TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

ギアス

2018-05-26(土) 全体公開

ギアス見てきました。
初日だけあって人多かったー。
右隣のおっさん、ダモクレス戦の時寝てた。もったいない。
左の女の子、ロロ、集合無意識etcとめっちゃ泣いてた。
クライマックスに至ってはスザクが道路に現れたところからry

内容はR2の17話から最終回まで。
新規カットがいくつかありましたが内容の補完修正が主。

良かったなぁと思った修正カットは、
ラグナレクの接続でシャルルを倒した後のシーン。
反転『「偽りの王」「裏切りの騎士」とお互いを言うのがかっこいい
それから今回初めて気づいたのが、
クライマックスでスザクが使う剣って皇帝ルルのやつだったんですね。
走るシーンで腰のカットが追加されていたのでアップで気づきました。

TV版からアレンジしたところとして、
フレイヤを消滅させるところでモザイクカケラが流れました。
TVでこれやったら最終回か? ってなるレベルでええ演出。
メインキャラ間の戦闘もBGMでInnocent Days使ったり、
おそらく絵は同じだけどカットの順番で再構成があったと思う。

残念なのは、クライマックスで流れるContinued storyが途中で止まったこと。
TV版だとルルが死ぬシーンの笛の音から始まり、
カレンのエピローグまで流れる曲なんですが、
今回の映画だとだいたい同じ内容のエピローグなのに流れなかったです。
結構好きなBGMだったんですけどね。

そしてED後に復活へ繋がる新規カット。
お前がルルの死後について知っているのかという人物でてきて驚き。
復活楽しみだわ。

Катюша

最近の日記

2024-05-19(日) (全)
学園アイドルマスター

2024-05-18(土) (全)
学園アイドルマスター

2024-05-17(金) (全)
学園アイドルマスター

2024-05-12(日) (全)
コードギアス

2024-05-11(土) (全)
ラグナクリムゾン

2024-05-10(金) (全)
◆ネタバレ◆コードギアス

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光


カレンダー

2018年05月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31