TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

雑記(馬、掃除、他)

2018-05-20(日) 全体公開

オークス見ていたんですけど、アーモンドアイが強い!
桜花賞で末脚を見せた馬ですが、長距離は大丈夫かと心配してました。
しかし、最後の直線で私には既に3冠が見えました。
アーモンドアイ-ラッキーライラックの馬連勝ってたんですけど、
ライラックが3着ということで惜しい。

競馬の話題もう1つ。
世紀末覇王ことテイエムオペラオーが先日亡くなりました。
2000年、出場レース8戦8勝(内GI5戦)
特に、00年の有馬記念が伝説のレースですね。
中団後ろでレースを進めたせいで、最終コーナー前方塞がれた状態。
最後の直線で隙間から超加速で躍り出て見事。
スペシャルウィークに続いてまたしても名馬が亡くなって悲しいです。


今日は掃除しようかなぁと思っていて、
こういう時ってやらないことも多いんですが、今日こそやりました。
冬服を押し入れに仕舞い、夏服を押し入れからd…
…昨年仕舞ってませんでしたね。(散らかりっぱなし)
あと冬用の厚い布団も押し入れに。

あと散らかっていた紙類を処分。
やっと部屋に人を呼べるくらいまで改善した。
大掃除も頑張ったんですけど、その時放置したものを、やっと片付けた。
掃除する必要がある場所、あと2割くらいかな…。
元カノと別れて1年半、彼女が最後に来たときより綺麗だよたぶん。


夕飯の買い出しの帰り道、西の空に金星が見えました。
アーニャと天体観測したいです。

Катюша

最近の日記

2024-05-19(日) (全)
学園アイドルマスター

2024-05-18(土) (全)
学園アイドルマスター

2024-05-17(金) (全)
学園アイドルマスター

2024-05-12(日) (全)
コードギアス

2024-05-11(土) (全)
ラグナクリムゾン

2024-05-10(金) (全)
◆ネタバレ◆コードギアス

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光


カレンダー

2018年05月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31