TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

雑記(老人、ひぐらし、他)

2018-05-19(土) 全体公開

かつやに12時過ぎ行き、30分という過去最長の待ち時間でかつ丼食べた。
座ってた席からレジの方が見えてたんで、キレる老人の一部始終をカキコ。
じじいA「弁当渡す順番どうなってるんだよ」
↑電話で事前に注文してた客が先に弁当貰って帰ったことに対して。
 尚、注文時にレジが並んでたんで、会計を後にされてたんだが、
 待ち時間で暇している時に会計呼ばれたことについても怒ってた。
じじいB「いつまで待たせるだ、帰る」(20分も待ってない)
↑更にこの後、店員が返金しらいからレシート出してと言ったら、
 面倒だから金は要らないと店を出ていき、
 店員慌てて返金額を計算し店の外のじじい追いかけ返金。
 しかしクーポン使ってたせいで店内戻って計算し直す羽目に。
こいつら害悪過ぎるだろ。

私の日記において、かつやの次は万代仙台南店行ったんやろって、
まぁまさにその通りで3週間振りに行ってきました。
中古屋なんて1ヶ月経とうが品揃え変わるもんでもないんですけどね。
店内見て回ってて偶然知ったのが、
switch版のソフトとして、ひぐらしのなく頃に奉が出るそうですね。
ひぐらしと言えば、何年か前に完全版として粋が出てたんですが、
製作元アルケミストが倒産したんで、ゲーム作れないかなぁと思ったら、
本作エンターグラムが開発元として出るらしいです。
シナリオが粋より増えてて、PS画質からswitch画質に落ちた以外上位互換。
粋がPS4/VITA版で、ハード持ってないんで買えなかった経歴があり、
switch版な買えるって正直思った。
(Youtubeで澪尽し編見たから、もう見たいシナリオもないんだけど)

帰り道寄った店でUFOキャッチャーやったんですが、
3000円使って何も得られず、
何故途中でやめなかったのだと、久々に反省。
いつもは500円くらいで引くのに、引き際を見誤った。

そういえば、平日室料0円のカラオケ見つけた。
おそらく先日のらんまくんsのカラオケ店よりも安いだろう…。
昼間が安いのはどこもそうなんですが、夜間も0円、破格。
1ドリンク制ですが、噂では飯でもおkらしいですね。
(つまり、ご飯食べに行くと3時間までタダで歌える??)

Катюша

最近の日記

2024-05-19(日) (全)
学園アイドルマスター

2024-05-18(土) (全)
学園アイドルマスター

2024-05-17(金) (全)
学園アイドルマスター

2024-05-12(日) (全)
コードギアス

2024-05-11(土) (全)
ラグナクリムゾン

2024-05-10(金) (全)
◆ネタバレ◆コードギアス

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光


カレンダー

2018年05月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31