TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

歯が痛い

2018-03-19(月) 全体公開

火曜日の話を月曜の日記に書くけど…
先日から親知らずが痛いという話はしていましたが、
月曜に噛むとあまりにも痛くて食事に支障をきたし始めた。
結局歯医者行ってきました。

結局のところ、表面は虫歯できていなかったですけど、
歯髄が炎症しているらしく、一度削って消毒しました。
(この歯昔治療していて、その隙間から菌が入った?)
親知らずで歯根の治療が難しいらしく、抜くのが手っ取り早いとのこと。
今度抜くことになるわ……。
まぁ比較的綺麗に生えてるのですんなりと抜けるとは思う。
(親知らず変な向きに生えてると抜歯大変なんよね)

取り敢えず応急処置はしたんで、歯が直接の原因の痛みはなくなった。
しかし、噛んだときの痛みがまだ少し残っている。
親知らずが歯肉に対してすこし浮いているらしく、
噛んだときに歯が動いて歯肉を圧迫しているんだと思う。
治療済むまでは鎮痛剤が手放せないな(治療直後も痛いんだけどね)

Катюша

最近の日記

2024-05-19(日) (全)
学園アイドルマスター

2024-05-18(土) (全)
学園アイドルマスター

2024-05-17(金) (全)
学園アイドルマスター

2024-05-12(日) (全)
コードギアス

2024-05-11(土) (全)
ラグナクリムゾン

2024-05-10(金) (全)
◆ネタバレ◆コードギアス

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光


カレンダー

2018年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31