TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

ガシャ予想

2017-11-28(火) 全体公開

ふと思い出した話題ですが、WINTER収録予定のツインテールの風、
これ最初聞いた時デレステで演奏したい!って凄く思いました。
AUTUMNの2曲みたいに直ぐ実装されないかなぁ。
実装されるとしたら12月末から始まるLIVE Groove Visual burst。
歌ってるメンバー3人全員イベント2回以上経験なんだけど、
おそらく上位奏、下位小日向だと思う。
―――ここまで願望―――


本題ですが、デレステ11月末の限定予想。
今月末は誰がっていうより属性がどうなるのかってのがポイント。
先月はローテ変則でCoPa。
属性の順番まで見ると最初の3ヶ月を除いてなかった組み合わせ。
属性の順番がこのままになるとすると、今月末はCuCoかPaCu。
Paは4ヶ月連続を回避するだろうからCuCoが濃厚。
一方、ローテの変則を無視した場合今月末はCoCuだった。
なのでCuとCoの組み合わせは一番確率は高い。
先月がCoPaなので、優先度を考えると
CuCo > CoCu > PaCu > CuPa > PaCo > CoPa

で、優先度が高いCuCoですが、Cuがいない!
選挙組から選ばれる子ですが関ちゃんしかいないです。
しかし関ちゃんイベント報酬になってるのでここでガシャは来ない。
するとCuの限定2周目が可能性としては否定できない。

しかし、月末限定2週目はまだ1人もいないのでここで議論したくない。
なので今月末Coから選挙組が出ると考える。
Coでボイスあるのは肇ちゃん、荒木先生、それから最近話題に上がった結城。
肇ちゃんはイベントで、結城はCV誰がって段階なので無い。
消去法的に荒木先生。
本家が10月実装だったので今回来る可能性は否定されない。

Cuの非選挙組は誰かって話ですが、選択肢は
美玲ちゃん、ゆかりさん、ドーナツ、里奈
ここでモバの方でイベント美玲ちゃんらしいので選択肢から除外。
残り3人のSSR実装がそれぞれ
ゆかり16.12.17、法子17.2.8、里奈17.4.22
全員半年のスパンは開いてますね。
なので誰とクリスマスを過ごしたいかで法子。これは好みの問題。

で先月はCoプリンセスとPaブリリアンス。
今月もそんな似た感じだと思うんですがどっちがプリンセスか。
選挙的には荒木プリンセス、法子ブリリアンス。
特化位置は2人とも恒常がVo。
イメージ的に荒木はダンス無理そう、Viでええかな。
法子がDaになってしまうが、平坦型もありかな。


結論:
荒木Vi特化プリンセス
法子平坦型ブリリアンス

※フェス予想でふみふみ-アーニャの選択でふみふみ押して外したように、
私の予想は大体押さなかった方が来ます。
競馬では大体軸馬が4着になります。

Катюша

最近の日記

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記


カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30