TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

コードギアス1章

2017-11-14(火) 全体公開

先月劇場公開されて4週目に入っているコードギアス。
一緒に行こうと言っていた先輩の都合がついて今日やっと行きました。

本作一応アニメの総集編なんで、
尺の都合上変えられた部分もありますが、大体元のまま。
アニメの時の作画のままなのか、
遠くにいるキャラの顔の作画が荒い感じはしました。
音楽は劇場だと重厚感があっていいですね。

原作50話をどう3分割するか気になっていました。
取り敢えず第1章は黒の騎士団の形が整うまでって感じです。
序盤が長い分、一部の戦闘が丸々カットされてましたね。

コードギアス好きな人は見ていいと思う映画。
原作見たことない人は、時間があるなら原作アニメも見てほしい。
映画だけだとギアスの面白さが味わい尽せないね。


さて、来年2月に第2章が公開されます。
前売り券買いたかったのに何故おいていないんだ(MOVIX仙台)

第2章の予告ではロロやV.Vが出ているので、アニメ2期もばっちり入りますね。
第1章の続きからだとユフィの下りから始まり、
突然1年時間が飛び、超合衆国建国あたりまでやると予想。
第2期の前半の学園部分を減らして尺作る感じかな。

第3章は東京決戦からラストまで。
東京決戦~ロロの死40分、ラグナレク20分、皇帝~ダモクレス50分、ゼロレクイエム10分。
ちょっと尺足りないかもしれないか…。
尺が必要なら超合衆国決議を第3章の冒頭にすればいいだけだけど。

Катюша

最近の日記

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記


カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30