あかつきの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
15 6 7 8 [9] 10 11 12 1321

ライナちゃんが可愛過ぎてデュエルに集中出来ない

2012-02-23(木) 全体公開

よっしゃあああああああ!!
“光霊術-「聖」”3枚ゲット!
なんでスーレアなんだよorz
無限回収出来へんやんorz
可愛いから良いけどさorz
てか効果かあ普通に強いからなーorz

以下テキスト

自分フィールド上の光属性モンスター1体をリリースし、ゲームから
除外されているモンスター1体を選択して発動できる。相手は手札から
罠カード1枚を見せてこのカードの効果を無効にできる。見せなかった
場合、選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。

なんだけれども。
「光をリリース」の時点で、聖刻龍に入るって事になる。
てかその為にデザインされたカードと思う

んで、よく読んだら除外されてる“相手のモンスター”
でも持ってこれるんだわ

あら強い

そして、遊び心を感じさせるのが、相手の任意で
DDRを阻害出来る、という所。
ただ単なる情報アドを稼ぐにはちとコストが
多き過ぎると思うけど、聖刻と混ぜれば問題無し。
ネタっぽい所とイラストアドも凄く良い。

有用な使い方ってこんな感じだろうか?

1.場のブルーアイズを除外してレダメを特殊

2.レダメの効果で手札か墓地から“聖刻龍”を特殊

3.“聖”を発動、“聖刻龍”をリリースし、ブルーアイズを選択

4.“聖刻龍”の効果でデッキから“聖刻印”を特殊

5.“聖”により除外されているブルーアイズを特殊

6.ブルーアイズと聖刻印でエクシーズ!

7.“聖刻神龍 エネアード”をXE召喚

「俺はまだ通常召喚を行っていない!」


みたいなねw
最終的にはボードアドが±0なのよ…
それは気にしない(ぇ

つーわけで、「聖刻レダメライパル」作ってみます!
マモニス 2012-02-23 14:25:53
まわりくどいことしすぎ
たしかにそのカードかわいいから使いたくなるかもしれないけどじょがいけいをどうにかするカードならほかにもたくさんあるはず

僕はネクロファイスいれてます^^^
あかつき 2012-02-23 14:28:23
DDクロウからの光霊術とかですか
「リリース」って所がシナジーするんで入れてます

ネクロフェイスきもいやん…
らんまくん 2012-02-24 21:09:13
光霊術くださいまじで
あかつき 2012-02-25 07:00:22
ボックス購入でもして下さいまじで

デッキ診断(つかアドバイス)お願いしたい

2012-02-20(月) 全体公開

昨日の日記のタイトル見て自分で吹きました
“買ったったった”て何だよorz
「った」が一つ多いよorz
釣りだと思った人、ごめorz
リアルに間違えてたorz

それはさておいて

昨日からちょくちょくデッキいじってて、
「ランク5エクシーズ」を無理矢理出す
ドラゴンデッキを作ってみますた
環境での実戦とかはまだ考えてないです
ただ「オーバーレイ!!」って言いたいだけです

レシピ

EXデッキ
★5
ドボク・ザーク 3

メインデッキ
☆10
レッドアイズ ダークネスメタル 3

☆8
カオスソルジャー かいびゃくの使者 1

☆7
ダークアームドドラゴン 1

☆6
ライトパルサードラゴン 3

☆5
バイスドラゴン 3
ダークフレアドラゴン 3

☆4
ライロマジシャン ライラ 1
イクリプスワイバーン 3
レッドアイズワイバーン 3

☆2
ライロハンター ライコウ 2

竜の渓谷 3
DDR 2
サイクロン 2
大嵐 1
おろかな埋葬 1

闇次元の解放 3
リビングデッドの呼び声 2
次元幽閉 2
聖なるバリア ミラーフォース 1

宜しくです
マモニス 2012-02-20 23:40:03
闇次元の解放 ごみ
ミラーフォース 要検討
DDR 一枚ごみ
エクリプス 2枚ごみ
ワイバーン くそごみ
ライオウ 枚数検討
ダークフレアドラゴン 枚数検討

今の環境知らないから適当にみてみたけどくそいらんかーどいれすぎ>Д<
レベル5のモンスターがすくないんだよね、それいちばんいわれてるから^W^
マモニス 2012-02-20 23:41:13
あと略しすぎててなんのかーどのことかわかんないですWWWW(*^_^*)WWWW
あかつき 2012-02-20 23:55:31
よくよく考えたら闇次元入れなくても
DDRで事足りますた
エクリプスはレダメの回収要員
ライオウではなくライコウ
ダークフレアは☆5の闇ドラゴンという点、
自身にも特殊召喚スキルがある点を評価してガン積み
サイバードラゴン入れようか迷った結果、
よく見たらドラゴン族じゃなかったので不採用です

見やすくしましたスミマソ
マモニス 2012-02-20 23:58:55
ダークフレアドラゴンはああみえて実戦だと結構事故るよ^あ^
というかシンクロつもうぜ。えくしーずとか始まってすら居ないコンテン2だから☝(^。^)☝
あかつき 2012-02-21 00:00:31
シンクロするとして、何のチューナー挿せば良いですかね?
マモニス 2012-02-21 00:06:49
ゾンビキャリアは必須

他はよくわかんない
あかつき 2012-02-21 01:39:17
あぁ!それがいたか!
グローアップバルブは禁止カードになりますしね…
CONAN 2012-02-21 14:14:34
いきなりだけどカラクリ将軍もってない??
俺、もう一回デッキ作るだけ作っとこうとw
今なんぼくらいする??

あと、あまり全部捨てられた(報告w)
あかつき 2012-02-21 14:29:35
無零は無いなー
無零怒ならレリーフがある
あと店頭は知らん
高いんじゃね
CONAN 2012-02-21 16:38:50
マジか!?

カラクリを一から作り直す俺であったww

何か姉の友達にあまりもらったぁww
カラクリ結構あると思うww
あかつき 2012-02-21 16:46:09
良かったじゃねぇか
つかカラクリのノーマルとかなら俺ん家
掘ったら結構あったがな多分
CONAN 2012-02-21 21:18:51
よし!!
俺頑張ったぞww

メインデッキはあとシンクロキャンセルとかで完成!!
あかつき 2012-02-21 21:27:40
キャンセルは店頭100円前後

あと無零怒あったけど韓国verレリーフだった
CONAN 2012-02-21 21:32:28
まぁそれくらいかww

いいぜww

あ! あかんのか!(非公認ww)
でも別の日版持ってれば大丈夫かw
あかつき 2012-02-21 21:56:10
エクストラにありゃそれで良いだろ多分
つか大会出る事を前提にデッキ組むとか凄い
俺なんか出る勇気ないし勝てる気がしない
CONAN 2012-02-21 21:57:34
おうww
極力使わなきゃいいしww

いやぁw
某カード店行けるだろw
お前ガチガチのくせに何言ってやがるww
あかつき 2012-02-21 22:02:33
えー?レダメさんとライパルさんと渓谷で
ぐるんぐるん回してビートするドラゴンデッキ
なんか俺知らないよー?
CONAN 2012-02-21 22:04:34
日記の本文wwwwwwwwwww
あかつき 2012-02-21 22:08:28
「環境での実戦はまだ考えて無いです」
CONAN 2012-02-21 22:09:34
www

まぁ制限改訂もあるしなw
あかつき 2012-02-21 22:13:30
みつくびりゅうとかばるぶとかすぽーあとか

ジャンドェ…

つかリビデが無制限になるから、ドラゴンが
余計に回るんだが

リビデでライパル蘇生

大嵐で敵場もろとも破壊

ライパルのスキルでレダメ蘇生

レダメのスキルでライパル蘇生

ビートダウン
CONAN 2012-02-21 22:17:36
ジャンドしゅーりょーww

wwww
強すぎるだろww

あかつき 2012-02-21 22:32:36
俺のデッキは絶対シンクロしない事にした
CONAN 2012-02-21 22:34:10
そりゃあなw

ゾンキャリ強いけど 普通にビーとしたほうがいいしw
あかつき 2012-02-21 22:39:28
まず、シンクロしてまでライパルのスキル
使う必要が無い事に気付いたしな

ゾンキャリのセルフ手札ロックが痛いから
CONAN 2012-02-21 22:40:40
そうだなww

そうや! それがクソ痛いねん!

っていうかお前のやつ闇の誘惑入ってる??
っていうか入る??
あかつき 2012-02-21 22:43:41
誘惑でレダメとかダクフレを除外しろってか?入らねぇだろw 
第一、手札じゃなくて墓地で戦うんだよこのデッキ
CONAN 2012-02-21 22:45:13
そうだがw
渓谷ひけば勝ちゲーじゃんw

サイドに入れる価値はあると思うんだがw
あかつき 2012-02-22 01:24:22
聖刻竜と混ぜたから闇属性が極端に減った
CONAN 2012-02-22 02:19:14
聖刻竜ってなんじゃらほいw
あかつき 2012-02-22 04:25:04
最新パックで登場したカード群さ
ランク6とランク8のエクシーズ召喚に特化してる
連鎖的な特殊召喚と、「リリースされた時」
に発動するスキルが比較的多いかな
CONAN 2012-02-22 09:38:56
あぁ
俺は今のやつでもいいと思うがなw
あかつき 2012-02-22 14:12:08
あすべるに色々エクシーズ貰ったんだ
せっかくだから使いこなしてみたい
CONAN 2012-02-22 14:43:20
あぁw
貰ったんかいw

代償ガジェカラクリ作ろかなw
あかつき 2012-02-22 16:32:06
ガジェとカラクリのシナジーする箇所は?
つか作るんならホープとかディシグマとかカチコチとか
ローチとかメロウガイストとか揃えなきゃだぞ
CONAN 2012-02-22 16:35:11
ないなw
あれや
無零とかが大量発生するだけのデッキやw
あかつき 2012-02-22 16:48:32
カラクリと混ぜたら小町腐るやん…
展開→エクシーズ→エクシーズブラスト
を繰り返した後にオバロフュージョンするのは
まぁ普通に強いと思うけどさ
CONAN 2012-02-22 16:54:40
小町は腐らん
代償→小町だす→小町効果でもういっこ出す→シンクロ二回できる
こういうことを考え中
そうすると墓地肥えるし
オバロ使えるしw
あかつき 2012-02-22 16:59:55
相手にターン渡す頃には手札ゼロ、ライフ500
とかになってそうだな(^^;

代償とは戦いたくねぇぞ
電卓がピコピコうるさい
CONAN 2012-02-22 17:02:01
それはあるな

まぁ全部捨てられたからそれも振り出し
あかつき 2012-02-22 20:29:06
代償とガジェなら持ってるぜ
それぞれ3枚ずつあるかは分からんけど…
一応フォートレスのストラクは3個買ってるから、
支援出来るだけするが
CONAN 2012-02-22 23:54:12
おぉ

そりゃあありがたい
できたらマシンナーズもほしめ
あかつき 2012-02-22 23:56:15
おけこ
さぁ2k円差し出すんだ(ジト目)
CONAN 2012-02-23 00:01:22
(笑)(笑)(笑)

俺に払えるはず無かろう(笑)

あかつき 2012-02-23 00:12:57
デスヨネ-(r°▽°)r
諦めな

遊戯王のストラク6箱買ったったったwww

2012-02-19(日) 全体公開

なんかタイトルのノリが2ch臭い
んなこたどうでも良い

つーかさ、トリシュ禁止とかマジ死ねし
バルブ、スポーア、ダストシュートも禁止とか
ジャンド死ねって言ってるようなもんじゃん

トリシュ禁止ってことはシンクロそろそろ
消えて下さいって言いたいのかコナミは

エクシーズなんか絶対使ってやらねーぞこんちくしょー

という事で、

ドラグニティ・ドライブ×3
ドラゴニック・レギオン×3

買った

てかいちから遊戯王始めんのってこうするしかねーよなjk
らいぱるさんとれだめさんでグルグルしてやるぜおら!
っていうデッキを作りたかったんだ

ちょっと前にボックスで買ったゴールド版2012で
当たったカードたちをちょっと織り交ぜて、
出来る限りガチっぽくしたレダメライパル…
ちょっと回したけどヤバいわ
とりまレシピ晒しとく

モンスター23枚
らいぱるさん 3
だーくふれあ 3
れだめさん 3
えくりぷす 3
真紅眼わいばーん 3
D黒 3
ライロわんわんお 2
ライロらいら姉さん 1
だむど 1
皿 1

マジック9枚
でぃーでぃーあーる 3
渓谷 3
むーんおぶざぶっく 1
光の援軍 1
おろまい 1

トラップ8枚
ゆうへい 3
りびで 2
ならく 2
せいばり 1

こんなかんじですわい
まぁ初手に渓谷引いたら勝ちゲーw

渓谷でエクリプス落として、レダメ除外

D黒で相手の墓掘って直接自分の墓地へダイブ

エクリプス(光)とD黒(闇)を除外してライパル特殊

エクリプスの効果でレダメを手札に

みたいなのが基本的な運用だと思うんだうん
あとは頑張って場にレダメとライパルを並べる
…というか墓地と場にそれぞれ居れば勝ち
D黒がすぱーんって飛んで来ても泣かない泣かない

さってと
テンプレだとは思うけど、普通に面白いし強いから問題無い

バイスは入れるか迷ったけど、
エクシーズもシンクロも必要としないこのデッキには
これと言って必要ではなかった

つか単純にパーツ回収した((


結論:
こいつらいつか裁定くるよな
マモニス 2012-02-19 02:38:31
エクリプスじゃま
あかつき 2012-02-19 12:33:03
エクリプスでレダメ除外してからの
皿とか手札のライパルを特殊するためのコスト
とかにしてエクリプスを除外出来れば手札アド1
とれるんでで一応積んでます
らんまくん 2012-02-19 16:29:27
ドライブください

たとえ今は暗闇でも、いつか必ず、光が届きます。

2012-02-18(土) 全体公開


G1ツクヨミのフレーバーテキストより

んー
やっぱり声優さんは良いねー

自分の好きなキャラの声優さんを調べて、
その他の知ってるアニメやゲームのキャラと声が一緒だった!
なんていうギャップを楽しむのも良いと思うんだ

まぁ

ヴァンガードの主人公(真ヒロイン)アイチと、
エクシリアの男主人公、ジュードの声優さんが同じだったり

日常の麻衣ちゃんが未来日記の主人公と一緒だったり

同じく日常のゆっこが未来日記のみねねさんと声一緒だったり

有名な所だとハルヒとこなたの声優さんが同じだったり

ヴァンガードのミサキさんと店長代理(ぬこ)の
声がおんなじ人がやってたりと

調べてみるとなかなか面白い

タイトルと関係ねーじゃん…orz


そーいえば昨日の話だけどパック買ったら
マジェとぺったんむけました
売る決定じゃねーかロイヤルパラディンとかいらねーんだよ

現在所持金10k円

バミュ箱×5で13500円
スリーブ(小鳩とアクア)で1230円

合計合わせて14730円
約15k円

うん無理ゲー

マジェ売って500円ぐらい?
ぺったんだと300円か
あと…アマテラス×2とマンダラ×1とマスカレード×1
売ったらまぁ1k円ぐらいにはなるよなーうん

まぁその事は3月入ってから考えよう…
今はただお金を貯める事だけを考えるべきだ…

さってと
今の時間はAM7:40。
もちろん寝ずに。

うまい棒×30を2袋買ったよー
これで3日は持つな

うぃー
今日は多分ヴァンガード公式大会かなー
帰宅次第更新しまするわ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
そして帰って来て更新するの忘れてた俺です
結果はまぁ惨敗ですた当たり前
使用デッキはツクヨミ軸のオラクル

戦績
一回目
不戦勝。
ちょ…

二回目
マジェスティかーらーのーソセドデッキ
幸いソセドには乗らんかったけどこちらのライド事故で死亡
相手のプレイングは、「トリガーは賭けて乗せる!」
でした。一回も突き破りは成功しなかったわけだが

三回目
ジエンド軸のかげろう
こっちがガン回りしてトムで殺した
相手すればプレイングは…うん…
出来るんならクロスしろよ…
あとフレイムエッジはいらんやろjk…

四回目
PBO軸シャドウパラディン
相手は女の子…どうせネオネクとかだろうと
油断した俺が馬鹿だったorzスタンドアップフルバウ
の時点で負けフラグじゃんこれと思った
初手も引きも最悪だったんだぜ☆だってオラクルだもん…

結果こうなりました
これからはネオネクで出ようと思う
(⊙∀⊙) 2012-02-18 12:36:47
優勝してこいよ!
豪炎寺 2012-02-18 20:34:11
大会お疲れー

あ…前例にブラスターが三体…なんだか爽快ですね☆

2012-02-14(火) 全体公開

今日は午前中に従兄弟ん家に行ってきました

従兄弟と俺とその友達(女子1、男子2)と遊びました

女子には友チョコとしてやたら手のこんだチョコを貰いました

どらやきぐらいの大きさの平たいチョコに、

白いチョコソースで猫の肉球が書いてあるやつでした

普通に嬉しかったし美味しかったです

話は変わって

俺:ベルゼバブ×3←→従兄弟:バロミデス1

でトレードしました。あやつはベルゼを無限回収しているらしいです

30枚以上持ってました

店頭価格200円のRRRって前代未聞じゃね?

ばーくがる「…」

あと、インビジブルのPVも見ました

うごめもで見てたのとイメージが全く違ってびっくり

あのリンとぐみのイラスト(背中合わせで立て膝してるやつ)

がすっごい気に入ったわ

あれ、割と悲しい曲なのねw無視されてただけっていう

「今、ボクは此処に」のとこで鳥肌

あとはまぁ…「繰り返し一粒」の絵が色んな意味で鳥肌たった

リスカする程つらい失恋だったのね…

「貴方にとっては遊びでも 私は一生背負い続ける」

やっぱ神曲だわ



午後からはいつものショップ行きました

歌姫の饗宴wktk

結局9:00前までいたかな



あれだよな、バレンタインって騒ぐ程の日でもないよな正味

てことでおわる
あかつき 2012-02-14 23:03:39
コメント早ぇ
>さくらうた
…(汗
CONAN 2012-02-14 23:05:35
ヒトネ 「・・・。」
あかつき 2012-02-14 23:14:16
>こな
そいつぁ一応500円はするよ普通

>さくらうた
え、いやぁ…うん
CONAN 2012-02-14 23:15:45
くそぉw
前まで安かったのにww
あかつき 2012-02-14 23:18:10
>こな
前までは650円
最近は場所によるが最低300円
CONAN 2012-02-14 23:19:46
え?
150だったんだがw
発売当時
あかつき 2012-02-14 23:21:13
>さくらうた
すいませんぎりでもなんでもいいのでくださいおねがいします

>こな
え…買っときゃ良かった
CONAN 2012-02-14 23:24:51
www

うんw
しかもポテト
あかつき 2012-02-14 23:26:46
ポテトはしらぬ
今はいくらぐらい?
CONAN 2012-02-14 23:30:13
今は知らんw
あんま観ないw
あかつき 2012-02-14 23:35:25
fm
てかpboとdoeの値段一緒っておかしいだろ
あかつき 2012-02-14 23:40:25
>さくらうた
ですよねー
ありがとう普通に嬉しい
CONAN 2012-02-14 23:40:49
そうだなw
確実に強さ違うと思うがw
あかつき 2012-02-14 23:48:10
需要…かな
かげろうはプール的にも強いG3が結構いるし

あかつき

41件目から46件目

←前へ [9/21] 次へ→
2012-02-23(木) (全)
ライナちゃんが可愛過ぎてデュエルに集中出来ない

2012-02-20(月) (全)
デッキ診断(つかアドバイス)お願いしたい

2012-02-19(日) (全)
遊戯王のストラク6箱買ったったったwww

2012-02-18(土) (全)
たとえ今は暗闇でも、いつか必ず、光が届きます。

2012-02-14(火) (全)
あ…前例にブラスターが三体…なんだか爽快ですね☆


カレンダー

2012年02月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29