TOP みんなの日記 フレ日記 あかつきの日記
←前の日記 | 次の日記→

疑似パーミ聖刻だぜオラ!

2012-02-27(月) 全体公開

…を組もうとしたらただの罠デッキになった

とりま組んでみましたよハイ

”光霊術-「聖」”が使いたいだけのドラゴンデッキ。

ガチじゃないからマジレスされても困る

メモとしてレシピ書いてみる

エクストラ
聖刻龍-エネアード
聖刻龍-アトゥムス
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
竜魔人 クィーン・ドラグーン
など

メイン
「ライナちゃんマジ天使!デッキ」

エクストラ→あんまり考えて無い
サイド→論外
メイン→40枚

モンスター23枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン 3
ライトパルサー・ドラゴン 2
D.D.クロウ 3
光霊使い ライナ 1
ゾンビキャリア 1
カオス・ソルジャー -開闘の使者- 1
神龍の聖刻印 3
聖刻龍-ドラゴンヌート 3
聖刻龍-ドラゴンゲイヴ 2
聖刻龍-トフェニドラゴン 2
聖刻龍-シユウドラゴン 2

マジック2枚
大嵐 1
おろかな埋葬 1

トラップ15枚
反射の聖刻印 3
抹殺の聖刻印 3
光霊術-「聖」 3
次元幽閉 3
奈落の落とし穴 2
聖なるバリア -ミラーフォース- 1



モンスターについて-
レダメの強さは言わずもがな
パルサーに関しては、ゾンビキャリアとシンクロして
スターダスト、からのレダメ蘇生を狙って入れてます
DDクロウは墓地調整及びインゼクターメタとしてガン積み
カオスソルジャーを採用してダムドを不採用にした理由は、
このデッキは主に聖刻メインで回すので闇属性が少ない事、
DDクロウでの調整には限度があるからです
ゾンビキャリアも優秀なチューナー&墓地調整要員
レベル2なので扱いやすいため採用
基本はパルサーとしかシンクロしません
だってスターダスト以外の強いシンクロ持ってないもん←
「ライナ好きなのになんでガン積みじゃねぇんだよks」
って言われると思うので先に答えときます
ピン積みの方が引けた時の嬉しさが3倍なんだよ!!
…効果対象範囲が狭いとかそう言う事は言っちゃ駄目だから
バニラ卵は壁&XE要員、ヌートはリリース要員、
ゲイヴはビート要員、トフェニはサイバードラゴン、
シユウは敵の伏せカードのバッシング要員

マジックについて-
まぁ正味ネタww必要最低限のものしか入れてない
おろかな埋葬はレダメのサポート、大嵐は大量除去用
竜の渓谷は悩んだ結果、大嵐に弱いと言う点で不採用
死者蘇生を入手次第採用する予定

トラップについて-
正直ここがメインのデッキなので多めに
反射と抹殺はすっごい強いので双方ガン積み
光霊術は趣味であって本気でもある
次元幽閉、奈落落とし、DDクロウ、抹殺の聖刻印など
敵のカードを集中的に除外し、それをパクる
そしてコストである“光属性をリリース”を生かし
聖刻龍の効果発動を狙う!これがこのデッキの主な戦法になってくる
次元幽閉は除外&阻害を簡単にしてくれる
良く出来るカードだと思います
奈落落としも同じく、相手のプランを崩せるので採用

この様に、相手には何もさせず自分は嫁ときゃっきゃうふふする
デッキを組んだ訳ですが、なんか強い

なんか強い

大事なことなので(ry

まぁ疑似パーミッションとか言ってる割には
神の宣告とか神の警告入れねぇのかよって
突っ込み入れられても何も言い返せないですが
この構成でも割と回ります

感想とかお願いしたいです

つか誰かスターダストもう一枚くれ
0
マモニス 2012-02-27 17:58:09 返信する
真面目なカードが入りすぎだと思います^^
ブルーアイズホワイトドラゴンとふぇるぐらんどどらごんを入れましょう
あかつき 2012-02-27 20:51:09 返信する
フェルグラント!?
あれ…どんな効果だっけ

コメントを書く


4649と書いて下さい→


あかつき

最近の日記

2014-11-23(日) (全)
寒い

2014-09-21(日) (全)
お久しぶりでございます

2014-06-19(木) (全)
最近のシナリオ

2014-06-15(日) (全)
あの

2014-04-07(月) (全)
カゲプロ、ねぇ…

2014-02-14(金) (全)
チョコ貰いました

2014-02-10(月) (全)
バレンタイン近いね

2013-11-03(日) (全)
お絵描きたのしす

2013-10-16(水) (全)
進撃の巨人アニメ版全部みたー

2013-10-11(金) (全)
無題


カレンダー

2012年02月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29