ハルポップの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
12 3 4 5 [6] 7 8 9 1012

テニスを始めた

2008-07-12(土) 全体公開

前々からテニスに興味があって、ついに始めてみた
テニス教室の体験レッスンへ2回行って今月から入会。
経験はないので、一番初心者のクラス。
テニスは修学旅行の時と、学校の授業で数回やったくらい。
興味をもったきっかけは某漫画の影響もある。
テニプリと、デスノートで月とLがテニスしてるとこが面白かった。

テニスラケットは数年前に買って持っていた
天王寺のデポで確か2000円くらいで買ったやつ。
買ったきり使ってなかったが


教室ではフォア、バックハンド、ボレーというメニューをやってる。
卓球経験があるせいかテニスのコツは何となくつかみやすかった。コーチにもうまいと言われた。
でもバックハンドとボレーは中々難しい。手首を曲げないとか、ラケットを横にしないとか。

でもテニスってすごく面白い ボールを打った時の感触がいい。
どんどん上達していきたい。
テニスウェアも買った。次回にはシューズも届く。(入会特典でもらえる)

Reason 1901-12-14 05:45:52
テニスはおもしろいですよ
ボクも暇なとき壁打ちします。
lavin044 1901-12-14 05:45:52
テニスですか〜・・・。
僕も中一の頃やっていましたが、
部員から(精神的に)虐められてトラウマになってます
確かに面白かったんですけどね
問題なのは部員の接し方でだったのですが・・・
まず動体視力悪いですし○| ̄|_


上達すると良いですねw(駄文失礼いたしました
ゃどー  1901-12-14 05:45:52
確かにバックとボレーは難しいですね・・・
バックはなかなか思った場所に打ちにくいし、
ボレーは速い球にとっさに反応できる反射神経と
向かってくる球におびえない度胸が必要ですからね。

テニスって、やっぱり
打ってるととても楽しいですね!
前衛なのにでしゃばって
後衛のとるべき球とってミスしたりするくらい楽しいですよね!←
なみっくす 1901-12-14 05:45:52
テニスって面白いですよね(´・∀・` )
自分も好きです。
部活入ろうとしたけど、ウチの学校ソフトテニスなので・・・(;・∀・)
機会があったら今度友達とやろうかな・・。
サスケ 1901-12-14 05:45:52
テニスはよく分かりませんが凄くハードなスポーツ的な感じがします。
私はバドミントンしてるのでテニスも楽しそうです。
でも、テニスって手首をあまり使っちゃいけないんでしたよね?バドミントンは手首を使うから不向きかも。
ハルポップ 1901-12-14 05:45:52
みなさんコメントどうも!
みんなテニスしてるんだねー

>Ρεασουさん
壁打ちは一人でも出来るからいいねー。探そかな

>レビンさん
あぁそうなのか
じゃあ部活じゃなくて教室行ってみるといいかもよ!w
動体視力はDSの眼力トレーニングで鍛えられるかとw

>伝説の空気さん
ボレーは前衛で打つから反射神経も必要だね
度胸はまぁサッカーに比べればましかな
サッカーだと相手のシュートの壁になるのは怖いw

>枢さん
枢さんもテニス好きなんですね
ソフトテニスかー
まぁテニスであることには違いないからいいじゃないですかw
僕は中学はテーブルテニスだったけどw

>とーるさん
そうだねー。体全体使うしハードかも!?
バドミントンも面白いよねぇ
テニスは手首は使わずに腕を振り切る感じかな
不向きとか関係ないと思うよw 別のスポーツだし
あうあうあ(^p^) 2008-08-26 19:17:52
Mr.DEVIL@ヒイロことヒイロなのですが
僕はアク禁にされてる様なのです。

僕は何かやりましたか?
匿名 2008-09-26 23:56:46
硬式は打ち方しだいで簡単に手痛めますからねー。
力負け多くて毎日手がヒリヒリしますよww

>>Mr.DEVIL@元ヒィロs

ここはそういうことを書く場ではないとおもいますが?

花より男子Fを見に行ってきた

2008-07-01(火) 全体公開

今日は映画のチケットが安いファーストデー。
花より男子ファイナルを見に行ってきた。
ドラマは全部見ていて好きだったので、とても見たかった。

感想は、すごく面白かった
スケール大きくて所々に笑えるところもありアクションもあり。

映画が終わった後、「道明寺かっこいい〜」との声が後ろから。

ちなみにうちの近くの路線に「道明寺」という駅がある。(どうでもいい話)
ラルミ 1901-12-14 05:45:52
いいですなぁ〜(*´∀`*)

ビデオになるのをまとう(
結なんとかさん 1901-12-14 05:45:52
ファイナルですかぁ。(∀`*ゞ)
道明寺って言う駅があるんですか!てっきりお寺かと。
ギアス 1901-12-14 05:45:52
道明寺って駅か〜
お寺じゃなくて、駅・・・
Reason 1901-12-14 05:45:52
ハルさん花男好きなんですか〜
弟が歌のOneLove気に入っちゃってます。
映画最近見てないです。。。;

魔人探偵脳噛ネウロ 1901-12-14 05:45:52
いいなぁ〜
(うちの近くにもあります
lavin044 1901-12-14 05:45:52
道明寺って寺じゃなくて駅なんですか(そこに着目したか)
知りませんでした

DVDになるのを待ちます
1901-12-14 05:45:52
花男は面白いですよね*^^
道明寺お寺ではないんですね(笑
でも何か羨ましいですw
ハルポップ 1901-12-14 05:45:52
>ALL
同じ突っ込みが多いなw
そいえば道明寺天満宮っていう寺があるんやった。それが駅名になったんやな。

>ラルミさん
>レビンさん
今の時代はビデオではなくDVDやねw

>Ρεασου
ドラマは見てたけど、漫画は知らんわ。
歌はええねぇ。

>ネウロ
近くにあるって道明寺が?
フィル 2008-07-26 02:31:00
レナの母と妹見に行ってたなー♪
ちょうどサティの上映が18日で最後だから18時40分くらいの見に行ったらしいけど、
13人しかいなかったらしいよー(笑)
ハルポップ 2008-07-26 02:34:45
>レナさん
あれ、メール通知2回きたから、一回削除したのかな?w
え、サティでやってたんだ!?
13人だと快適だねー!w
フィル 2008-07-26 02:39:55
えへへ、一回削除しましたよw
サティは公開された日から上映期間が1週間なのです。
レナの近くのサティだけかもしれないけど
ハルポップ 2008-07-26 21:39:17
1週間ってみじか!w

無題

2008-05-22(木) 全体公開

夜中に見知らぬ電話番号から電話がかかってきた。
取ると「もしもし、ハル?」と女性の声が。
え、え、え。

知り合いの嫁さんでした。パソコンの操作教えて欲しいと。
らぐず 1901-12-14 05:45:52
それはびっくりですよねw
ラルミ 1901-12-14 05:45:52
ちょっとびくっちゃいますね〜。それはw
虎巴玖 1901-12-14 05:45:52
いきなりだったんですかw
吃驚ですね!
ハルポップ 1901-12-14 05:45:52
>ALL
まぁ女の人やったからドキドキしたわw

初コンタクト

2008-05-15(木) 全体公開

コンタクトレンズをしようと思って眼科へ行った。
週に1回くらい使いたいので、使い捨てタイプのソフトレンズにした。

レンズを初めて目に入れられる時はすごくびびる。
うわー、どんな感じになるんだ、どきどき、ぎゃっ入った。
ゆっくりまばたきをして目にフィット。
レンズがあるかどうか分からないくらいで、痛くもなかった。これがコンタクトかぁ。
眼鏡と違って視界がすごく広い。視力の良かった小学生の頃に戻った気分だ。

あと外す練習をした。最初はうまく外す事が出来ずに、いろいろ手ほどきを受けた。何度かしてうまく外す事ができるようになった。

レンズをしたまま外に出て散歩をしてみた。遠くまでよく見える。お姉さんかおばさんかも分かる。
梅干 1901-12-14 05:45:52
コンタクトしたら痛いと思ってたw(ちょ(あ
やっぱり眼鏡って視界が狭いんだな(・・`)
これからも コ ン タ ク ト で
がんばってください(・∀・(強調の意味が分からん
kisetu 1901-12-14 05:45:52
私は兄者のコメントを聞いてから絶対に付けたくなくなりますた((
兎に角コンタクトレンズには恐怖心を抱くしか・・orz
無駄な妄想・・・想像力が恨めしいです(

眼鏡党で何が悪いんですかーっ((
ハルポップ 1901-12-14 05:45:52
>梅干さん
ソフトだと痛くないと思うよー
眼鏡は、横目で見るとフレームが見えちゃうから、そのあたりはコンタクトのほうが視界広いね。
車の運転とか楽かも。

>季節さん
兄者のコメントってどういうの?w
眼鏡党で問題ないと思うよ〜。眼鏡っ子属性付くしね(笑)
kisetu 1901-12-14 05:45:52
えーと、つけた途端吐き気がしてそれを現実の物にしたとかなんとか((
それ以来私はコンタクトレンズを嫌うように;
まぁ言われなくてもコンタクトレンズを想像すると痛々しいものしか浮かばないんですが・・・orz

私眼鏡かけてますがキショイから無効なんですよー
優美 1901-12-14 05:45:52
私もコンタクトにしたいです><*授業中は眼鏡ッ子・・・
叔母さんはよく外したのを忘れて
一生懸命、目玉をつまんでたそうです。
なんでレンズないのに気づかないんだ・・・・
ハルポップ 1901-12-14 05:45:52
>季節さん
むむむ…なぜ吐き気なんだろう
騙されたと思ってつけてみては?w

>みみこさん
みみさんもコンタクトにしたいんだねぇ!でも眼鏡っこも可愛いと思うよw

えぇ!目玉をつまむってw 痛そうだ。
レンズあるかは鏡見てもうっすらとしか見えないんで分かり辛いかもです。
kisetu 1901-12-14 05:45:52
なんだか馬路で騙されそうなので遠慮しておきますw;(←
フィル 2008-07-26 02:36:36
コンタクト、下手したら失明する恐れがあると聞いたことがあるからあまつけたくないかな、かな
でも外見かわんないし、視力が落ちにくくなるって聞いたこともあるしなぁっ…
ハルポップ 2008-07-26 21:40:26
>レナさん
ソフトだと痛くないよー
コンタクトはスポーツする時に便利!

奈良公園へ花見 空気を読んだ天気

2008-04-06(日) 全体公開

今日、奈良公園へ遊びに行ってきた。花見も兼ねて。
週間天気予報では3日前まではずっと雨予報だったのに、2日前に晴れ後曇りに変わり、前日では晴れで降水確率0%とまでなった。土壇場で天気が空気を読んでくれた。雨降ったらこれで桜が散っていただろう。

奈良公園に行くのは小学生の時以来か。
鹿がたくさんいた。結構でかくて、いきなり後ろにいたりするので結構ビビった。寝てる姿とかは結構可愛かった。ツノは取られてるみたいだ。
特に目的地はなかったので適当に散策。地図と方位磁石を持ってきていてよかった。

お昼ご飯は公園を離れて、近鉄奈良駅近くのベビーフェイスというレストランへ入った。
ここはとんでもなく料理のボリュームが多い事で有名。レギュラーサイズで3人前はある。
その上のサイズには、すもうレスラーサイズもある。
レギュラーサイズの「ふわふわ帽子のオムライス」を注文し、2人で食べきった。しかしジュースが300円を越えていて結構高い。
ベビーフェイスは訳すと「童顔」という意味なのだが、どうしてこんなボリュームの料理が出るんだろう。ベビーなんだから逆に少なそうだが。店長が童顔なのか?

桜は浮見堂っていうところで咲いていたのでそこで写真を撮った。
虎巴玖 1901-12-14 05:45:52
桜、キレイですよねっw
私もこないだ、花見に行ってきました!

天気はKYではないのですねw
ハルポップ 1901-12-14 05:45:52
>虎巴玖さん
そうなんだ!桜綺麗だよね〜。
今回の天気はKYじゃなかったよw 今日が雨になったね。
みつ太 1901-12-14 05:45:52
花見してない―――――――!!
いいですね奈良都の香りw(
というかなんか私ハルさんと話すの久し振り
ってことで久しぶりですwwww
ありさ 1901-12-14 05:45:52
ハルさんは運がいいですね〜!いいなぁ〜w 
オムライスは私の大好物です〜にゃはぁw
店長が童顔なんですね〜、きっと…w
私も来年、花見に行こうと思いますぅw
ハルポップ 1901-12-14 05:45:52
>涅ネム†?I+塞+サイ+さん
おひさしぶりかな?
都の香りってどんなんだろう鹿の香りじゃないかな?w

>亜里紗さん
神様への祈りが通じたんだよw
オムライス好物なんだ? じゃあここの店に行ったらたらふく食べれるよ〜w
花見楽しんできてね。今年もまだ間に合うんじゃないかな?
ゃどー  1901-12-14 05:45:52
うわぁ、天気を味方にするとは、
ハルsすごいっす((

自分も小学生の頃に奈良に社会見学行きました。
あの鹿の角(?)のプニプニ感が
印象に残ってます(
kisetu 1901-12-14 05:45:52
花見行ってないや・・・
でもいいや、打楽器の先生のコンサートの帰りに少し夜桜が見れたし・・・(
まぁ鹿は見てみたいものですがw

というか3人前って一人で食べられるもんじゃないんですか?(
大抵の食事がいつもそんくらいで数十分で食べてしまうので感覚が分からないです;

きっとそのレストランの会社(?)の初代社長さんあたりが同顔だったのでは((
ハルポップ 1901-12-14 05:45:52
>しゃどー君
ツノのプニプニ感ってなんだろ?w 切られたところかな?
社会科見学って響きが懐かしいw 遠足ではないんだね

>季節さん
え、季節さんてよく食べるほう?w
2人前なら食べるけど、1人で3人前は僕にはちときついです。

あ、そうだ。店長ではなくて社長だね。いっぱい店はあるから。
kisetu 1901-12-14 05:45:52
よく大食いだねって言われますw(
本当に毎年余り物があると私に回されるのが嫌になってきますね何か(
ハルポップ 1901-12-14 05:45:52
>季節さん
なるほど、あまり深くは聞かないでおきましょうw

ハルポップ

26件目から31件目

←前へ [6/12] 次へ→
2008-07-12(土) (全)
テニスを始めた

2008-07-01(火) (全)
花より男子Fを見に行ってきた

2008-05-22(木) (全)
無題

2008-05-15(木) (全)
初コンタクト

2008-04-06(日) (全)
奈良公園へ花見 空気を読んだ天気


カレンダー

2008年07月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31