TOP みんなの日記 フレ日記 ハルポップの日記
←前の日記 | 次の日記→

テニスを始めた

2008-07-12(土) 全体公開

前々からテニスに興味があって、ついに始めてみた
テニス教室の体験レッスンへ2回行って今月から入会。
経験はないので、一番初心者のクラス。
テニスは修学旅行の時と、学校の授業で数回やったくらい。
興味をもったきっかけは某漫画の影響もある。
テニプリと、デスノートで月とLがテニスしてるとこが面白かった。

テニスラケットは数年前に買って持っていた
天王寺のデポで確か2000円くらいで買ったやつ。
買ったきり使ってなかったが


教室ではフォア、バックハンド、ボレーというメニューをやってる。
卓球経験があるせいかテニスのコツは何となくつかみやすかった。コーチにもうまいと言われた。
でもバックハンドとボレーは中々難しい。手首を曲げないとか、ラケットを横にしないとか。

でもテニスってすごく面白い ボールを打った時の感触がいい。
どんどん上達していきたい。
テニスウェアも買った。次回にはシューズも届く。(入会特典でもらえる)

Reason 1901-12-14 05:45:52 返信する
テニスはおもしろいですよ
ボクも暇なとき壁打ちします。
lavin044 1901-12-14 05:45:52 返信する
テニスですか〜・・・。
僕も中一の頃やっていましたが、
部員から(精神的に)虐められてトラウマになってます
確かに面白かったんですけどね
問題なのは部員の接し方でだったのですが・・・
まず動体視力悪いですし○| ̄|_


上達すると良いですねw(駄文失礼いたしました
ゃどー  1901-12-14 05:45:52 返信する
確かにバックとボレーは難しいですね・・・
バックはなかなか思った場所に打ちにくいし、
ボレーは速い球にとっさに反応できる反射神経と
向かってくる球におびえない度胸が必要ですからね。

テニスって、やっぱり
打ってるととても楽しいですね!
前衛なのにでしゃばって
後衛のとるべき球とってミスしたりするくらい楽しいですよね!←
なみっくす 1901-12-14 05:45:52 返信する
テニスって面白いですよね(´・∀・` )
自分も好きです。
部活入ろうとしたけど、ウチの学校ソフトテニスなので・・・(;・∀・)
機会があったら今度友達とやろうかな・・。
サスケ 1901-12-14 05:45:52 返信する
テニスはよく分かりませんが凄くハードなスポーツ的な感じがします。
私はバドミントンしてるのでテニスも楽しそうです。
でも、テニスって手首をあまり使っちゃいけないんでしたよね?バドミントンは手首を使うから不向きかも。
ハルポップ 1901-12-14 05:45:52 返信する
みなさんコメントどうも!
みんなテニスしてるんだねー

>Ρεασουさん
壁打ちは一人でも出来るからいいねー。探そかな

>レビンさん
あぁそうなのか
じゃあ部活じゃなくて教室行ってみるといいかもよ!w
動体視力はDSの眼力トレーニングで鍛えられるかとw

>伝説の空気さん
ボレーは前衛で打つから反射神経も必要だね
度胸はまぁサッカーに比べればましかな
サッカーだと相手のシュートの壁になるのは怖いw

>枢さん
枢さんもテニス好きなんですね
ソフトテニスかー
まぁテニスであることには違いないからいいじゃないですかw
僕は中学はテーブルテニスだったけどw

>とーるさん
そうだねー。体全体使うしハードかも!?
バドミントンも面白いよねぇ
テニスは手首は使わずに腕を振り切る感じかな
不向きとか関係ないと思うよw 別のスポーツだし
あうあうあ(^p^) 2008-08-26 19:17:52 返信する
Mr.DEVIL@ヒイロことヒイロなのですが
僕はアク禁にされてる様なのです。

僕は何かやりましたか?
匿名 2008-09-26 23:56:46 返信する
硬式は打ち方しだいで簡単に手痛めますからねー。
力負け多くて毎日手がヒリヒリしますよww

>>Mr.DEVIL@元ヒィロs

ここはそういうことを書く場ではないとおもいますが?

ハルポップ

最近の日記

2024-03-30(土) (全)
ゲムキ21周年 イベント

2024-03-22(金) (全)
ゲムキ21周年

2023-05-07(日) (全)
ロシアのハッカーにやられた

2019-07-15(月) (全)
太字、下線、取り消し線、スマホの絵文字対応

2017-05-05(金) (全)
タイムライン機能を作りました

2016-10-15(土) (全)
いいね機能を作りました

2016-05-31(火) (全)
画像の直接アップロード対応

2016-02-04(木) (全)
日記のコメントへの返信機能追加

2015-11-07(土) (全)
文字の色と文字の大きさの変更に対応

2012-10-14(日) (全)
フランス対日本 見逃した


カレンダー

2008年07月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31