TOP みんなの日記 フレ日記 ハルポップの日記
←前の日記 | 次の日記→

紅葉狩り

2008-11-22(土) 全体公開

「紅葉狩り」って「もみじがり」って読むの知ってた?
最初、「こうようがり」と読んでて何のこっちゃと

秋も終わりという事で紅葉狩りを堪能してきた。

↑ほんとに狩ってる図

場所は地元の錦織公園ってとこ。
あと野良猫が何匹かいたが、この猫がまた可愛い。
「にゃーにゃー♪」とめっちゃ可愛い声で鳴いてくる。…うぅだめだ、この声にはやられる。
何かエサでもほしいのかと思ったが、チョコとグミしかなかった。近くのドングリでもあげればよかったか?

しかし近くに「猫にエサを与えないで下さい」という看板が。
この声にやられてエサをあげてる客がいたということやな。

今日はいい天気やったし、そんなに寒くなかったしよかった
有言実行!―・・・前言撤回!ガイ君 2008-11-24 21:53:36 返信する
もともと、「もみじ」という木はないそうですよww
「紅葉」と書いて、「もみじ」と読むようになったのには、何だっけ・・・。
何かあったんですよ!(←グダグダ
猫鍋@ひかりん 2008-11-24 21:54:50 返信する
猫かわいいなーお持ち帰りしたいなー
乞食の死体 2008-11-24 21:56:50 返信する
最初『紅葉狩り』って自分も読んでましたww
うちは近くに小さな山があるんでいつも散歩でその山に紅葉見に行ったりしてますw

猫って可愛いですよねぇ〜・・・
最近友人宅で生まれた子猫見せてもらったんですけどそれがまた愛くるしいのなんの(
基本動物の赤ちゃんは可愛いですよね

やっぱり大阪はまだ5℃くらいはあるんですか?
こっちは普通に氷点下とか出ますけど・・・
kisetu 2008-11-24 23:06:51 返信する
自分はもみじって読んでました なんかKYですみませんorz(

猫可愛いですねーw
私は物心付いた時から一緒に生活してるんで犬より全然大好きですよーww(
(^^3) 2008-11-25 15:17:52 返信する
わーもみじー!すごいキレイですー><
紅葉狩りって言葉があることさえ知らなかった私は(ry

私も紅葉狩りしたかったですよう(´・ω・`)
ついでに猫も狩r あわばば
623 2008-11-25 18:11:47 返信する
綺麗なもみじっすねー
こっちはまばらに紅葉するからあんまし綺麗にならんのです

ついさっき家の裏で猫が2匹喧嘩してましたー(
watanabe 2008-11-25 20:08:23 返信する
綺麗な紅葉ですなーw
自分もこうよう狩りとよんでいました^^;
紅葉狩りやりたいな。やってませぬorz

猫可愛いw
つい自分は餌あげてしまいます。
猫の可愛いさには負ける。


ハルポップ 2008-12-06 18:52:56 返信する
レス遅れてすまねー

> ガイ君
とにかく何かあったんだな!w

> 猫鍋さん
レナちゃん、かわいくてもだめー!

> トラさん
そうやね〜可愛いねー
お、子猫が生まれたんや!? めっちゃ可愛そうやね!

大阪は10度付近で、今日と明日は寒いみたいやねー
岩手はそんなに寒いか〜
ハルポップ 2008-12-06 19:46:17 返信する
>季節さん
はい、賢いね〜w
お、猫とずっと一緒に暮らしてるんやなー

>あんちゃん
紅葉狩り、勉強になってよかったな!
猫を狩っちゃいかんー!w

>623
ここの公園もまばらやでー 背景の木は緑やしw
猫の本気のケンカはフーとかギャーとかいってるよな

>鳥
女の子の可愛さにも負けないようにな!w
でもここの猫は、ゴミ箱の近くにいたから、そこで生計立ててると思われ。

ハルポップ

最近の日記

2024-03-30(土) (全)
ゲムキ21周年 イベント

2024-03-22(金) (全)
ゲムキ21周年

2023-05-07(日) (全)
ロシアのハッカーにやられた

2019-07-15(月) (全)
太字、下線、取り消し線、スマホの絵文字対応

2017-05-05(金) (全)
タイムライン機能を作りました

2016-10-15(土) (全)
いいね機能を作りました

2016-05-31(火) (全)
画像の直接アップロード対応

2016-02-04(木) (全)
日記のコメントへの返信機能追加

2015-11-07(土) (全)
文字の色と文字の大きさの変更に対応

2012-10-14(日) (全)
フランス対日本 見逃した


カレンダー

2008年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30