ハルポップの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1 2 3 [4] 5 6 7 812

アニメ作成機能

2010-06-23(水) 全体公開

GIFアニメをサイト上で作るシステムを作ってみた。
最初はPHPのImagickを使ってやろうと思ってたけど、拡張モジュールのインストールだとか、レンタルサーバーへのインストールだとかちんぷんかんぷん。
もうええわ!という事でPerl版のImageMagickで作ってみた。

文字コード変更

2010-06-21(月) 全体公開

♠♡♢♣♤♥♦♧
テスト

動画貼り付け対応

2010-05-01(土) 全体公開

ニコニコ動画貼り付けテスト


ようつべ貼り付けテスト


Flashでの開発

2010-04-18(日) 全体公開

Flashでビットマップを使った2Dゲームを作る敷居が高い、高すぎる。
ムービークリップだと重くなるんだな。BitmapDataクラスを駆使してするようだ。
以下のとても親切な解説ページを見つけた。大助かり。
http://www40.atwiki.jp/spellbound/
どれくらいで修得できるか…

ここにも書いてるが、初めてプログラムを書くのは、ActionScriptから始めるのはやめた方がいいと思います、との事。
Flashのプログラミングって難しいね。
Javaのほうが簡単だけど、業界標準がもうFlashと化してるもんなぁ。mixiアプリもFlashばかり。
Javaアプレットが重くさえなければいいのに…

日記機能更新

2010-04-12(月) 全体公開

非会員でもコメント受付対応。
PING送信機能はまだだけどもうちょい。→できた

こんな事をしている理由は、ゲムキに訪れる人を少しでも増やすためなのだ。
情報を調べに検索 → ゲムキの日記がヒットとなるので。
非会員でもコメント受付する事によって新たな出会いも生まれるかもよ。
森の猫耳妖精タツキン 2015-07-20 06:26:43
ハルポップさん、少し大阪弁なまってますw

ハルポップ

16件目から21件目

←前へ [4/12] 次へ→
2010-06-23(水) (全)
アニメ作成機能

2010-06-21(月) (全)
文字コード変更

2010-05-01(土) (全)
動画貼り付け対応

2010-04-18(日) (全)
Flashでの開発

2010-04-12(月) (全)
日記機能更新


カレンダー

2010年06月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30