青き月の魔女エポナの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1184 185 186 187 [188] 189 190 191 192193

帰宅したらちょうどジブリ音楽タイム♪

2018-08-09(木) 全体公開

今日はお祖父ちゃんの四十九日の法要&新盆があったので、台風の影響を考え朝早くから十勝地方にGO!

幸い行きはサイレントヒルレベルの霧雨でw帰りは少しだけ小雨に降られましたが、何事もなく無事に帰還できました~★ε-(´ー`*)ヨカッタヨカッタ

家に帰って夕飯食べてたらNHKで7時58分から『ジブリのうた』という番組が始まり、偶然その中に久石譲さん&ヴァイオリニスト五嶋龍さんの合奏してるのを発見☆←(それなんて題名のない音楽会www)

とっても素晴らしいコラボレーションで物凄く感動しました♪

となりのトトロ〝風のとおり道〟↓


やっと時オカ3D裏の水の神殿クリア!

2018-08-08(水) 全体公開

表は買った時に即クリアしてたが裏は炎の神殿で力尽きてたらしく、そのまま放置してたのでまず氷の洞窟クリアしてから水の神殿へ。

・・・つーかいつも思うが水の神殿のあちこちに龍の像あるのに、なんでボスがモーファみたいなあんな謎の物体Xなの?
オリエンタルな神殿なのにボスがモロにSFチックなモンスターとかwどういうコンセプトなんだかいまだに謎f(?д?;)ナニユエ???

もっとこう水龍みたいなザ・ドラゴン!っぽいのがいいのにな~、せっかくの3Dなのに変な核細胞リアルに描写されてもやっぱり全然戦う意欲が湧かない・・・どころか正直キモいだけでーすwww

例えばだけどこんなデザインのとかと戦いたかったわ~(まぁ微妙にヴァルバジアと被っちゃうけどさ)↓

ウルフエキサイト 2018-08-08 18:56:06
トキオカのボスってジャブジャブ様の体内の奴だったりモーファみたいな
地味にリアルで気持ち悪い奴いますよねwww
青き月の魔女エポナ 2018-08-08 19:02:04
@starwolfdy
バリネードはジャブジャブ様に〝寄生してる〟ってコンセプトだからまだ理解できるが、私からしたらまんまカラフルでバイオハザードなモンスターにしか見えないwww
3Dになってますます無駄に気持ち悪さに磨きがかかって、自分の中で生理的に受け付けない嫌いなボスに格上げされまてますだw
ウルフエキサイト 2018-08-08 19:03:49
@0213otojapan1123
わかりますwww
普通の見た目でさえも中々の気持ち悪さの上に
倒されて消えるときのあのぼつぼつして破裂する感じがまたとんでもないキモさを出してますよねwww
青き月の魔女エポナ 2018-08-08 19:32:15
@starwolfdy
ですよね~★しかも緑色の血を飛び散らすとか・・・N64時代の時から倒した時に思わず反射的に「汚なっ!!」って言っちゃう癖が今も抜けないw ΣΣ(゜皿゜;ノ)ノバッチィーーー!!!

当時リアルタイムで小学生の時にプレイしてましたが、時オカは間違いなく中高生以上向けのゲームだと思いましたw(特に次の井戸の底&闇の神殿が・・・アレはもはやホラーゲームの域だよ絶対!)
ウルフエキサイト 2018-08-08 19:43:40
@0213otojapan1123
あれ集団恐怖症の人からしたらやばいっすねwww

大人時代の城下町の雰囲気も怖かったですし闇の神殿の鎌やギロチンで
いかにも即死にするような感じも中々の怖さでしたしねw
ってかもう見る感じホラーとしてのレベルは結構ありますよねww
デクの木様も呪いで死んだってとこが地味にリアリティ感じますしwww
青き月の魔女エポナ 2018-08-08 20:23:13
@starwolfdy
一時期エチゼンクラゲが大量発生した時なんか本物のバリネード達にしか見えなかったw
まさかリアルにあの大きさで生きて実在してたなんて・・・(震)


初めてプレイした時は大人リンクになって時の神殿から出た途端あの風景だったので、無言ですぐ回れ右して神殿の中に引き返したもんですwww

実は明日祖父の四十九日の法要&新盆あるんで、攻略は明後日以降にしたいと思います・・・。(べ、別に恐いからやりたくない訳じゃありませんからねっ!)←謎のツンデレ?発動w
ウルフエキサイト 2018-08-08 20:35:20
@0213otojapan1123
現実にあんな感じのクラゲが出たら感電死確定じゃないすかwwww

確かにwww子供時代だとすごい盛んでしたしねwwww

あっわかりました!攻略話楽しみにしてますwww
ツンデレwwww可愛いwwww
青き月の魔女エポナ 2018-08-08 21:06:09
@starwolfdy
それでは明日色々あって超早いのでもう寝ますね、お相手して下さってありがとうございました☆
なんまら楽しかったです♪クリアしたらまた色々お話しましょうね~★(*^o^*)/オヤスミナサ~イ
ウルフエキサイト 2018-08-08 21:09:41
@0213otojapan1123
こちらこそありがとうございました!wwww
*氷* 2018-08-10 18:32:00
てか、水の神殿て謎がくそむずいらしいじゃないですか
青き月の魔女エポナ 2018-08-10 19:22:44
@matyuri178
私からした表より裏のほうが敵が少なくて簡単でしたよ~♪
まぁ確かに小学生の時は迷いまくってましたけどねww水位の上げ下げは馴れるまで大変でしたわホントめんどくさかったー!

性別による色の差別化について物言い

2018-08-07(火) 全体公開

「どうして女の子は〝赤い〟ランドセルじゃないといけないの?なんで男の子は〝黒〟って決まってるの?」

当時はまだ私らの世代では今のようにカラフルな色のランドセルを選べない、どころかそもそも全く売られて無かった時代だった。(もしも今みたく沢山種類があったら絶対空色一択!!!)

その頃から私は青・緑・紫の寒色系が大好きで、赤・ピンク・黄色・オレンジの暖色系が大嫌いな子供だった。※ピカチュウは唯一の例外、あとアバターのピンク兎はゼル伝の神トラで闇の世界で兎になってしまうリンクをモデルにしてるので※

一人っ子だった為に家族(特に祖父母)から虚弱体質だったのもありどちらかと言えば過保護気味に育てられたが、皆が選ぶ色は揃って赤やピンクばっかりで正直ウンザリしていた・・・。

ランドセルはしょうがないのでその代わり、入学式に着る服は数珠入れと似てる唯一あった「紫色(正確には藤色)のが良いっ!!」と強硬に主張したもんです。(親達は姫ロリや甘ロリみたいなフリフリのピンク系を着せたかったらしいがもちろん断固拒否!)

入学式当日も女の子達はやはりウチの親達が着せたがったようなピンクや白のフリル系が大多数だった中、一人だけまるで今のAKBみたいな上が茶色のブレザーで下が水色タータンチェックのスカートな猛者がいて驚きそのこだわり具合に謎の感動を覚えたwww(まだまだAKB自体が影も形も存在しなかった頃です)

・・・という記憶を今日新しい数珠を買いに行ってモロに私好みの物が『お子様向けでしかも〝男の子用〟』だったので反射的に思い出しただけですww

昔から思っていたが私以外にも例えばウチの従兄弟達みたく兄が赤、弟がピンク好きだった男子もいるわけで何故こうも無意識に選択肢を狭めるような無意味な区別をするのか本当に意味が解らない。

今にして思えば初音ミクが一目で好きになったのも声の他にツインテールで萌え袖で絶対領域で可愛いビジュアルなのももちろんあるが、何よりも『〝女の子〟でテーマカラーが〝青緑色〟』という当時にしては斬新な色彩だったのも決め手だったんじゃないかと思う。

・・・あ、でもチョコミントが好きなのは見た目じゃなくて味ですからね!←(ココ何気に重要!私的にはw)

ちなみにお値段は数珠1500円、数珠入れ800円でとってもリーズナブルでした~♪(大人用だと基本的に1万円以上の割りには自分的にがっさいデザインしか無かったのでそこから選ぶなんざマジ論外)↓

神猫@ミミ 2018-08-07 16:07:03
私のランドセルは水色でした..(⌒-⌒; )
私は姉がいて、入学式に着る服や、普段着などが、小さい頃はおさがりでした(⌒-⌒; )
好みがほぼ同じなのが救いでしたねw
今なんておさがりはほぼ着ていないジャージとか、
学校の運動着とかですかねw
まあ親にとっては楽なのでしょうけど( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
そして姉が中学卒業して、一年経ったその年に中学の運動着が変わるという悲劇( ;∀;)
母の涙目姿が目に浮かぶ(−_−;)


話変わるが、クラスにすごいキラキラネームの子がいるw
惑星
と書いて
読み方なんだと思う?w
(下の名前)
青き月の魔女エポナ 2018-08-07 16:42:14
@mmm092
いいなー!いいな~!(o>ω<o)水色とか文句無く最高☆お下がりでその色とか、私からしたらラッキー過ぎて羨ましい!お姉さんわかってらっしゃる~♪まさにナイス判断★
私も普段は大人しくて滅多に泣かないし手のかからない超育てやすい子供だと言われてましたが、この妙な所でこだわって意固地になる性格のせいで親に地味に迷惑かけてきたとも思ってますだ・・・特に金銭的に。


えぇぇーーっ?!!!!(゚△゜゚;)〝惑星〟さんとな!?そこまでキラキラネームは進化してたんすか?!www
ウチも短期間だが郵便局や年金機構でバイトしてて、ある程度は知ってるがさすがにこれは初耳!
う~ん(-_-;)通常なら『ぷらねっと』や『ぷらねてす』だが、いやそんなまさか・・・『こすも』は宇宙だったっけ?
惑星は古い呼び方で『遊星(ゆうせい)』とも言われるらしいので自分なら断然そっちにするけどな~・・・ウーンわからん!降参だす!←謎の訛りw

スレンダーな大人のお姉さんをキャラクリしたい人向けオススメDS&3DSソフト紹介★

2018-08-06(月) 全体公開

今度もレビューにではなく画像を載せたいが為に日記でw(以下略)
前回は10代のモデル志望の主人公だったが、今回は20代でブティックのトップオーナー=服屋のカリスマ店長を目指すゲーム『FabStyle(ファブスタイル)』です!

前とほぼ同じ顔・髪型・髪色・瞳の色・メイク・コーデができるのは変わらないが、全体的に服や小物類のデザインが大人向けで中にはキャバ嬢が着てそうなゴージャス志向でセレブ御用達なドレスやアクセ等もあり☆(もちろんキチンとしたカジュアルやベーシックなものも)

恋愛モードも微妙に同時に付き合えずどちらかを選択しなければならないキャラもある模様、あと何気に主人公以外一部を覗いてフルボイス仕様(あえて全フラグ折ってキャリアウーマン街道まっしぐらも可能ww)

前との大きな違いはお店を経営しながら学生として通学しファッションの基礎知識や経済学の基礎教養など色々と初歩的なノウハウを勉強しつつ、定期的にテストも受けるモードもあって正直あまり興味無かった様々な幅広い分野の知識も習えて本当に為になる♪


例にもれず最初はDOD2の大人マナみたいな金髪おかっぱキャラだったはずのに、いつの間にやらお決まりの2次元ミクみく色にwww↓


今日の道新「北海道が好きーっ!!」または「北海道が好き♪」95%って感じにしてよw

2018-08-05(日) 全体公開

『北海道が好きか』
「好き」73%←当たり前よ☆
「まあ好き」22%←まあっ?!
「どちらでもない」2%←ふーん
「あまり好きではない」1%←なしてっ!?
「嫌い」0%←当然★
「無回答」1%←・・・・・・。

『今住んでいる地域に住み続けたいか』
「はい」83%←はい!はい☆はい★はい♪
「いいえ」17%←え~もったいない
「無回答」1%←・・・。

『今住んでいる地域に住み続けることへの不安』
「感じる」18%←・・・はい。
「ある程度感じる」29%←だよね~
「あまり感じない」35%うそー?
「感じない」18%ほんと~?
「無回答」0%



《北海道の魅力》
〈大自然〉62%←なんもないからね~☆
〈農水産品〉61%←畑も海もバカにみたい広いもんでw
〈水や空気がきれい〉52%←・・・札幌は車道側の雪が黒くなるよ?
〈雄大な景色〉36%←死と隣り合わせだけどね★

〔嫌いなところ〕
〝雪が多い〟65%←最近べた雪だから大変!重いよ~!
〝寒い〟60%←つーかむしろ痛いっ!!
〝夏が短い〟46%←春と秋もね・・・(泣)

【道民気質】
[辛抱強い]63%←冬の間だけね!
[おおらか]53%←春夏秋の間だけね!
[楽観的]49%←なんとかなるっしょ☆
[新しいもの好き]48%←例えばゲームとかね♪
[合理的]46%←だいたいテキトーなだけだから★
[社交的]33%←案外人見知り多いんです、そう見えないだけでw
[革新的]19%←こう見えて保守的なんです・・・ホントだよ?


青き月の魔女エポナ

936件目から941件目

←前へ [188/193] 次へ→
2018-08-09(木) (全)
帰宅したらちょうどジブリ音楽タイム♪

2018-08-08(水) (全)
やっと時オカ3D裏の水の神殿クリア!

2018-08-07(火) (全)
性別による色の差別化について物言い

2018-08-06(月) (全)
スレンダーな大人のお姉さんをキャラクリしたい人向けオススメDS&3DSソフト紹介★

2018-08-05(日) (全)
今日の道新「北海道が好きーっ!!」または「北海道が好き♪」95%って感じにしてよw


カレンダー

2018年08月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31