青き月の魔女エポナの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1183 184 185 186 [187] 188 189 190 191193

時オカ3D裏ゲルドの砦&魂の神殿[子供時代]クリア★

2018-08-15(水) 全体公開

アイアンナックはどうしても苦手なんで子供リンクではまずボムチュウや爆弾を投げまくり、身軽になったらひたすらパチンコを撃つという遠距離戦闘が基本スタイルです★(決して近づきませんとも!)

まぁその前にゲルドの姐御達と何度も近接戦闘してますんでね~♪←(完全に言い訳w)

それにしてもこの立派な鎧一式&巨大戦斧、一体誰が造ったんでしょうね?総額何万ルピーぐらいすることやら・・・Ψ($∀¥)Ψオノホスィ...

ウルフエキサイト 2018-08-15 17:27:52
こいつは...!!俺が一番大好きな敵です!(強さ的な意味で)www
堅いからなんか戦いごたえはあるんですよねwwww
青き月の魔女エポナ 2018-08-15 17:42:35
@starwolfdy
確かに私もデザイン的には大好きなんですがね♪(昔から座ってる時に間近でじっくり観察しちゃう程)

小学生の頃からいっつもあのバカでっかい斧にぶっ飛ばされてきたもんでwぶっちゃけ攻撃する時はできる限り近寄りたくないんですよ~(((((゜゜;)コワイデス...

デドハンドとはまた違う種類の強さによるトラウマを植え付けられたモンスターです・・・(震)
ウルフエキサイト 2018-08-15 17:44:42
@0213otojapan1123
確かに初見で戦ったときに攻撃を当てられた時のダメージも中々デカかったですしねw
一度慣れれば楽しいけど慣れるまではなんかヤバイ敵ですよねwwww
青き月の魔女エポナ 2018-08-15 17:58:14
ゲルドの姐さん達みたいな手数で稼ぐスピードタイプな戦い方する敵は大好きなんですが、どうもアイアンナックのような遅くて硬くて攻撃力大の敵は何度戦ってもどうしてもテンポが掴めず苦手みたいで・・・。

あとあの金属質な足音&唸り声がどうも駄目っぽいらしく思わず後ずさりしてしまいます。ε=ε=(∩>д<;)コッチ,コナイデ~!!
ウルフエキサイト 2018-08-15 18:01:05
@0213otojapan1123
確かにあのオールラウンダーな戦い方は見ほれちゃいますねwww
アイアンナックは地味に攻撃テンポもわかりずらい遅さですしなんか戦いにくさはありますよねwww

なるほど~分からなくもないですが俺は強者感出てて好きですねwwww
青き月の魔女エポナ 2018-08-15 18:20:07
@starwolfdy
今では瓶詰め妖精保険一度も発動せず倒せるようになりましたが、昔は手持ちの妖精全部使い切ってもメッタメタにされてたんで・・・おそらくそれがトラウマになってていまだに苦手意識が払拭できてないらしいです。

敵としてはあの二段構えの戦法はとても良いコンセプトデザインだと思うし、傍目にはとってもカッコイイと思ってはいるんですがね~(^。^;)ゞ
ウルフエキサイト 2018-08-15 18:21:58
@0213otojapan1123
いやぁもうそれはすっごいトラウマものですなwwww

確かに破壊力も結構あるところもまた良いですしねwwww

今読み返しても面白い懐かしい4コマ漫画☆

2018-08-14(火) 全体公開

この前の日記で一般通過引きニートさんがコメしてくれて思い出した、ゼル伝時オカ4コマ漫画シリーズ★
※確かあと2冊あったけど当時は買えなくて友達に借りて読んでました※

このシリーズは稀に古本屋に置いてあるから寄ると必ずチェックしてます♪
ちなみに〝デドハンドに爆弾お手玉〟は左側の漫画に載ってましたwww↓


お供え物ゲットだぜ★

2018-08-13(月) 全体公開

北海道なら必ず親戚の誰かが持ってくる〝六花亭〟の『マルセイバターサンド』無事に確保してきました~☆

・・・え?ちゃんとお墓キレイに掃除してキチンと義務は果たしてきましたよ!これは正当な報酬ですからね!ww↓

2018-08-13 20:05:35
これめちゃくちゃ好きだから羨ましい
六花亭は霜だたみも美味しいよね
なこるる 2018-08-13 20:30:47
マルセイバターサンドに限らず、北海道土産のお菓子はだいたい美味しい気がするわ
青き月の魔女エポナ 2018-08-13 21:14:43
@naoto0602
おぉっ!霜だたみ好きさんとは嬉しいです☆あのサクサク感がいいですよね~♪

マルバタはそのまま食べてももちろん美味しいですが、私は必ず一度冷蔵庫に入れて少し冷やしてから食べる派です★
青き月の魔女エポナ 2018-08-13 21:30:46
@administrator
きっと食材が豊富で素材のまま食べても美味しいのが多いからでしょうねw

六花亭・きのとや・柳月・もりもと・石屋製菓・ロイズは、子供の頃から貰ったり贈られてきたりして食べてました♪
*氷* 2018-08-14 12:03:31
美味しそう....いいなあ
兄が修学旅行で買ってきた北海道のお土産全て美味しかったのでw
こっちではお墓参りしても普通のお盆用のお菓子とかしかもらえませんよww



青き月の魔女エポナ 2018-08-14 14:15:02
@matyuri178
お兄さま修学旅行先、北海道だったんですね☆(嬉)
昔は独り占めできましたが最近は従兄弟達がいるので、こちらでは熾烈な争奪戦が繰り広げられておりますwww

ちなみに冷蔵庫に入れてたら案の定いつの間にやら父親&母親に1個ずつ食われてて気づけば残り2個にっ!?Σ(´□`;)ヤ,ヤラレターッ!!!
慌てて残りを急いで回収して無事に食べました~♪

・・・っ!?ふ、増えてるーーーーー?!!!!!

2018-08-12(日) 全体公開

今まで小学生の時から戦ってたけど子供時代と大人時代でデドハンドの腕が4本→6本に地味に増えてたのに〝ついさっき〟気づいた!←(何を今さら、だからどうしたってんだかww)

まぁ昔は井戸の底と闇の神殿までかなりのインターバル挟んでやってたしね~、確か1番初めなんて嫌すぎて先に魂の神殿クリアしてたくらいだもんな~www

コイツ7年の間に進化でもしたんかい?w↓


・・・・・ギャーーーーーーーーーーッ!!!!!!

2018-08-11(土) 全体公開

もうヤダおウチ帰るーーーーーーっ!!!!!!!。・゜゜(ノД`;)コワイヨ~!!

この如何にもスタンバってる感がホントに嫌だーっ!!
このモンスター創りやがった奴100%変態でしょっ!!?誰だよ?!!絶対アリ地獄とかジーーーっと観察してるタイプだろ!

恐怖をまぎらわす為だけに無意味なウサギずきん被って攻略してたけど、やっぱりコイツには全然効かない・・・。((((T皿T))))ヒイィィィッ!!!


知ってる人はすぐわかるトラウマの光景※何故か1枚目が不自然に異常にデカく表示されるので撮り直しました←(え、何の呪い?)

2018-08-11 11:16:32
4コママンガで
その手に爆弾乗せてお手玉させてるのあったなぁ
青き月の魔女エポナ 2018-08-11 11:31:39
@kozou
懐かしい!(*・∇・*)小学生の頃に友達から借りてすぐ買ったその4コマ漫画、他にも何冊かまだ大切に持ってますよ☆

ついさっき井戸の底攻略し終わったんで、久しぶりに引っ張り出してきて読もうかな♪←(すぐ闇の神殿行きたくないだけw)
2018-08-11 11:36:05
@0213otojapan1123
早くボスとオカリナでセッションしないと
青き月の魔女エポナ 2018-08-11 11:44:53
@kozou
昔からボンゴさんは平気というかむしろ攻撃モーションが自分的に面白くて楽しいから、全然怖くないんでわりと好きなほうなんですがね~w
闇の神殿にもデドハンドいるからもう一戦しなきゃならんとなるとどうしても・・・(恐)
*氷* 2018-08-11 13:39:09
兎可愛いからホラゲ回避できそうな気がしたのですが…
そうなったら私は全クリ出来ませんw
青き月の魔女エポナ 2018-08-11 14:03:24
@matyuri178
初心者の方はできれば真っ昼間で誰かいる時に挑戦してみて下さい。※くれぐれも決して真夜中にひとりぼっちで挑んではいけません、ほぼ高確率で眠れなくなるか悪夢を見る危険性が異常に高まります※←(小学生の時の私よりw)
*氷* 2018-08-12 19:02:20
3dsだからりーデット怖くないし
デドハンドも怖くないと思ったら

そんなトラウマになるんですね…(このゲーム何も言わずにやらせようとした兄に怒りたい)
青き月の魔女エポナ 2018-08-12 19:25:00
@matyuri178
私は当時ほぼリアルタイムで小学生の時に据え置きゲーム機のN64+ブラウン管テレビでプレイしてたから、トラウマになってしまったのだ自己分析していますw

昔なんでまだまだカックカクのポリゴンキャラで薄っぺらのテクスチャの背景だったのですが、3DSと比べると大きな画面でやってたので子供心にインパクトがスゴかったのだと(泣)


お兄さま・・・全クリされてるのならほぼ間違いなく確信犯ですなww
*氷* 2018-08-12 19:32:50
兄64やってたんで、推理小説見てるんならやってみ言われてだまされましたねwww
青き月の魔女エポナ 2018-08-12 19:58:28
@matyuri178
それはお兄さま完全に黒確定ですわ★www
確かに自分も比較的ミステリー好きなほうだし、謎解きがゼルダの売りの一つではあるんですがね~f(^∀^;)ススメカタウマスギ!
青き月の魔女エポナ 2018-08-12 19:59:24
@guest
いいね、ありがとうございました★

青き月の魔女エポナ

931件目から936件目

←前へ [187/193] 次へ→
2018-08-15(水) (全)
時オカ3D裏ゲルドの砦&魂の神殿[子供時代]クリア★

2018-08-14(火) (全)
今読み返しても面白い懐かしい4コマ漫画☆

2018-08-13(月) (全)
お供え物ゲットだぜ★

2018-08-12(日) (全)
・・・っ!?ふ、増えてるーーーーー?!!!!!

2018-08-11(土) (全)
・・・・・ギャーーーーーーーーーーッ!!!!!!


カレンダー

2018年08月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31