青き月の魔女エポナの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1185 186 187 188 [189] 190 191 192 193

祝!時オカ3Dリメイクおめでとう☆な頃のリンク&ナビィ

2018-08-04(土) 全体公開

道端の雑草のリアルさに謎の感動を覚えた神作★←我ながら何故そこ?www
昨日裏の炎の神殿クリアしたまんま今まで放置状態だったのをやっとこさ思い出し、今日から改めて裏の水の神殿攻略に挑む!←(完全に忘れ去ってただけw)



・・・あ、その前に氷の洞窟行かなきゃっ!ε=ε=┏(>д<)┛↓


専門学校時代ヘビースモーカー教師から「無駄な線が多い」と言われ、心折られてた頃の問題作

2018-08-03(金) 全体公開

今さらだが言いたい、「私にとって無駄な線など1本も無いっ!!」と。
きっと当時の担当教師はこんな発言覚えて無いだろうし、まさかこれで傷付いてたなんて夢にも思ってないだろうが。
「これじゃイラストじゃない、ただの下書きでまだまだ落書きレベルだよ」とも言われたっけなコイツに→(-。-)y-~ハイ,ヤリナオシネ

あの頃の私には相当ショックで危うくスランプになりかけた程の威力があった、もちろん課題だからガンバって清書し提出したがその一見綺麗でスッキリとした作品は私にとってもう自分らしさが削ぎ落とされ抜け落ちた脱け殻のような・・・

間違いなく自分自身が描いた物だが、私の個性も良さも何も無い屍みたいな作品ばかりになってしまったように感じられ1ヶ月経たない間に途中退学してしまった。←我ながら豆腐メンタル過ぎるw
(学費を払ってくれた親には本当に申し訳無いが緊急事態だったんです精神が)

あの時の私にとって絵を描く=心の支えであり精神安定剤のような役割が多分にあったので、それを否定されるのは相当衝撃的で大ダメージだったのだ。
(今はそこまでストレス無いのでもう滅多に描かない、というかそもそも描きたい衝動に襲われない)

ある意味トラウマ作品のはずなのだがたまに無性に見返したくなりしばらく眺めていると気分が鎮まってきて穏やかに落ち着ける事から、大袈裟だがおそらく私にとってこの絵は仏画やキリスト画のような存在なんだろうと思う←これぞまさしく自画自賛ww

確かにごちゃごちゃしてて見辛い事この上無いのは百も承知です、んが!それも含めてコレがありのままの本物の私の作品なんですよ先生ーーっ!!と叫びたかった頃の因縁の1枚です。
(何かに取り憑かれたように百均のノートに百均のボールペンで走り描きした渾身の怪作)↓


ボカロ絵師、アイマスP、ラブライバーなど二次元アイドル好きにオススメ3DSゲームソフト紹介☆

2018-08-02(木) 全体公開

無事に展覧会に投稿できたものの今日の分を投稿できないので、穴埋め的だがウチのイチオシの虎の子を紹介★(ホントはレビューに書き込んだほうがいいんだろうけど、ただ写真を貼りたい一心であえて日記にw)

下の子は2年程前にゲオで買った『モデル☆おしゃれオーディションドリームガール』でキャラクリしたMyアバターであり主人公の〝光明寺サリア〟ちゃん★
(本来ならもっとこう今時のギャルで読者モデル的な感じになるはずらしいのだが、いつの間にやらどっかのアニメやゲームで見た事あるようなないような完全に二次元の世界の住人な外観にw)

最初は自分の分身としてプロフィールも《北海道出身で射手座のAB型》にしたのだが、どうにも年が離れすぎてるのとあまりにも別人すぎて全く似てないのでw自然と自分の中で年の離れた義理の妹、もしくは養女的な扱いにシフトしていった。(いわゆるステージママさんみたいな立場?心境?)

このゲームはアイドルではなくあくまでトップモデルを目指すのが目標なので歌って踊る事はできないし会話も不可能でボイスも無しだが、美容師・スタイリスト・カメラマン・雑誌の編集者の真似事が一人で全部できるので特にオリキャラ好きにはたまらない♪

もちろん恋愛要素もあるのだが一応だいたいは攻略したものの、自分は全くそういう展開に一切トキメかないタイプなので華麗にスルーw(逆ハーレムもしくは全フラグ折る事も可能っぽい)

ぶっちゃけ女の子向けだが大人の女性にもあるいはこだわりの強いアイドルオタクな男性にも以外にウケると思われるし、何より中古で激安なのでもし見かけたら是非ともプレイして自分だけのオリジナル美少女を創造してほしいです!



展覧会に出せなくなってしまった・・・。OTL

2018-08-01(水) 全体公開

初めてアップロードしてみたものの、予想通りうまくいかず展覧会に出せなくなり明日にお預け(泣)
昔のパソコンの時もだったけどいくら描けてもいつもうまく投稿できずじまいだったし、あの頃となんも成長してないアナクロ人間な自分w

今だに百均のボールペンでチラシの裏に描くしか能が無い↓


朝から野村萬斎氏の記者会見とか♪(///Δ///)アイカワラズカッコイイ...

2018-07-31(火) 全体公開

とりあえず秋元康や北野武じゃなくて安堵してる自分wでも宮崎駿監督ちょっとでもいいから絡んでほしかったな~(´・З・`)チェッ!ザンネン

小学生の時に1度目は友達と2度目は親と、計2回映画館に観に行ってドハマりした『陰陽師』・・・あれからもう17年経ったとか信じられんほど変わらなさすぎる野村萬斎さんは、ご自身で仰ってる通りホントに〝狂言サイボーグ〟なんじゃ?ww(52歳だとぅ?!)

そういえば小学生の時に将来なりたいものがポケモントレーナーとカードキャプターと陰陽師だったっけw←(偶然どれも自ら捕まえて使役する召喚系なのがなんとも自分らしい)

私にとっての陰陽道のお師匠はんに勝手に認定してますだ※安倍晴明さんと完全に混同してましたよ、だって小学生だったんだもん!※
むしろガチで習いたかったわ陰陽術・・・夏休みの自由研究とかで式神作りたかったー!wwww(今回の復興五輪テーマが『鎮魂と再生』とか!中二病患者にはたまらないキーワードですよ★)

会見観てると萬斎さんの見た目や仕草や立ち居振舞いはもちろん大好きだけど、やっぱり1番はあの低音イケボで聴いてるだけで癒され過ぎて眠くなってくるんだよね~♪(‐ω‐)スヤァ...

ぶっちゃけ東京五輪あんまし興味薄かったけど俄然楽しみになってきたわ☆(それとリオの閉会式に引き続き任天堂にも期待大!)

・・・もち陰陽師復興功労者の羽生結弦君も出るんですよね?ね?つーか是非とも出して下さい!お願いします!
あと萬斎さんご本人もチラッとでも良いから絶対出てね!ね!

それにしても〝あの〟野村萬斎を抜擢するとか!(流石に誰も予想できなかったんじゃね?)
確かに年配で小うるさい伝統的な保守派からも文句言われないし映画やフィギュアで知ってる若年層にも認知され、おまけに羽生君のおかげで間接的にだが世界的にも知名度あるから考えれば考えるほど賢すぎる起用だよな~・・・一体誰が決めたんだろ?


青き月の魔女エポナ

941件目から946件目

←前へ [189/193] 次へ→
2018-08-04(土) (全)
祝!時オカ3Dリメイクおめでとう☆な頃のリンク&ナビィ

2018-08-03(金) (全)
専門学校時代ヘビースモーカー教師から「無駄な線が多い」と言われ、心折られてた頃の問題作

2018-08-02(木) (全)
ボカロ絵師、アイマスP、ラブライバーなど二次元アイドル好きにオススメ3DSゲームソフト紹介☆

2018-08-01(水) (全)
展覧会に出せなくなってしまった・・・。OTL

2018-07-31(火) (全)
朝から野村萬斎氏の記者会見とか♪(///Δ///)アイカワラズカッコイイ...


カレンダー

2018年08月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31