青き月の魔女エポナの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1182 183 184 185 [186] 187 188 189 190193

初音ミク歌舞伎※友情出演:鏡音リン&レン※

2018-08-20(月) 全体公開

昨日ピカチュウ&イーブイ・フィーバー☆ですっかり観るの忘れてたNHKの番組「にっぽんの芸能」でやってた『中村獅童X初音ミク超歌舞伎〝積思花顔競(つもるおもいはなのかおみせ)〟』をついさっき観て、正直ストーリーとか昔のセリフ回し難しくて何言ってるか全っ然わかんなかったけど謎の感動そして号泣(´;ω;`)トウトイ...

画像は30枚以上撮った中から私の好きなのだけを厳選した15枚です。(是非とも2016年&2107年分のも放送してほしいっ!!頼むよNHK!)↓


白鷺(しらさぎ)の精霊役↓


高価そうな扇だな~¥↓


小野初音姫役↓


あっ!目があった!今絶対目があったって!!↓


かぐや姫みたいなロケーション↓


重そうな十二単をものともしない雅やかな舞姿↓


ミクちゃん?!後ろ!後ろ!!ドッペルゲンガー!?↓


憂いを帯びた表情もグッとくるわ~↓


絶対バカ高い白無垢¥¥↓


決めっ!(`・ω・´)キリッ!!↓


着物よりもお高そうな帯¥¥¥↓


チラリズム♪↓




まさかの三種の神器の化身となった双子が尊すぎるっ!!↓


神々しい後光が差して眩しい・・・↓



・・・あ、中村獅童さん撮るの忘れたwww(本当にスイマセンでしたーーーっ!!)
抹茶味*ミミアイス 2018-08-20 15:32:24
私はミクちゃんも好きだけど、
意外にリンレンの方が好きかも...
青き月の魔女エポナ 2018-08-20 15:40:34
@mattya
私も炉心融解とか右肩の蝶とか天樂とか大好きでした♪
リンちゃん&レンくん出た場面であまりのオーラに思いがけず涙しましたww
*氷* 2018-08-20 19:10:39
ああ、これニコ生でやってました!
青き月の魔女エポナ 2018-08-20 19:39:26
@matyuri178
おっ!?いいなー!リアルタイムで観てたなんて!(o>ω<o)ウラヤマシイー!!
ウチは今ニコ動もようつべもスマホの機種がお古で観れなくて・・・(泣)
*氷* 2018-08-21 19:33:40
3DSのニコニコでニコ生ありますよ
青き月の魔女エポナ 2018-08-21 19:54:59
@matyuri178
ウチでは基本的にゲーム機でオンライン繋ぐの全面的に禁止してるんで、その手も使えんのです・・・(;^з^)ゞ

※自分おそらくネトゲ系やソシャゲ等1度ハマったら最後、ほぼ100%リアルに帰れなくなる危険性大な廃人タイプなんで昔からゲームは全て自主的にオフライン状態でプレイしてますだw※

パッツン前髪ピカチュウに目が釘付け☆(もちろんイーブイも激かわ★)

2018-08-19(日) 全体公開

ついさっき録画してた〝ポケモンの家あつまる?〟を観てたら『Let's go!ピカチュウ』と『Let's go!イーブイ』の最新映像をやってて、オサレなピカチュウ&イーブイにますます惚れ直しますた♪(*´ω`*)メロメロ~



迷彩服コーデもカッコカワイイ★↓


女の子のしっぽも表情もめんこくて色々とヤバい♪↓




そうだ海へバトルしに行こう☆コーデ↓


イーブイの女の子のしっぽもカワユス♪↓


肉球たまらんっ!!!↓

ZX08 2018-08-19 14:45:43
引いた‥.ピカチュウに
ZX08 2018-08-19 14:46:01
でも強そう
ウルフエキサイト 2018-08-19 14:46:55
ポケモンもいよいよ髪が自由になったんですな!
これはどっちかを買うしかねぇっすwwwww
青き月の魔女エポナ 2018-08-19 14:51:28
@7450
おまけに迷彩コーデも追加しますた~♪
青き月の魔女エポナ 2018-08-19 14:52:44
@starwolfdy
髪型※特に前髪※って本当に大切な要素だと言う事が改めて実感できますた♪www
ウルフエキサイト 2018-08-19 14:53:32
@0213otojapan1123
時代は戦いではなくおしゃれですな!wwwwww
ZX08 2018-08-19 14:56:17
レートあるんだったら買ってみたい
このピカチュウが戦力になるぐらいの強さならば使ってみたい
ウルフエキサイト 2018-08-19 14:57:45
@7450
相変わらず戦いばかりだなwwwww
ウルフエキサイト 2018-08-19 15:01:00
@7450
そういうことじゃなくてだなwww
対戦以外も楽しもうぜと言ったところだ伝わりづらくてすまんなwwwww
ウルフエキサイト 2018-08-19 15:01:20
あっエポナさんなんかすいませんwwww
青き月の魔女エポナ 2018-08-19 15:01:24
@starwolfdy
こんなに色々コーディネイトできるのにあえて〝気合いのハチマキ〟&〝気合いのタスキ〟で組み合わせコーデとかさせてみたいっ!!!←(頼むぜ!任天堂!!)
ZX08 2018-08-19 15:02:05
@starwolfdy
なるほど
たまには興味持ってみようかね
やっぱあばれる君可愛い
ウルフエキサイト 2018-08-19 15:03:02
@0213otojapan1123
闘志の塊すぎるのいいですなぁwwww
ウルフエキサイト 2018-08-19 15:03:39
@7450
絶対楽しいゾww
あばれる君はやっぱ好き
青き月の魔女エポナ 2018-08-19 15:04:25
@starwolfdy
いえいえ、構いませんとも!
私も小学生の頃にポケモン緑&黄にドハマリしてた根っからのトレーナーなんで(弱いですが)すぐバトルと結びつけちゃう気持ちわかります!!
青き月の魔女エポナ 2018-08-19 15:06:22
@7450
せっかくだから例えば迷彩コーデだと回避率が上がるとか相手の命中率下がるとか副次的な効果みたいなのないんですかね~?
ウルフエキサイト 2018-08-19 15:07:19
@0213otojapan1123
あっ!ありがとうございますwww
俺はプラチナとかだったのでコンテストとかに出たりポフィンあげたりするのが
楽しかったですwwww
青き月の魔女エポナ 2018-08-19 15:12:23
@starwolfdy
昔はそんなオサレ&愛でる機能そのものが無かったですからね~、私もポケモンXではひたすらミニリュウを撫でくりまわしてますた♪www
ウルフエキサイト 2018-08-19 15:13:40
@0213otojapan1123
まあ確かにwww
ああ~~小さいポケモンも良いですよねwwwww
愛くるしさがにじみ出てますw
青き月の魔女エポナ 2018-08-19 15:19:01
@starwolfdy
私もあばれる君可愛くて好きですよ~♪彼はきっとイシツブテやイワークを引き連れて旅すると信じてます!←(まんまタケシタイプw)
あともしかしたら一番ピカチュウに気合いコーデしてくれる可能性大なので、是非ともそれでバトルしてほしい!
ウルフエキサイト 2018-08-19 15:20:40
@0213otojapan1123
ケンタウロスとかのとっしんとか得意なタイプもつれてそうですねwww
すごく似合いそうwwwww
青き月の魔女エポナ 2018-08-19 15:26:35
@starwolfdy
あ、ZX08さんへのあばれる君のコメ、間違ってウルフさんに宛てちゃってました!スンマセン!混乱してしまいました!

あばれる君はとにかく猪突猛進タイプ大好きだしそれがまた物凄く似合いますからねww
ウルフエキサイト 2018-08-19 15:28:09
@0213otojapan1123
大丈夫です!wwz君も一応優しいのでwww

やはり決め技はギガインパクトが似合うはず!wwwww
青き月の魔女エポナ 2018-08-19 15:31:36
@7450
もしかしたらピカチュウよりイーブイのほうが様々なタイプに進化するから、戦力重視タイプはレッツゴー!イーブイのほうがいいのかも?←(まだあくまで予想で断定できませんが)

あばれる君は私が観てる番組にひょっこり出てくるから好きです♪www
青き月の魔女エポナ 2018-08-19 15:50:19
@starwolfdy
カントー地方だけどメガ進化できるみたいだから、他にもド派手な必殺技を新規に追加してほしいですね~★

ピカチュウも良いけどイーブイも愛らしくてヤバいですな~☆ずーっとモフりたいです♪Ψ(^q^)Ψモフモフモスモフモフモフ
ウルフエキサイト 2018-08-19 15:54:57
@0213otojapan1123
しかも3Dだからより迫力に!wwwww

俺はイーブイ派ですからモフモフですねwww
最高ですわwwwwww
青き月の魔女エポナ 2018-08-19 16:08:54
@starwolfdy
やっぱり3DSの画面よりテレビの大画面でバトルしたほうが大迫力ですよねー!
昔ポケモン友達の家でN64のポケモンスタジアム初めてやった時は、正直まだまだカックカクのポリゴンでしたがホントに度肝を抜かれましたよw

そうですか!イーブイ派だったんですね♪
もうどれに進化させるか迷いに迷って結局イーブイのままの人とかいそうですなww
ウルフエキサイト 2018-08-19 16:25:39
@0213otojapan1123
もう大きいですからね!wwww
まだ64時代はカクカクな感じだったのですねwww

はいwwケモナーなもんでww
わかりますwwwwあの進化先は悩みますよねwwwww

時オカ3D裏の魂の神殿[大人時代]クリア☆

2018-08-18(土) 全体公開

その前にすっかり忘れてた牧場でレースやらマラソンマンとの地味な競い合い?と流鏑馬もしたり道草食いまくってから、いざ巨大邪神像へ!←(寄り道し過ぎwwwでも流石に釣りとダイゴロン刀のは止めといたw)

そしていつも通りアイアンナックズはボムチュウ→弓矢のコンボで確実に撃破!ε~(^。^;)フゥ~

あと久しぶりに聴いたツインローバのテーマ曲は怪しさ満点でやっぱり良いメロディ♪
ここのボス部屋あらゆる箇所にゲルド文字がびっしりと刻まれ、かつ時々煌めくように見える演出も好きだな~★

つーか婆ちゃんズ常に箒に乗って浮いてるんで、写真だとどうしてもブレブレになるから結局このシーンしか撮れなかった(直ったと思ったらまた見辛くてすいません)↓



の~みそ コネコネ コンパイル♪

2018-08-17(金) 全体公開

小学生~中学生時代にかけてスマブラ・ポケモン・マリカーに続きみんなで対戦しまくってた、私にとって青春の四大対戦型ゲーム『ぷよぷよ』シリーズ☆

もうN64ハードは壊れてるので実質プレイ不可なんですが、たくさん思い出が詰まってていまだにソフトを手放せないwww(元々これは中古で買った物だし)

「馬鹿と天才は紙一重」ということわざを聞くと今でも必ず連想するのは、コンパイルの天才マルチクリエイターでありワンマン天狗しくじり社長さんですとも!←(なんでぷよの権利売り払ったんだ?!この〝おたんこなーす〟!!※ナスグレイブ風※)


生まれて初めて知ったウチの家紋

2018-08-16(木) 全体公開

そういえばこの前父方のお墓参りした時に納骨堂にある家紋を見て、それがあの明智光秀や坂本龍馬や安倍晴明と同じ系統の『桔梗紋』正確には〝丸に桔梗〟であった事を発見した※父親すら今まで全然知らなかったらしい※

自分は小さい頃から桔梗のあの紫色が大好きだっただけだが、まさかそれがズバリうちの家紋そのものだったとは流石に知るよしもなかったw
(またまた何度やり直しても謎の勝手に画像拡大化現象が起きてしまうので、もう面倒臭いんでそのまま載せてます)↓


抹茶味*ミミアイス 2018-08-16 19:06:23
なんて読むんですか?
青き月の魔女エポナ 2018-08-16 19:54:18
@mattya
「ききょう」と読みます、秋の七草でキレイな5角形の花びらを持ち紫色の他にも白や桃色もあるようで根っこは薬になるそうです。
抹茶味*ミミアイス 2018-08-16 20:24:55
@0213otojapan1123
そうなんですか!

青き月の魔女エポナ

926件目から931件目

←前へ [186/193] 次へ→
2018-08-20(月) (全)
初音ミク歌舞伎※友情出演:鏡音リン&レン※

2018-08-19(日) (全)
パッツン前髪ピカチュウに目が釘付け☆(もちろんイーブイも激かわ★)

2018-08-18(土) (全)
時オカ3D裏の魂の神殿[大人時代]クリア☆

2018-08-17(金) (全)
の~みそ コネコネ コンパイル♪

2018-08-16(木) (全)
生まれて初めて知ったウチの家紋


カレンダー

2018年08月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31