TOP みんなの日記 フレ日記 青き月の魔女エポナの日記
←前の日記 | 次の日記→

秋葉原=〝オタクの聖地〟の由縁

2018-09-29(土) 全体公開

NHKの『ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!』で秋葉原の由来やってて、あまりにも現代とリンクしてると言うか脈々と受け継がれてた地縁みたいなのを感じたww



悪魔的な大火事ってホント怖そう・・・たぶん火災旋風とかも沢山起きてたんだろうな~(震)↓


左から土・ワカメ・ひょうたん、それぞれ鎮火にまつわる象徴的なお品物らしいです↓


自分も無意識に縁起の良い音選んで使ってて思わず吹いたw↓


そんなにあんのっ?!少なくともウチの近くには見当たらないようです・・・残念。↓


全ての日本のアイドルの元祖&アイドルオタクの大先輩達のルーツは、火避け地の原っぱだったとはwww↓


私はハマらなかったが確か少し前に“イカ娘”さんって流行ってたよね?↓


やっぱりコレクションするのって楽しいですもんね~♥↓


ぶっちゃけメイド喫茶より行きたいですっ!(^∀^)/↓


的当てって面白いよね~♪(今でもゼルダで定期的によく的当てしてるもんで)↓


ん?どっかで聞いたようなセリフが・・・ナボールさん??↓


きっと江戸時代の秋元康的存在が発案・企画・運営して仕掛けたんだろうな~・・・。↓


ビビる大木さん、そのヅラよーくお似合いですよ★↓


ハズレてもソフトタッチで慰めてもらえるようです、うーんあざといw↓


プロフェッサーの本気☆(`・ω・´)+キラーン↓


普通にスゲェ!!?やはりアナログ世代の年の功なのか?!!↓


握手会よりコッチのほうが達成感もあるし何万倍も嬉しそう❤高齢者のボケ防止や認知症予防にも良くね?↓


「マジでヤバい」ってギャル語じゃなくてオタク語だったのねww↓


まさかまさかの大昔アキバで矢場が1番人気があったなんて全然知らなかった・・・もちろんお祭りの射的もいいけど、私的には断然弓矢のほうがやってみたい!むしろ連日通い詰めたい!ずーっと入り浸りたいですわー!((o(≧∇≦)o))ウズウズ

あ、例え同性でもベタベタ抱きつかれるのは嫌なのでハイタッチに変更でお願いしまーす☆彡(*^-^)/\(^o^*)ドウモ~


そういえば銀座と日本橋の由来もやってましたが自分そんなに興味無いんで華麗にスルーしました★彡←(何気にヒドイ)
1

コメントを書く


4649と書いて下さい→


青き月の魔女エポナ

最近の日記

2024-04-08(月) (全)
“DAPテスト”やってみた結果がコレだけだよwww

2024-02-14(水) (全)
🎁チョコレート好き専用🍫つぐチョコboxメーカー🐿

2024-02-13(火) (全)
🍀カラフル四葉のペンダント🌈

2024-01-26(金) (全)
イケてるメンズ好き必見😎おにいさんメーカー

2024-01-25(木) (全)
※ピエロ注意報🃏道化師好き必見🤪Clown🤡Maker⚠

2024-01-24(水) (全)
🦋貴方の人魚姫が人間になったら何をさせたい?🧜物語コラージュメーカー📚

2024-01-23(火) (全)
🥛瓶詰めシリーズ🧂水中呼吸Pixelメーカー🥤

2024-01-22(月) (全)
貴方は何を極めたい?⚗️見習い魔女メーカー🧫

2024-01-21(日) (全)
🪄2次元大好きな人向け🧙魔法学校入学手続きメーカー🏰

2024-01-20(土) (全)
💞ゆめかわ魔法少女⭐ドリームチェンジメーカー🎀


カレンダー

2018年09月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30