TOP みんなの日記 フレ日記 青き月の魔女エポナの日記
←前の日記 | 次の日記→

台東区ホームレス受け入れ拒否っ!?!

2019-10-16(水) 全体公開

なんとあの未曾有のスーパー台風ハギビスが迫ってた時に「台東区は区民のみの避難所だから」路上生活者2名を追い返していた事が判明した模様🏫🙅🚫😵😨🌀やばいよヤバイヨ~


なんでも4ヶ所は区民向けで2ヶ所は観光客や帰宅困難者向けだったらしいが、その断ったホームレスさん達に他の2ヶ所の避難所の案内すらしなかったらしい👹まさに血も涙も容赦も無い鬼畜の所業っ!


他にもアンケートしたところ千代田区や杉並区もホームレスは来なかったものの『あくまでも区民優先でそれ以外は原則受け入れを拒否する』ような内容の回答を寄越したらしいので()この国の無自覚な差別意識が露呈された結果となった👾📝👿悪魔って本当に実在してたんすね


これだから東京の人間は冷たいとか言われんだよぉっ!!!!!

(不謹慎発言だが次は台東区と千代田区と杉並区の職員達の中に紛れ込んでる冷血漢が浸水して避難所に辿り着けないになる事を切に願うばかりである)

⚠よく東京は怖い所だという話を聞くが本当に恐い場所である事が皮肉にも証明されてしまったので、くれぐれも仕事や旅行で東京に行く際は避難所について事前に詳しく調べておかないと同じ日本人ですらいざ非常時の時に場所によっては拒絶させる可能性があるので要注意されたし😰これぞ本当に遭った恐い話(震)

0
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-16 10:05:06 返信する
やっぱり平等に扱わないなんて酷い、やっぱ東京にはホームレスはなりたくない、冷たい、冷酷だなこりゃ、りゃテレビで見たけど安部総理が言ってたが他の野党が反発した、自民、公明は味方したが他の党は
まさか拒否るとは話が違うよ😓😥😢😭
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-16 10:07:10 返信する
路上生活者も被災者なので避難所に入れるべきあとからもしかしたらボランティアする代わりに一泊ぐらい
多めに見てくれても、追い出さない方が後後困らないかももし仮に私がホームレスになったら私は他を当たるかな
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-16 10:19:35 返信する
私の妹は渋谷で働いてます、仕事場で東京都民になりまして、たまに千葉に帰りますが昨日ラインで
24、25.26日休みなので、この前引っ越ししたとき家族からのコメントは川が変わってた見たい私は居なかったがその場に、妹は今もし災害が起きたら
追い出さないか不安です
青き月の魔女エポナ 2019-10-16 10:44:21 返信する
@1205aaa
そうそう極端な事を言えばあのスーパーボランティアの小畠春夫さんですら〝住民票が無い区民ではないから〟って意味不明な理由で軒下も貸してもらえず別の場所に行け!なんて本当に残酷すぎますよねっ!😡
こんな事今まで東京都以外の他の道府県では聞いた事もありませんよ、つーかそもそもそういう発想自体思い付かないしあんな暴風雨の中に平気で規則だからと追い返せる神経が全くどうかしてますよ!😾
それで別の避難所行く途中で死んだらどう責任取るつもりなんでしょうかね?間接的な殺人未遂にすら問える深刻な生存権の侵害だと思いますよ💀
青き月の魔女エポナ 2019-10-16 10:49:36 返信する
@1205aaa
たぶん妹さんが勤めてる地区によりますがもしも台東区・千代田区・杉並区辺りなら別の帰宅困難者専用の避難所に行ってくれと追い返される可能性大かと😭
今後は誰でも関係無く受け入れるようする上からお達しが出たとはいえ、そう簡単に差別意識は無くなる訳が無いので例えばそこが孤立化して飲食物が足りなくなってきたら「区民を最優先に配布する」とか簡単に言い出しそうで怖い恐い🙅🍙👐
サクサクのクッキー 2019-10-16 18:33:15 返信する
俺、杉並区に住んでるよう
サクサクのクッキー 2019-10-16 18:34:28 返信する
東京都民全員冷たいわけではない(と思う)
サクサクのクッキー 2019-10-16 18:39:19 返信する
@0213otojapan1123
まぁ
元々人口多いしね
青き月の魔女エポナ 2019-10-16 18:44:57 返信する
@saku3939
もちろん全員悪人なんて思っちゃいませんぜ👼
だがしかし『住民票持ってる区民最優先』ってのを職員の誰もなんの疑いも無しに規則だからと拒否する人間が確実に紛れ込んでるとは思って下され👿
青き月の魔女エポナ 2019-10-16 18:47:11 返信する
@saku3939
実際に追い返したのは台東区の職員だけですから、あくまでもアンケートの回答で千代田区や杉並区もそういう対応をしようとしてた可能性がある段階のお話ですがね📝
サクサクのクッキー 2019-10-16 18:47:34 返信する
@0213otojapan1123
それはわかってるよ〜ん
杉並区浸水したら俺死んでまうからできれば願わないでくれ
青き月の魔女エポナ 2019-10-16 18:50:12 返信する
@saku3939
私の住んでる札幌も東京よりは少ないですが一応北海道内では1番の人口密度があるものの、そんな避難所に住民票を持ってかないと利用させてもらえないなんて一度たりとも聞いた事がありませんものでね💳
青き月の魔女エポナ 2019-10-16 18:52:57 返信する
@saku3939
そうですね一応小文字で線引いてますがやはり不謹慎発言でしたよね、その点についてはショックのあまりついついエキサイトしてしまった勢いで書いたので謝りますわ🙇不快な思いをさせてスミマセン
サクサクのクッキー 2019-10-16 18:53:11 返信する
台東区は確かに俺もキライ🖕🖕🖕🖕
青き月の魔女エポナ 2019-10-16 18:55:36 返信する
@saku3939
えっ!?そうだったの?!😲そんなに普段から酷いの?
青き月の魔女エポナ 2019-10-16 18:57:32 返信する
@saku3939
よりピンポイントで台東区・千代田区・杉並区に勤めてる職員に絞って書き込み訂正しました🙏またなんか不愉快な発言があったら遠慮無く指摘して下さいね☑
サクサクのクッキー 2019-10-16 18:59:48 返信する
@0213otojapan1123
別に不快ではないですよ!!!!

コメントを書く


4649と書いて下さい→


青き月の魔女エポナ

最近の日記

2024-05-11(土) (全)
※閲覧注意⚠️『岸辺露伴ルーヴルへ行く』の《黒い絵》に挑戦っ❗

2024-04-08(月) (全)
“DAPテスト”やってみた結果がコレだけだよwww

2024-02-14(水) (全)
🎁チョコレート好き専用🍫つぐチョコboxメーカー🐿

2024-02-13(火) (全)
🍀カラフル四葉のペンダント🌈

2024-01-26(金) (全)
イケてるメンズ好き必見😎おにいさんメーカー

2024-01-25(木) (全)
※ピエロ注意報🃏道化師好き必見🤪Clown🤡Maker⚠

2024-01-24(水) (全)
🦋貴方の人魚姫が人間になったら何をさせたい?🧜物語コラージュメーカー📚

2024-01-23(火) (全)
🥛瓶詰めシリーズ🧂水中呼吸Pixelメーカー🥤

2024-01-22(月) (全)
貴方は何を極めたい?⚗️見習い魔女メーカー🧫

2024-01-21(日) (全)
🪄2次元大好きな人向け🧙魔法学校入学手続きメーカー🏰


カレンダー

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31