みんなの日記 青き月の魔女エポナの日記

青き月の魔女エポナ

2019-09-29(日) (全)
弟者ハピバ⭐&本田翼コラボ★彡

2019-09-28(土) (全)
♥北海道のゆるキャラ達♥

2019-09-27(金) (全)
っ?!・・・このおばあちゃんの孫に生まれたかったなぁ!

2019-09-26(木) (全)
#カラオケ履歴♪

2019-09-24(火) (全)
夢島実況でジェネレーションギャップに襲われる件

2019-09-22(日) (全)
本田翼ちゃん可愛すぎる件

2019-09-21(土) (全)
目があったら・・・買わなきゃっ!←(謎の使命感w)

2019-09-17(火) (全)
ボ~ッと生きてまーすぅww

2019-09-15(日) (全)
ある意味で〝月のウサギ〟はあのアンパンマン以上の存在だった?!

2019-09-14(土) (全)
薙刀神楽ネタバレ~★

2019-09-13(金) (全)
お土産なっし~⭐ww

2019-09-12(木) (全)
#ケルト合唱団アヌーナ&久石譲♪

2019-09-11(水) (全)
秋祭り&地域(季節・期間)限定に弱い自分w

2019-09-10(火) (全)
今日から秋祭りなのに・・・

2019-09-07(土) (全)
△さくらとリンクとチョコミント♥

2019-09-06(金) (全)
ブラックアウト=水汲み電池探しサバイバルホラゲだった件

2019-09-05(木) (全)
自分的ゲームボーイ史上涙腺崩壊ゲーム

2019-09-04(水) (全)
♥ホロロホルル一目惚れ♥

2019-09-03(火) (全)
嬉しい吉報☆彡&哀しい悲報・・・★彡

2019-09-02(月) (全)
アイカツ一応ストーリークリア?[完]

2019-09-01(日) (全)
ようこそ♪8月32日の世界へ・・・。


カレンダー

2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

弟者ハピバ⭐&本田翼コラボ★彡

2019-09-29(日) 全体公開

すっかり忘れ去ってた9月27日が誕生日だった2BROの弟者くんへ遅すぎるがおめでとうございました~🎁🎂💐


[ytb:UUaq2OgYSzs]

https://m.youtube.com/watch?v=UUaq2OgYSzs





続きを読む

♥北海道のゆるキャラ達♥

2019-09-28(土) 全体公開

いつの間にやら新しい『またぎのもみじちゃん』なる何気に物騒な桃色の鹿のゆるキャラ❔がいたとは知らなかったw🍁

[img:0213otojapan1123/55040.jpg]



「何故か“またぎ”=狩人に憧れるエゾシカ、性別不明※角は偽物。ジンギスカンのジンくんと友達になりたいが〝銃〟を持ってうろついてるので無理っぽい」という謎設定の持ち主www※非常に分かりづらいですが銃口をコチラに向けてます🔫↓
[img:0213otojapan1123/55041.jpg]



続きを読む

っ?!・・・このおばあちゃんの孫に生まれたかったなぁ!

2019-09-27(金) 全体公開

何気なくテレビをつけたら衝撃の光景が目の前に展開されてたwww⚡😲💥
※バーチャルおばあちゃんではありません※


[ytb:TvZaJwrS0bc]

https://m.youtube.com/watch?v=TvZaJwrS0bc




続きを読む

#カラオケ履歴♪

2019-09-26(木) 全体公開

お久し振りにまたまた祖母と母親とカラオケ行ってきたので🎤👯🎵😄🎶👵
(もちろん十八番ばかりなんで前に日記で取り上げたりして、かぶってるの多々ありますがそこはあしからず)


①『海の声』浦島太郎=桐谷健太
[ytb:-zQWavER7to]
遅ればせながら動画総再生数1億回突破おめでとうございました~💜🎉🙌🎊
https://m.youtube.com/watch?v=-zQWavER7to



続きを読む

夢島実況でジェネレーションギャップに襲われる件

2019-09-24(火) 全体公開

まぁ予想はしてたが殆んどのゲーム実況者さん達が初見組=リアルタイムでゲームボーイ版やカラー版やった事無い世代だ、という揺るがない事実に軽く謎の精神的ダメージ受けてる自分がいるww😂🌴

[ytb:rD8helyO6Lk]

https://m.youtube.com/watch?v=rD8helyO6Lk



はうぅ!こんなモロに自分好みの小悪魔たんがいるなんて知らなかったわぁ👿💞😍↓
[ytb:GdnqHFDPHnI]

続きを読む コメント(13)

本田翼ちゃん可愛すぎる件

2019-09-22(日) 全体公開

今更だが女性YouTuber&ゲーム実況者の中で同性から観ても文句の付けようが皆無ダントツなんまらめんこい
リアルでこんなゲーム女友達が欲しい!or一人っ子としてはこんな妹が欲しかったなぁ


※驚異の477万回再生↓
[ytb:6oYhz4OUVvc]





続きを読む

目があったら・・・買わなきゃっ!←(謎の使命感w)

2019-09-21(土) 全体公開

今日は増税前に買い出ししたいと祖母に連れられおかんと一緒にあっちゃこっちゃチャリンコこいで回って疲れ申した🚲😥

[img:0213otojapan1123/54980.jpg]



いつもは㊤のオコジョさんみたいな白い動物達のデザインを買ってるが今日はメロンパンナちゃんと目があったもんでねww👀↓
[img:0213otojapan1123/54981.jpg]



続きを読む コメント(2)

ボ~ッと生きてまーすぅww

2019-09-17(火) 全体公開

おかんがあのチコちゃん振りかけを買ってきてくれますた~🙌

[img:0213otojapan1123/54943.jpg]



チコちゃんにいくら叱られても元々ボーッとするのが好きな性格なもんでねぇ😏
[img:0213otojapan1123/54944.jpg]



続きを読む コメント(5)

ある意味で〝月のウサギ〟はあのアンパンマン以上の存在だった?!

2019-09-15(日) 全体公開

一昨日頃にやってた『チコちゃんに叱られる!』の番組内でとっても可愛らしくて興味深い日本一有名なウサギ先輩wに関するお題をやってたので、少しというか結構長めだったがなんとかまとめて載せてみますた~🎑🐰✨

[img:0213otojapan1123/54899.jpg]




衝撃の事実発覚❓🐰❔🌟↓
[img:0213otojapan1123/54900.jpg]


続きを読む コメント(3)

薙刀神楽ネタバレ~★

2019-09-14(土) 全体公開

実はCLAMP先生達の『X』という漫画のタロットカード風イラストから構図やら雰囲気やらなんやら、あちこちから継ぎはぎして描いたいわゆるパクったやつでした~w🎨😁✨

[img:0213otojapan1123/54885.jpg]



㊨猫衣譲刃ちゃんが乗ってかってる犬神の犬鬼じゃ流石に狛犬っぽさゼロだったので、㊨の有栖川空太の右下にいる阿行に差し替えて描き加えました🐺↓
[img:0213otojapan1123/54886.png]



続きを読む コメント(3)

お土産なっし~⭐ww

2019-09-13(金) 全体公開

東京にいる祖母の親戚から貰ったお土産のお菓子『レッドベルベット』なるケーキがなんまら美味しかったので💟😋(ついでに貰ったマルセイユ・バターサンドと一緒に)


[img:0213otojapan1123/54882.jpg]




どうやらアメリカの伝統的なお菓子らしい🗽(よくよく見たら仄かに赤いので調べたらチェリー入り🍒)↓
[img:0213otojapan1123/54883.jpg]

続きを読む コメント(4)

#ケルト合唱団アヌーナ&久石譲♪

2019-09-12(木) 全体公開

昨日の“のどじまんザワールド”に前々から気になっていたアイルランド出身ケルティック・サウンド男女混成コーラス団〝アヌーナ〟が出て『もののけ姫』と『グランドエスケープ』をアレンジしたのを美しく澄み渡るような透明な歌声で歌ってくれてたので🌈👼🎶😂

※動画と番組で歌ってたメンバーは入れ替わってました※(残念ながらグランドエスケープの動画は発見出来ずじまい)↓
[ytb:WHYlwEwOX3E]

https://m.youtube.com/watch?v=WHYlwEwOX3E



それとジブリ本家の米良美一さん&久石譲さんのゴールデンコンビ動画を発見したので🎹↓

続きを読む

秋祭り&地域(季節・期間)限定に弱い自分w

2019-09-11(水) 全体公開

昨日と今日は近所の神社で秋祭りがあったのでお天気は小雨でしたが体調が良くなったので、モフチーノ店長の停電解消を祈願してありったけの小瀬を社や祠のお賽銭箱に投入してきた☔

その帰りに出店に寄って目玉焼き乗せ焼きそば・宮崎牛の上カルビ串焼き・たこ焼き等の昼飯を買い、さらに必ず毎年買う3色かき氷やフルーツ飴も調達してきた🍧←(㊧パイン味㊨イチゴ味+その㊤にグレープ味をぶっかけたやつなんだか家に帰る前に殆んど溶けてほぼ氷入りのジュース状態にww🍹)


[img:0213otojapan1123/54875.jpg]



左から①ラ・フランス②パイン③梅④杏子あとメロンも買ったが撮影する前におかんにあげたので写ってませんw🍍↓

続きを読む コメント(6)

今日から秋祭りなのに・・・

2019-09-10(火) 全体公開

ずーっと具合悪くて結局行けなかったのでおかんが昼飯として買ってきてくれた焼き鳥とクレープを食べましたが、肝心の写真撮るの忘れてたの食べ終わってから気づいたので今日は貼り付ける画像なんもなっしーw😅

続きを読む

△さくらとリンクとチョコミント♥

2019-09-07(土) 全体公開

先生達の『カードキャプターさくら~クリアカード編』7巻と、姫川明先生達の『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』7巻が発売されてた事を思い出して近所のTSUTAYAに直行して無事両方ともGETしてた来ました~💝📕🙌📗

[img:0213otojapan1123/54807.jpg]



なんとあのさくらちゃんが双剣士になってた、一緒にモンハンで双剣縛りプレイしたいな~なんちてwww↓
[img:0213otojapan1123/54808.jpg]



続きを読む

ブラックアウト=水汲み電池探しサバイバルホラゲだった件

2019-09-06(金) 全体公開

一応去年の北海道胆振東部地震&全道大停電について私なりにYouTubeで見つけた動画を集めて振り返ってみようと思いました🌌
https://www.game-kids.net/diary/read.php/0213otojapan1123/2018-09-06/
これで真冬だったらさらに『寒さ』に関連した逃れえない条件がバンバン追加されて厳しい生存環境に陥ってたと思うと今でもゾッとしますだ😰
[img:0213otojapan1123/54801.jpg]




限りなく私自身の実体験に近い状況下の再現アニメを思いがけず発見😲ウチはマンション上階で断水の為に近所の神社まで交代でひたすら湧き水汲んで往復してた↓
[ytb:CgOPq0eBAQU]

続きを読む コメント(9)

自分的ゲームボーイ史上涙腺崩壊ゲーム

2019-09-05(木) 全体公開

何気なくソファーに横になってウトウトしてたら聞き覚えのある〝風のさかな〟のメロディが耳に入ってきて、文字通り飛び起きた『ゼルダの伝説 夢をみる島』の新しいコマーシャルソング🐳さりげなくもの悲しい歌詞が追加されてて即号泣しますた🎶😭

[ytb:R7MaG07acAA]

https://m.youtube.com/watch?v=R7MaG07acAA




今回なんとか四苦八苦しながらもやっとこさスクリーンショット機能を発見して初めて撮影しまくりました🙌📲(遅っ!w)↓

続きを読む

♥ホロロホルル一目惚れ♥

2019-09-04(水) 全体公開

なんか唐突にホロロホルルに関する画像をベッタベタ貼り付けまくりたい謎の衝動に駆られたのでw🌃
(実はまだ他にも大剣とランスがあるみたいなんですが自分全く使わないので全然知らなかったもんで、これから狩猟して素材集めて作ったらまた別の日に載せようと予定してまっする)

[img:0213otojapan1123/54956.jpg]



この衣装を来てリアルのヴェネチアのカーニバルに参加してみたいな~なんちて🙋↓
[img:0213otojapan1123/54957.jpg]


続きを読む

嬉しい吉報☆彡&哀しい悲報・・・★彡

2019-09-03(火) 全体公開

今日は朝早くからラジオ体操のお宝大漁&称号GET👑それと31日の魔人討伐の参加称号げっちゅ🏆さらに2019夏コンテスト結果発表でベスト8にランクインしてて嬉しいのなんのって🎨🎉🙌🎊🌠


でもその後に無慈悲にも通信制限間近の通知が来てせっかく舞い上がって最高の気分だったのにもう台無しだよっ❕😱⚠📴🚨😞※という訳でしばらく画像も動画も自粛しまする🆖※

続きを読む コメント(4)

アイカツ一応ストーリークリア?[完]

2019-09-02(月) 全体公開

おそらく今回ので全クリアしたっぽいが、まだまだ持ってない服や小物が満載なのでまた気が向いたらできる限りフルコンプできるように定期的にやろうかなぁと思ってます😉

[img:0213otojapan1123/54847.jpg]



野外フェスとか行って観てみたいが人混みと音が苦手だからなぁ🙉↓
[img:0213otojapan1123/54848.jpg]



続きを読む

ようこそ♪8月32日の世界へ・・・。

2019-09-01(日) 全体公開

ある意味そんじょそこらのホラゲよりも断然恐ろしい全ての学生の皆さんが何度も願ったであろう待望の新ジャンル〝禁断のバグホラー〟の傑作『ぼくのなつ(ズル)やすみ』の色んな方の実況動画を適当にベタベタ貼り付けてみました~🍉😁



[ytb:eVKRbEhDMc0]

https://m.youtube.com/watch?v=eVKRbEhDMc0




続きを読む コメント(4)