みんなの日記 青き月の魔女エポナの日記

青き月の魔女エポナ

2019-11-30(土) (全)
北海道新聞の萌え犬キャラ♥

2019-11-29(金) (全)
❄北国もこもこ冬靴(※靴の裏重視)事情❄

2019-11-28(木) (全)
懐かしのポケモン御三家★彡

2019-11-27(水) (全)
オータムほっこりコーデ

2019-11-26(火) (全)
金の子犬と銀の子犬♥プラスあるふぁ

2019-11-25(月) (全)
綺麗な顔してるだろ、嘘みたいだろ。死んでるんだぜ、それで・・・。

2019-11-24(日) (全)
クイズハッカーで親父殿と一騎討ちっ!

2019-11-23(土) (全)
デコレーション癖?

2019-11-22(金) (全)
¥お買い得品?一覧¥

2019-11-21(木) (全)
❄ウィンターもこもこコーデ❄

2019-11-20(水) (全)
たまに聴きたくなるゼルダ音楽♪

2019-11-19(火) (全)
フォロワーは多けりゃいいねってもんじゃない

2019-11-18(月) (全)
ピチュー時代のサトシのピカチュウ萌え♥

2019-11-17(日) (全)
モヤモヤさま~ずにピカチュウ出現っ?!!

2019-11-16(土) (全)
☆るーみっくアニメ人気投票結果発表★

2019-11-15(金) (全)
抜き打ち!大掃除!!{発掘品一覧}

2019-11-14(木) (全)
スター・ウォーズ⭐ジェダイ:フォールン・オーダーーーッ!!!

2019-11-13(水) (全)
今更ルイージマンション3実況動画シリーズにハマるw(遅っ!)

2019-11-12(火) (全)
バーチャルおばあちゃん施設に入る?!

2019-11-11(月) (全)
#嵐の『truth』♪

2019-11-10(日) (全)
あの“小島秀夫”監督とコラボってた2BRO!?

2019-11-09(土) (全)
懐かしの初代御三家♥(+おまけ付き)

2019-11-08(金) (全)
「なんで五稜郭って星型なの?」函館市民『分かんないです』ww

2019-11-07(木) (全)
ストーブON!ポチっとな

2019-11-06(水) (全)
見た目は完全にUFOな摩可不思議な楽器♪

2019-11-05(火) (全)
東京→(# ̄З ̄)ブー!ブー! 札幌→(´・ω・` )ショボン...

2019-11-04(月) (全)
「FFと言えば?」友A「Ⅶ!」友B「Ⅷ!」友C「Ⅸ!」友D「Ⅹ!」私「U」ボソッ

2019-11-03(日) (全)
道産子ブラックアウト体験記

2019-11-02(土) (全)
電脳少女シロちゃん♪=殺戮魔法少女シロたん♥

2019-11-01(金) (全)
札幌市民代表(仮)幕末志士+おまけ★


カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

北海道新聞の萌え犬キャラ♥

2019-11-30(土) 全体公開

道新のパンフレットになんまらめんこいモフモフわんこキャラ達のイラストが描かれていたので💞🐺

[img:0213otojapan1123/56030.jpg]





ネーミングセンスがこれまた秀逸www(㊧が現在の自分で㊨が過去の学校に行ってた頃の自分だわ😷)↓
[img:0213otojapan1123/56031.jpg]

続きを読む

❄北国もこもこ冬靴(※靴の裏重視)事情❄

2019-11-29(金) 全体公開

今現在自分が持ってる冬用ブーツを靴の裏も含めて載せてみました、冬の北海道等の雪国に仕事や旅行で赴く際の購入する参考になればと👢(値段は忘れましたがどれもそんなに高くは無いのばっかですので💴)


[img:0213otojapan1123/56018.jpg]




おそらく東京を始めそんなに雪が積もらない地域でも全国的に販売されてるタイプなので靴の裏はこんな感じ🗼↓
[img:0213otojapan1123/56021.jpg]

続きを読む コメント(4)

懐かしのポケモン御三家★彡

2019-11-28(木) 全体公開

新しいポケモンアニメのOPに思い出深いシリーズそれぞれの最初の相棒達が描かれてたので、自分がプレイした事がある3匹だけ抜粋して貼り付けました


ちなみに初代ポケモン緑でゼニガメの『ゼニちゃん』、中古の赤でフシギダネの『フッシー』を選びました
[img:0213otojapan1123/56007.jpg]




銀ではヒノアラシの『アラシくん』、クリスタルではチコリータの『チコちゃん』を選びました

続きを読む コメント(9)

オータムほっこりコーデ

2019-11-27(水) 全体公開

前回の日記と同じくhttps://www.game-kids.net/diary/read.php/0213otojapan1123/2019-11-21/今回は秋物コーデ特集っぽくまとめてみました~🍁


[img:0213otojapan1123/55999.jpg]





眼鏡っ子萌え👓(女性が眼鏡かけたらおブスになるとか、よくある漫画やアニメで眼鏡外したら美人だったみたいな謎展開マジでイミフ🙎)↓

続きを読む

金の子犬と銀の子犬♥プラスあるふぁ

2019-11-26(火) 全体公開

何気な~く新聞をパラパラと流し読みしてたら、こんなアイヌの昔話が載ってたのを発見しますた📰

[img:0213otojapan1123/55986.jpg]




昔々ある所に鮭が食べたいカラスがおったそうな😋アイヌの心優しい少年が川で罠を仕掛けて取った鮭をカラスにも分け与えていたそうな🐟↓
[img:0213otojapan1123/55987.jpg]


続きを読む

綺麗な顔してるだろ、嘘みたいだろ。死んでるんだぜ、それで・・・。

2019-11-25(月) 全体公開

元KARAのメンバーさんが自殺されてお亡くなりになってたらしいのでお悔やみ申し上げます韓国の自殺率ホント異常に高過ぎ問題(特に女性芸能人さん達)💐😢


[img:0213otojapan1123/55975.png]

ク・ハラさんのInstagram↓
https://www.instagram.com/koohara__/




続きを読む

クイズハッカーで親父殿と一騎討ちっ!

2019-11-24(日) 全体公開

昨日やってた検索クイズ番組(再放送)でタブレット使いの親父殿とスマホ使いの自分でガチンコバトルして先に検索できた問題のスクショのみまとめてみました~🏆🙌

[img:0213otojapan1123/55953.png]


ただただひたすらしゅごいっ!👏↓
[ytb:BzMF48KvLjk]

https://m.youtube.com/watch?v=BzMF48KvLjk


続きを読む

デコレーション癖?

2019-11-23(土) 全体公開

こういうファンタジー系画像大好きなんだけど見てるとな~んか物足りない感じがしてくるんだよねぇ👸💞🐴

[img:0213otojapan1123/55943.jpg]




どっちもネットサーフィンしてたら偶然見っけた拾い物画像👑なんとなく自分的には〝馬の女神エポナ〟ってこんなイメージ🐎↕
[img:0213otojapan1123/55944.jpg]


続きを読む

¥お買い得品?一覧¥

2019-11-22(金) 全体公開

ふとスーパーのレジに並んでいたらレジ横の㊧陳列棚に見覚えのあるクランキーを発見して、よくよく目を凝らして見てみるとコーン味だとぉっ?!!🌽😲
(㊨にはいつもの冬季限定カルバトスさんも発見🍎🙌🍷)

[img:0213otojapan1123/55922.jpg]



相変わらず北海道産と書かれた商品に滅法弱い自分www🎣↓
[img:0213otojapan1123/55923.jpg]


続きを読む

❄ウィンターもこもこコーデ❄

2019-11-21(木) 全体公開

前回までの架空ポスターシリーズ→https://www.game-kids.net/diary/read.php/0213otojapan1123/2019-08-03/
『モデル☆おしゃれオーディション ドリームガール』オリキャラ〝光明寺サリア〟ちゃんが架空モデル雑誌に載せた写真を改めてまとめて“あったか冬物コーデ特集”っぽくいくつか貼り付けました~🐻

[img:0213otojapan1123/55915.jpg]







続きを読む コメント(2)

たまに聴きたくなるゼルダ音楽♪

2019-11-20(水) 全体公開

こういう地味にさりげなく遊び心があるの大好きwww👌


[ytb:zuWovnecPKY]

https://m.youtube.com/watch?v=zuWovnecPKY





続きを読む コメント(3)

フォロワーは多けりゃいいねってもんじゃない

2019-11-19(火) 全体公開

なんか最近ユッキーナがタピオカ問題で一悶着起こして炎上してたそうで🔥全く興味無いタイプなんで全っ然これっぽっちも知らんかったから検索してみると個人的に衝撃の事実が🔍↓


[img:0213otojapan1123/55905.jpg]


まさかの同じ誕生日&ほぼ同じぐらいの身長だった事が発覚して驚き桃木※年齢と血液型は違いますがね※

まぁ東京都(葛飾区)生まれでもないしお姉ちゃんいない一人っ子だし、ヤンキーギャルどころか真逆の引きこもりオタクだしwモデル子持ちでも無いボッチ夢職でフォロワーもゲムキで約50人しかいないけどむしろなんか良かったな~と思える今日この頃🙌


続きを読む コメント(7)

ピチュー時代のサトシのピカチュウ萌え♥

2019-11-18(月) 全体公開

昨日録画予約しといたポケアニ新シリーズ初回放送で、まだまだ自分の力を制御できてない感じがただひたすら可愛かったなぁもう!

[img:0213otojapan1123/55878.jpg]


ばたんきゅ~
[img:0213otojapan1123/55879.jpg]




続きを読む

モヤモヤさま~ずにピカチュウ出現っ?!!

2019-11-17(日) 全体公開

ホント何気な~くテレビのチャンネル替えたらドーン!とピカチュウのドアップが映ったもんだから思わず叫んでしまった程ビックリぽんwww📺

[img:0213otojapan1123/55854.jpg]


くるりんぱ
[img:0213otojapan1123/55855.jpg]




続きを読む コメント(3)

☆るーみっくアニメ人気投票結果発表★

2019-11-16(土) 全体公開

前回の日記https://www.game-kids.net/diary/read.php/0213otojapan1123/2019-10-18/からはや数週間ほど経過しそしてやっと今日の6時半から西川貴教さんが司会でゲストにしょこたんや栗山千明さんとか、まんまガンダムもしくはエヴァオタクの会メンバーズの生放送番組だったのですがw流石に長いから予約録画しといて本当に良かった~🙌https://www.nhk.or.jp/anime/rumic/ranking/


[img:0213otojapan1123/55838.jpg]







続きを読む

抜き打ち!大掃除!!{発掘品一覧}

2019-11-15(金) 全体公開

今日になって唐突に親父殿が私の部屋の掃除をすると宣言したので、大慌てて2つの机の上にあるブツを選別し続けてましたww


[img:0213otojapan1123/55821.jpg]





まさかの2013年の1月号のアニメージュと3月号のアニメディアが偶然ダブル京アニ表紙絵

続きを読む

スター・ウォーズ⭐ジェダイ:フォールン・オーダーーーッ!!!

2019-11-14(木) 全体公開

みんなベイダー卿やルークやヨーダとか言ってはいるけど、やっぱり自分としてはパダワン時代のオビワンケノービ=ユアンマクレガーが大好きなんだなぁ
 

[img:0213otojapan1123/55815.jpg]





アナキン少年あんなに可愛かったのにな~大人になった途端に生意気過ぎて大っ嫌いなったからなぁwww

続きを読む

今更ルイージマンション3実況動画シリーズにハマるw(遅っ!)

2019-11-13(水) 全体公開

最近ちょくちょく謎のラグが酷かったから観るのすっかり忘れてやっとこさバーチャルおばあちゃんで思い出したんで、とりあえずその他のお気に入り実況者の皆さんのめぼしいやつを片っ端からまとめて貼り付けまくりました~🎵👻


[ytb:uaTXRevCEq4]

https://m.youtube.com/watch?v=uaTXRevCEq4


※生放送アーカイブ編集無しバージョン🐻↓
[ytb:9wPWN8LLvj8]

続きを読む

バーチャルおばあちゃん施設に入る?!

2019-11-12(火) 全体公開

マンションみたいな個室型の老人ホームに入所希望らしいVB(バーチャルばばあ)の『ルイージマンション3』珍道中🎶👵👻

[ytb:dk6hN3PROzg]

https://m.youtube.com/watch?v=dk6hN3PROzg



※ココでは動画閲覧不可設定になってますのでリンク先から飛んでYouTube公式チャンネルでご覧下さい※↓
[ytb:UUMuOHDVaX4]

続きを読む

#嵐の『truth』♪

2019-11-11(月) 全体公開

もうかれこれ11年も昔の曲だった事に軽く衝撃を受けた自分マジで年取ったわぁって実感したww😅

ぶっちゃけ主題歌になったドラマは全く記憶に残ってないのに何故だか、やけにこの曲が脳内にこびりついてなかなか離れない謎の中毒性あり

※おそらく公式MVが公開されてからすでに100回以上ループ再生してるような気がする❓❔🎧

[ytb:8etBhO7i7bM]

https://m.youtube.com/watch?v=8etBhO7i7bM


続きを読む コメント(2)

あの“小島秀夫”監督とコラボってた2BRO!?

2019-11-10(日) 全体公開

やっとこさラグ解消されて『デススト』観ようとポチっと押したら、さりげなくオススメリストに小島監督との対談してるお三方の動画を発見してビックリ仰天



[ytb:Tj4_aSKsguM]

https://m.youtube.com/watch?v=Tj4_aSKsguM




続きを読む

懐かしの初代御三家♥(+おまけ付き)

2019-11-09(土) 全体公開

やっぱり第一世代のポケモン達がいるのを見てしまうと、ついつい手が伸びてどうしても衝動的に買ってしまう悪癖が治らなくて困ったww😅💸



[img:0213otojapan1123/55773.jpg]



どうやら今回は珍しくあの〝レッドさん〟もいるみたいだが残念ながら見当たらなかったです
[img:0213otojapan1123/55774.jpg]

続きを読む コメント(2)

「なんで五稜郭って星型なの?」函館市民『分かんないです』ww

2019-11-08(金) 全体公開

まぁ函館に限らず札幌の私達や十勝の身内すら道民は誰も知らないだろうお星様の秘密🌟

つーか子供の頃に行った展望台のエレベーターの内装が随分とオシャレになってて驚いたw↓
[img:0213otojapan1123/55719.jpg]





ここからの景色はなんにも変わってない懐かしい風景↓

続きを読む

ストーブON!ポチっとな

2019-11-07(木) 全体公開

ついに朝から降ってた雨が霙(みぞれ)になってそして日が沈んでから雪に変わってしまいました☔😖⛄
でも暗くなってからだったので残念ながら初雪を撮る事はできず、代理としてクロウカード達で今日の空模様を表現しますたw


[img:0213otojapan1123/55716.jpg]






続きを読む コメント(2)

見た目は完全にUFOな摩可不思議な楽器♪

2019-11-06(水) 全体公開

世界遺産の岐阜県にある白川郷に東京から来た会社員のあんちゃんが持ってたパッと見どっからどう見ても未確認飛行物体か、大きな鍋にしか見えない世にも奇妙な物体X🍲

[img:0213otojapan1123/55707.jpg]




オカルトマニアにはどうしても綺麗に磨きあげられたUFOにしか見えないwww👽✨↓
[img:0213otojapan1123/55708.jpg]


続きを読む

東京→(# ̄З ̄)ブー!ブー! 札幌→(´・ω・` )ショボン...

2019-11-05(火) 全体公開

どうやら今現在おそらく棚ぼたを羨み妬んでる都民から苦情が殺到してる模様
[size:8]あ~嫌だわぁ文句言うならIOCに英語かドイツ語でクレーム入れてほしいわ[/size]😝🔤

https://togetter.com/li/1424876


北海道知事も札幌市長も[size:30]誰も一切立候補も誘致してないのに[/size]理不尽で可哀想で本当に不憫でならない
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191102-00010000-doshin-spo



続きを読む

「FFと言えば?」友A「Ⅶ!」友B「Ⅷ!」友C「Ⅸ!」友D「Ⅹ!」私「U」ボソッ

2019-11-04(月) 全体公開

ただ当時としては無駄にクオリティの高い魔銃(まがん)のCGシーンと、ゲーム音楽神=植松伸夫様のBGMそして声優の神奈延年さんのイケボが聞きたかっただけアニメと言っても過言ではないたぶん誰も知らない隠れた迷作アニメ『ファイナル・ファンタジー:アンリミテッド』ww📺👧


[ytb:BSdeManFIpU]

https://m.youtube.com/watch?v=BSdeManFIpU





続きを読む コメント(2)

道産子ブラックアウト体験記

2019-11-03(日) 全体公開

ふと自分以外にも必ずあのブラックアウトの小説(正確にはエッセイ?)を書いてるだろう人がいると思い立って検索してみたらドンピシャだったのでいくつかピックアップしてご紹介させて頂きます📝

①https://estar.jp/novels/25199284


基本的になろう小説しか読まないタイプなんで皆さん知らない人だらけが逆に新鮮でしたわ📚

②https://estar.jp/novels/25188335



続きを読む コメント(2)

電脳少女シロちゃん♪=殺戮魔法少女シロたん♥

2019-11-02(土) 全体公開

この前やってた『沼にハマってきいてみた』の〝バーチャルYouTuber沼〟の回に出演してたシロちゃんが、いつの間にか更にイメチェン&マーメイドドレスアップしててびっくりぽん🐬


[img:0213otojapan1123/55633.jpg]




こんなに華麗で優美な容姿で可愛らしい声してサラリと「お前が最後に見る光景はこの私だよ」なんて言えちゃう腹黒さも魅力の一つ💙😸↓
[img:0213otojapan1123/55634.jpg]

続きを読む コメント(8)

札幌市民代表(仮)幕末志士+おまけ★

2019-11-01(金) 全体公開

なんか気づいたらナンダカンダ札幌開催決定してたなんも誘致一切してないのにびっくりぽん❕📺😓❔
あれよあれよと言う間もなく結果的に強硬されて正直まだ気持ちがついていけてないんだが、これぞまさに令和の棚ぼた現象ってやつなのか❓

思えば平成ボカロブームの時もそうだが札幌は特に〝果報は寝て待て〟タイプってホントだったのね😪
きっと北海道知事が実力は未知数だが引きだけは異常に強いせいだと勝手に納得してる今日この頃www
(でも札幌市長さんガチで大変そうだなぁ大丈夫かな~準備途中で過労で倒れないか心配だわ🚑😰)





続きを読む