TOP みんなの日記 フレ日記 青き月の魔女エポナの日記
←前の日記 | 次の日記→

自分的ゲームボーイ史上涙腺崩壊ゲーム

2019-09-05(木) 全体公開

何気なくソファーに横になってウトウトしてたら聞き覚えのある〝風のさかな〟のメロディが耳に入ってきて、文字通り飛び起きた『ゼルダの伝説 夢をみる島』の新しいコマーシャルソング🐳さりげなくもの悲しい歌詞が追加されてて即号泣しますた🎶😭



https://m.youtube.com/watch?v=R7MaG07acAA




今回なんとか四苦八苦しながらもやっとこさスクリーンショット機能を発見して初めて撮影しまくりました🙌📲(遅っ!w)↓




キリがないので独断と偏見で自分の好きなシーンのみスクショしますた~↓




た~ぬきさぁん、た~ぬきさぁん、遊ぼーじゃなぁいか🎵😁↓






あう!ここはクリア済みの人には色々な意味深で泣けてまう🌴😢↓






昔のGB版やGBC版でもリンクは前を向いたまま海を眺めてただけだったのに、今回はちゃんとマリンちゃんのほう向いてしかも頷いてて感動したっ!😂↓






・・・・・・・・一応念の為にネタバレになるかもしれませんが卵からひよこさんやヨッシーは産まれませんww❌🐣❎





最近では先にコチラのほうで知ってる人が多いかな❔↓


https://m.youtube.com/watch?v=nO_LqrwtTmg





ついでにYouTubeで夢をみる島検索してたら見つけた小学生の頃やったゲームボーイカラー版の記念写真集動画↓


https://m.youtube.com/watch?v=1i5JvnkLvZc




イエーイ✌当時はプリントアウトできる付属品が買えなかったしガラケーもまだ無いからこうやってすぐにフィルムの残数を気にせず何枚も撮れて幸せ~😊↓








普通の勇者なら格好良くお姫様抱っこで受け止めるのにリンクの場合はまさに三枚目勇者www






ある意味ワンワン飼ってるマダムがラスボスなんじゃね?とほんの一瞬だけ疑った事もw↓





ここの店員さんも絶対ラスボスより強いボスだと思ってましたよw万引き駄目🙅絶対❕👐↓





信じられないかもしれませんがこの左側のスマイルモンスターが昔のゾーラですwww↓




漫画版では確か『ナクラ』という名前の幽霊とツーショット👻おそらくゲーム界一イケてる心霊記念写真↓









全く覚えてないが当時の愉快でお馬鹿なTVコマーシャルw


https://m.youtube.com/watch?v=bksEACp8iJk





偶然ブレスで〝コホリット台地〟なる場所がある“サイハテノ島”の実況プレイ動画をほぼ同世代で自分と同じくやりこんだ方の思い出話が聞けたのでペタリ😄↓


https://m.youtube.com/watch?v=GR0agI5FFQM





4コマ漫画ネタ集ww思えばこのソフトが後々スマブラシリーズの発想に繋がる要素満載の先駆け的作品だったのかも❓↓


https://m.youtube.com/watch?v=HLLSdmlTXs4





もちろんウチにもだいぶ前に買った古本がありやす📚↓





最後にピアノ版の夢島BGM集🎹全て切なすぎて泣けてくるが当時は『ぜるだ』と『とたけけ』ネタを知らなかったので子供の頃にタイムスリップしたい程入力してやりたい❕😣↓


https://m.youtube.com/watch?v=CyMLzSOSrw8





残念ながらモンハンワールド:アイスボーンはなんか観てたらリアルに寒くなってきてもうすぐしたら秋を通り越してあっという間に半約年間は本物の雪景色の季節になるので憂鬱だから、9月20日発売の色んな方々の夢島の実況動画を観ようと予定変更して楽しみにしてまする⛄😞
0

コメントを書く


4649と書いて下さい→


青き月の魔女エポナ

最近の日記

2024-04-08(月) (全)
“DAPテスト”やってみた結果がコレだけだよwww

2024-02-14(水) (全)
🎁チョコレート好き専用🍫つぐチョコboxメーカー🐿

2024-02-13(火) (全)
🍀カラフル四葉のペンダント🌈

2024-01-26(金) (全)
イケてるメンズ好き必見😎おにいさんメーカー

2024-01-25(木) (全)
※ピエロ注意報🃏道化師好き必見🤪Clown🤡Maker⚠

2024-01-24(水) (全)
🦋貴方の人魚姫が人間になったら何をさせたい?🧜物語コラージュメーカー📚

2024-01-23(火) (全)
🥛瓶詰めシリーズ🧂水中呼吸Pixelメーカー🥤

2024-01-22(月) (全)
貴方は何を極めたい?⚗️見習い魔女メーカー🧫

2024-01-21(日) (全)
🪄2次元大好きな人向け🧙魔法学校入学手続きメーカー🏰

2024-01-20(土) (全)
💞ゆめかわ魔法少女⭐ドリームチェンジメーカー🎀


カレンダー

2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30