みんなの日記 ❄️竜血花エポナ❄の日記

❄️竜血花エポナ❄

2019-10-31(木) (全)
これがハロウィン♪This is Halloween★

2019-10-30(水) (全)
北海道VS東北3県{青森+秋田+宮城}

2019-10-29(火) (全)
懐かしい“ロードたま”のカード★彡

2019-10-28(月) (全)
羽生結弦『Origin』ほぼ完成形☆彡(&プル親子+プーさん❤)

2019-10-27(日) (全)
マホイップと目が合った~♥他新ポケモン達

2019-10-26(土) (全)
本田翼にCODのゲーム実況プリーズッ!!

2019-10-25(金) (全)
超大型ルーキー村主章枝の社交ダンス

2019-10-24(木) (全)
元チュートリアルのファンの嘆き

2019-10-23(水) (全)
世にも珍しい落合陽一氏のスーツ姿www

2019-10-22(火) (全)
『即位礼正殿の儀』を天が言祝(ことほ)ぐ奇跡

2019-10-20(日) (全)
令和=イシュタル様の時代??

2019-10-19(土) (全)
万華鏡沼≒アラベスク沼??

2019-10-18(金) (全)
るーみっくアニメ人気投票受付中

2019-10-17(木) (全)
(祝)マイティマスター記念日☆彡

2019-10-16(水) (全)
台東区ホームレス受け入れ拒否っ!?!

2019-10-15(火) (全)
赤っ!緑っ!

2019-10-14(月) (全)
バーチャルおばあちゃんが如く!

2019-10-13(日) (全)
しょこたん(祝)アニメーター初挑戦!の巻☆彡

2019-10-12(土) (全)
大魔王ハギビスの姿をリアルタイムでアナライズ!

2019-10-11(金) (全)
台風来る前に台風のゲーム実況する千葉県民www+α

2019-10-10(木) (全)
雪虫さん1匹発見!=残念なお知らせ・・・。

2019-10-09(水) (全)
理系?文系?

2019-10-08(火) (全)
⭐星相占い☆彡

2019-10-07(月) (全)
ぐでたまコラボ~⭐

2019-10-06(日) (全)
新アニメ『本好きの下剋上』感想

2019-10-05(土) (全)
ガリガリ君と山親爺♪+あるふぁ

2019-10-04(金) (全)
高〇ち〇子<<<<断然〝三浦文彰〟君押し☆彡

2019-10-03(木) (全)
ラーメン&パスタ好きに朗報でーす♥

2019-10-02(水) (全)
民族衣装を着たイケメン達≒ファンタジー職業コスやボスにしか見えない人は生粋のゲーマーww

2019-10-01(火) (全)
⭐北海道ラーメン最強うまい説☆彡


カレンダー

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

これがハロウィン♪This is Halloween★

2019-10-31(木) 全体公開

ハロウィンの歌と言えば私的にはやっぱりコレだな~🎶🎃
ティム・バートン監督のデズニー作品『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のオープニング曲💀


[ytb:WwHAq2E7fkM]

https://m.youtube.com/watch?v=WwHAq2E7fkM




続きを読む コメント(2)

北海道VS東北3県{青森+秋田+宮城}

2019-10-30(水) 全体公開

[size:50][/size]昨日のさんま御殿は我々北日本勢にとっては稀にみる神回だった件www📺

[img:0213otojapan1123/55573.jpg]




ある意味どうして小坂大魔王がずーーーーーっと鳴かず飛ばすだった理由が一目瞭然な回でしたね🎭←東北勢や北海道等の内輪では面白いがそれ以外の他県(特に関東圏)に行くと萎縮してしまう典型的な内弁慶タイプww
[img:0213otojapan1123/55574.jpg]


続きを読む コメント(3)

懐かしい“ロードたま”のカード★彡

2019-10-29(火) 全体公開

展覧会に投稿したイラストhttps://www.game-kids.net/look_uimg.php?id=55547の元絵になったカードを発掘しますた🍭👅


[img:0213otojapan1123/55565.jpg]


こうして改めて見返すとまるで間違い探しみたいに細部が異なってた事に気が付いた
たぶん描いてる途中で自分好みにアレンジしたくなる衝動に駆られたんだろうなぁww🎨



続きを読む

羽生結弦『Origin』ほぼ完成形☆彡(&プル親子+プーさん❤)

2019-10-28(月) 全体公開

[size:30][/size]昨日の羽生結弦選手のフリー冒頭ちょうど見逃してしまったのですが、やはりYouTubeだけでも物凄い数の動画が投稿されてて助かった~!🆙💃🏆

[ytb:Ifq65EEx_N8]

https://m.youtube.com/watch?v=Ifq65EEx_N8




ちなみにコッチが当日練習のほうで正直大丈夫かと心配してた↓

続きを読む コメント(3)

マホイップと目が合った~♥他新ポケモン達

2019-10-27(日) 全体公開

今日放送してたポケん家でちょうどモフチーノ店長垂涎の剣盾ガラル新ポケモン『マホイップ』たんにまんまとハートぶち抜かれた甘党で~す💘😍💞


[img:0213otojapan1123/55529.jpg]



どっから見ても全部美味しそうなメロメロボディ💚😋💕↓
[img:0213otojapan1123/55532.jpg]


続きを読む コメント(4)

本田翼にCODのゲーム実況プリーズッ!!

2019-10-26(土) 全体公開

そしてちゃっかりゲムキで『コールオブデューティー モダン・ウォーウェア』をプレイしてる人達も参戦できたらな~という妄想をしておりましたww


[ytb:teFBG5cDutU]

https://m.youtube.com/watch?v=teFBG5cDutU





続きを読む

超大型ルーキー村主章枝の社交ダンス

2019-10-25(金) 全体公開

昨日の『金スマ』録画予約しといたやつ見終わったが、やはりオリンピック経験者はまだまだ1年経ってない初心者のハズなのに一般人とは全く次元が違ってましたわ🔰💃✨

振り付けも5種類もあるのにあっという間に覚えてしまうわ、厳しいトレーニングしてすぐにロペスがダウンしてても村主さんは余裕綽々の笑顔だしw😊🎶

そりゃあの荒川静香・安藤美姫・浅田真央と共に切磋琢磨しながら競い合い世界で熾烈な凌ぎを削ってた、当時〝氷上のアクトレス〟と呼ばれてた彼女ならではのハンパない表現力と鋼のメンタルが今も健在でとっても嬉しかったですわ📺🙌


続きを読む

元チュートリアルのファンの嘆き

2019-10-24(木) 全体公開

結構好きなほうだったのになぁ特にウチの親父殿が『今夜くらべてみました』って番組がお気に入りで徳井の「ボード、カモーンヌ!」って呼び方、毎回家族で爆笑してたってのにさぁ😁

もうずーっと発覚してからアンチ化した親父殿が徳井の映像がニュース番組で取り上げられる度に「まるで韓国人みたいだっ!💢」みたいなモロに差別的発言を朝から晩まで五月蝿く連呼しまくってるもんだからすっかり耳にタコ👂🐙
まぁ今回ばかりはしょーがない🙉(気持ちは痛い程わかるがね💔)

[img:0213otojapan1123/55473.png]

しかも今回が初めてじゃなくて何度もやらかしてたみたいだからフォローのしようもないし、このままだと確実に裁判沙汰になりそうな気がしてならない😨

やっぱり前に闇営業問題あった時に吉本興業ばかりクローズアップされてたが、これで会社だけじゃなく芸人達自体も全員じゃないがどっちもおかしい奴が紛れ込んでるのが図らずも証明されてしまったなぁ😩

続きを読む コメント(35)

世にも珍しい落合陽一氏のスーツ姿www

2019-10-23(水) 全体公開

一瞬誰だろうと思ってよくよく見たら普段は真っ黒くろすけでかつ黒道士みたいな奇抜なデザインの格好してる落合さんだと分かった瞬間に一人で大笑いしてしまったw

[img:0213otojapan1123/55397.jpg]



いやぁとってもよく似合っておりますよ~👔ウチらからしたら違和感バリバリだけどw
[img:0213otojapan1123/55398.jpg]



続きを読む

『即位礼正殿の儀』を天が言祝(ことほ)ぐ奇跡

2019-10-22(火) 全体公開

何故だがちょうど儀式まであと開始1時間を切った辺りから猛烈な睡魔に襲われて、気づけばそのまま約2時間も爆睡してしまった為にリアルタイムで中継映像を全く観れなかったお馬鹿さんですww🕛😪💤


[img:0213otojapan1123/55377.jpg]





前回のミニチュア版の高御座の鳳凰の存在感がハンパないってぇ!✨🐔✨↓

続きを読む

令和=イシュタル様の時代??

2019-10-20(日) 全体公開

って思うくらい最近やけにあちこち(特にアニメ)でお見掛けするようになった気がひしひしとする露出狂疑惑のメソポタミアの愛と美の戦女神様w👙🙇

ちなみに自分は今も昔も太陽神〝シャマシュ〟様派なもんでねぇ🌅🙏
やっぱり『目には目を、歯には歯を』って誰にでも分かりやすくて普遍的かつシンプル・イズ・ベストなまさに神言=神託だと思ってますだ👀✨👄

まぁ基本的に戒律厳しい特に食の禁忌だらけな宗教や神様は大っ嫌いな性分なもんでねぇ🐮🚫😭
アレルギー以外で食べるなタブーは完全にストレスフル🐷🈲😨
(でも禁酒や禁煙は大賛成🙋肉は栄養分たっぷりだし酔っ払って問題行動なんか絶対に起こしたりしないから🚭)

[img:0213otojapan1123/55348.png]

続きを読む コメント(2)

万華鏡沼≒アラベスク沼??

2019-10-19(土) 全体公開

昨日から今まで描いたイラストを片っ端から万華鏡化するのにドハマりしてまっす
絶対にかぶらない無限のパターンがあって楽しい
それに一定の法則や規則性はあるけど全く予測不可能でなんまら面白いッス


[img:0213otojapan1123/55325.jpg]



そこはかとないバイオハザードなマークに似てるような気がしないでもない❔↓

続きを読む コメント(2)

るーみっくアニメ人気投票受付中

2019-10-18(金) 全体公開

どうやら高橋留美子先生の作品(=るーみっくわーるど)をNHKでランキング化してる模様つーかファンのクセに今まで全く知らなかった奴w😅[size:8]あぶないアブナイ[/size]

http://www.nhk.or.jp/anime/rumic/index.html


ちなみに自分の【好きな作品※1つ※】→『犬夜叉』


【好きなキャラクター※5人まで※】
①蛮骨:七人隊の首領

続きを読む

(祝)マイティマスター記念日☆彡

2019-10-17(木) 全体公開

やっとこさマイティチケット488枚目(約1年と4ヶ月ちょっち)でラスボス“日本の四季”を打倒する事に成功しますた~🎫🙌🎫


[img:0213otojapan1123/55301.png]




なんかふと目を覚ましてトイレ行ってから普通ならそのまんま寝るのに何故か寝ぼけながら戦って勝ってしまったwww🆚📱😪↓
[img:0213otojapan1123/55302.png]

続きを読む

台東区ホームレス受け入れ拒否っ!?!

2019-10-16(水) 全体公開

なんとあの未曾有のスーパー台風ハギビスが迫ってた時に「台東区は区民のみの避難所だから」路上生活者2名を追い返していた事が判明した模様🏫🙅🚫😵😨🌀[size:8]やばいよヤバイヨ~[/size]


なんでも4ヶ所は区民向けで2ヶ所は観光客や帰宅困難者向けだったらしいが、その断ったホームレスさん達に[size:30]他の2ヶ所の避難所の案内すらしなかった[/size]らしい👹[size:8]まさに血も涙も容赦も無い鬼畜の所業っ![/size]


他にもアンケートしたところ千代田区や杉並区もホームレスは来なかったものの『あくまでも区民優先でそれ以外は原則受け入れを拒否する』ような内容の回答を寄越したらしいので()この国の無自覚な差別意識が露呈された結果となった👾📝👿[size:8]悪魔って本当に実在してたんすね[/size]


[size:50]これだから東京の人間は冷たいとか言われんだよぉっ!!!!![/size]

続きを読む コメント(17)

赤っ!緑っ!

2019-10-15(火) 全体公開

マリオ&ルイージでも初代ポケモンソフトでも赤い狐と緑の狸ですらありませんwww

実は今日ちょうど祖母の[size:30]82歳[/size]の誕生日だったので、一緒にランチしに行った際に写した食後のデザートの写真の事です🎉👵🎂💐🎊
 

[img:0213otojapan1123/55284.jpg]


肝心のメインの豚丼はお腹減ってたのとお喋りに夢中で撮るの忘れてたのに食べ終わってから気付いたので無しw🐷


続きを読む コメント(8)

バーチャルおばあちゃんが如く!

2019-10-14(月) 全体公開

どうやら最近キムタクと神室町を元気にウロチョロ徘徊してるそうなのでwまとめてみました💥👊👵

[ytb:zevVXRk26sM]

https://m.youtube.com/watch?v=zevVXRk26sM


⚠こっちが本編ですがここでは閲覧不可設定になってるので下記のリンク先からYouTubeのチャンネルに行ってからご覧下さい↓
[ytb:52Bpi98vrGc]


続きを読む

しょこたん(祝)アニメーター初挑戦!の巻☆彡

2019-10-13(日) 全体公開

今日のポケん家でなんとしょこたんが今期ポケモンアニメのしかも最終回の原画を担当する事になったそうで、その作業に参加する為アニメ制作会社に訪問した時の様子が個人的にかなり興味深かったです🏠


[img:0213otojapan1123/55258.jpg]




ここがアニメーターさん達が働いてる仕事場なんだがあちこちにあるポケモンのぬいぐるみに目が行ってしょうがないw
[img:0213otojapan1123/55259.jpg]

続きを読む コメント(2)

大魔王ハギビスの姿をリアルタイムでアナライズ!

2019-10-12(土) 全体公開

さっきハギビスで検索してたらTwitterでとっても分かりやすいサイトを紹介してたので、是非とも参考にして視て下さい🌀😨

https://earth.nullschool.net/jp/#current/wind/surface/level/orthographic=-221.03,34.08,758/loc=135.741,6.337

凄いなファンタジーゲームで散々風属性の大規模魔法唱えて敵に食らわせてきた元魔法中毒者としては、こんなのがリアルにエンカウントする日が来ようとは・・・ホントもう異世界レベル並みの大災害クラスだよ、まさに天災とはこの事だ🌏😵

[img:0213otojapan1123/55238.png]

一応スクショ撮っといたがなんだか人間の一つ目みたいに視線を感じるんだが👀映画ロードオブザリングの魔王サウロンの燃える目に近い気がする見られてる感が凄いな眼力

続きを読む コメント(2)

台風来る前に台風のゲーム実況する千葉県民www+α

2019-10-11(金) 全体公開

昔から特に夏になるとホラゲ実況動画観てるコジマ店員が実は千葉県在住なのが判明、しかも前日によくテレビでもたまにやってる命知らずなトルネードハンターやストームチェイサーみたいな台風(正確には竜巻)シュミレーションゲームやってて生身で突撃して吹っ飛ばされる疑似体験してたww🌀📷

[ytb:Q4j92SN41gI]





それとちょうど同じ日にヒカキン氏なりの最低限度の防災知識アドバイス動画あったので参考までに、流石意識高い系トップYouTuberですな👑↓
[ytb:bTB5SbSPXzc]

続きを読む コメント(2)

雪虫さん1匹発見!=残念なお知らせ・・・。

2019-10-10(木) 全体公開

北海道にしかいないと言われてる各地で目撃されやすい冬の使者〝雪虫〟さんを先程今年1匹目がフヨフヨと漂っているのを見つけたので、約1週間~2週間以内に平野部でも初雪が降る事が確定しますた⛄😨


短い秋さん、さようなら🍁😭



つーかこのスーパー台風『ハギビス』野郎が通り過ぎたら気温が一気に急降下して、峠で初雪を降らせやがるんだよなぁ🌀😡

続きを読む コメント(14)

理系?文系?

2019-10-09(水) 全体公開

今更なんとなく気になったので診断してみたら、なんとも微妙な結果になってしまったww



[img:0213otojapan1123/55290.png]




そうそう!せめてこれくらいの割合にしてほしい↓

続きを読む

⭐星相占い☆彡

2019-10-08(火) 全体公開

たまに占いしたくなる謎の衝動に襲われる時があるんだがw今マイブームなのが島田秀平さんの〝星相占い〟なるもの🌟

※でもよくよくみたら2016年のやつみたいなので昔やった事ある人いるかも❓(遅っ!)※↓
https://uranaitv.jp/content/24728_h?rp=1

⚠殆んど有料なんだが唯一この『自分がどんな種類のお星様を持ってるか?』だけは生年月日を入力すれば無料で表示されるのでそれだけ占ってますww


[img:0213otojapan1123/55192.png]


続きを読む コメント(13)

ぐでたまコラボ~⭐

2019-10-07(月) 全体公開

親父殿が買ってきたカップ麺を何気なく見たら珍しくチキンラーメンだったんだが、なんか違和感を感じてよくよく見てみるとなんと私の大好きなサンリオキャラがいるではないかっ!

[img:0213otojapan1123/55165.jpg]



これは美味そうだ(*^q^*)ジュルリ↓
[img:0213otojapan1123/55166.jpg]



続きを読む コメント(12)

新アニメ『本好きの下剋上』感想

2019-10-06(日) 全体公開

秋から新作アニメが続々と出てきた中でも私が気になったのは、このなろう小説が原作の本の虫にはマジでもう生き地獄と言っても過言ではない個人的には最悪の異世界転生モノでした📚🚫😨

(※正確には全く無い訳じゃないがまだ活版印刷が無く手書きのしかも羊皮紙の写本だから、1冊の値段がかなり高価で貴族しか買えない中世レベルの世界らしい💰)

[img:0213otojapan1123/55170.jpg]




こんなに明るくて優しそうな理想的な家族がいたとしても本屋さんが皆無で庶民は手軽に買えない世界なんざ御免被りますわ📕🈲😭↓

続きを読む コメント(2)

ガリガリ君と山親爺♪+あるふぁ

2019-10-05(土) 全体公開

偶然にも全国的に超絶有名なコマーシャルのマスコットスターと、北海道限定ローカルCMマニアックキャラのコラボ❓っぽくなった😜
新しいガリガリ君は前に食べたプリン味のカラメル無しの濃い~バージョンっぽくて非常に美味しかったです🍮
(チョコミントはまだ食べず冷凍庫に大切に保管中😋)

[img:0213otojapan1123/55159.jpg]




なんとな~くおまけとして歴代ガリガリ君コマーシャル見っけたのでペタッとな😁↓

続きを読む コメント(7)

高〇ち〇子<<<<断然〝三浦文彰〟君押し☆彡

2019-10-04(金) 全体公開

ついさっき『ノンストップ』の番組内で天才ヴァイオリニスト三浦文彰氏26歳(?!)がソロで生演奏してて、それが以前観てたドラマの主題歌だったもんで久し振りに聴いて鳥肌たった🎻🐦

[ytb:fMIH6q-xu5U]

https://m.youtube.com/watch?v=fMIH6q-xu5U






続きを読む コメント(2)

ラーメン&パスタ好きに朗報でーす♥

2019-10-03(木) 全体公開

偶然にも前回のラーメン総選挙に引き続きhttps://www.game-kids.net/diary/read.php/0213otojapan1123/2019-10-01/今回は太りやすい麺類のランキングが判明したのですがねぇいやぁやっぱり味噌ラーメンは偉大だな~💖🙌🍜✨

[img:0213otojapan1123/55111.jpg]



大豆パワー炸裂サポニン様さま🔥💪
[img:0213otojapan1123/55112.jpg]



続きを読む コメント(3)

民族衣装を着たイケメン達≒ファンタジー職業コスやボスにしか見えない人は生粋のゲーマーww

2019-10-02(水) 全体公開

つい先程チラッと朝番組のニュースで世界のイケメンコンテスト『ミスターグローバル』なるものをやってて、あまりにも色々と見覚えありすぎて(特にモンハン装備w)思わず吹き出したハイレベルなコンプレイヤーズ(違)参考元→http://www.all-nationz.com/archives/1075857032.html





どっからどう見ても完全に闘神wwwボス戦とか格闘ゲームに出てきそうな武器を使うのは邪道とか言いそう👐↓
[img:0213otojapan1123/55074.jpg]



続きを読む コメント(4)

⭐北海道ラーメン最強うまい説☆彡

2019-10-01(火) 全体公開

TV番組で2時間ばかり全国の麺類ランキングなるものをやってたので、ずーっとかぶり付いて観てましたww📺👀


[img:0213otojapan1123/55054.jpg]



戸次のこの表情wwwドヤァ!↓
[img:0213otojapan1123/55055.jpg]


続きを読む コメント(5)