TOP みんなの日記 フレ日記 青き月の魔女エポナの日記
←前の日記 | 次の日記→

♯卒業ソング定番の移り変わり♪

2019-03-23(土) 全体公開

私はもちろん『旅立ちの日に』でしたよ~



大地讚頌は合唱コンクールで歌った記憶があるなぁ全っ然好みじゃなかったけど


オレンジ(2票)に大層ご立腹な元SMAPメンバーwwwでも音痴な君がそんな変顔する資格あんの


やっぱし世代によってはかなりのばらつきがある模様、特にもう10代にいたっては各自これからますます細分化されてくだろうから絞り込む事すら難儀になっていくんだろうなぁ

ウチらも自分達の好きなやつをあれこれ好き勝手にピックアップしてその中から選んで歌いたかったわ~(羨)

0
Катюша 2019-03-26 18:36:37 返信する
3月9日、YELL、手紙~拝啓十五の君へ~、旅立ちの日に 辺りかな歌ったの。
でも年を重ねる贈る言葉が一番心に染みる。
青き月の魔女エポナ 2019-03-26 20:02:53 返信する
@abcde
おぉー!かなり色んなのを歌われてたんですね~⭐
私的には『手紙~拝啓十五の君へ~』結構好きなんで是非とも歌いたかった・・・(´・ω・`)

確かに贈る言葉は若い時に聴いてたのより、大人になってからのほうが歌詞の意味が染み渡ってきますよねぇ♪
砂糖芋 2019-03-26 22:24:27 返信する
旅立ちの日にと旅立ちの時のどっちか小学校で歌ったかなぁ
中学は予感とかいうやつだったな
ほんとは桜ノ雨やりたかったけど先生に難しいからって却下されちゃったんだよなぁ…
高校は校歌しか歌ってねぇな()
青き月の魔女エポナ 2019-03-26 23:40:51 返信する
@masakiti
『旅立ちの時』と『予感』は全く知らなかったので先程YouTubeで探して聴いてみましたが、どちらもとっても良い曲ですね~♪

アンケートの項目にまだ余裕があったので早速『桜ノ雨』共々追加してみましたので、もしよければお暇な時にでもどうぞやってみて下さい❤
金木 成実 2019-03-27 00:02:17 返信する
『手紙~拝啓十五の君へ~』を卒業じゃなく合唱祭で歌った記憶が…w
青き月の魔女エポナ 2019-03-27 04:42:42 返信する
@tunagaru
そうだったんですか!いいな~自分は確か大地讚頌と野生の馬?ってやつを歌わされた記憶が朧気にありますわw
あかな 2019-03-27 08:58:12 返信する
自分は卒業生に向けて歌ったものを含め
「旅立ちの日に」、「明日はつなぐもの」「ひらり、」、「ありがとうの約束」ですね。後自分は歌ってないですが自分が卒業するとき「この地球のどこかに」とか。でも個人的に「旅立ちの日に・・・」が好きだったりします
青き月の魔女エポナ 2019-03-27 13:04:18 返信する
@64499
『明日はつなぐもの』『ひらり、』『ありがとうの約束』も全然知らなかったので、色々と教えてくれてありがとうございました~♪(*´ω`*)イイキョクダナ~

ところで『この地球のどこか“に”』を検索しても『この地球のどこか“で”』しか見当たらなかったんですが?(´・ω・`)...アレ?
あかな 2019-03-27 14:13:25 返信する
誤字ですね!!すみません!m(_ _)mそれに明日へつなぐものですね!今試したら変換がおかしかったみたいですw
青き月の魔女エポナ 2019-03-27 23:41:20 返信する
@64499
あ、やはりそうだったんですね!大丈夫ですよ~私もよくミスりますからw
それより沢山合唱曲名を教えて下さって本当に為になりましたしとっても嬉しかったです♪("⌒∇⌒")アリガトゥース!

コメントを書く


4649と書いて下さい→


青き月の魔女エポナ

最近の日記

2024-05-11(土) (全)
※閲覧注意⚠️『岸辺露伴ルーヴルへ行く』の《黒い絵》に挑戦っ❗

2024-04-08(月) (全)
“DAPテスト”やってみた結果がコレだけだよwww

2024-02-14(水) (全)
🎁チョコレート好き専用🍫つぐチョコboxメーカー🐿

2024-02-13(火) (全)
🍀カラフル四葉のペンダント🌈

2024-01-26(金) (全)
イケてるメンズ好き必見😎おにいさんメーカー

2024-01-25(木) (全)
※ピエロ注意報🃏道化師好き必見🤪Clown🤡Maker⚠

2024-01-24(水) (全)
🦋貴方の人魚姫が人間になったら何をさせたい?🧜物語コラージュメーカー📚

2024-01-23(火) (全)
🥛瓶詰めシリーズ🧂水中呼吸Pixelメーカー🥤

2024-01-22(月) (全)
貴方は何を極めたい?⚗️見習い魔女メーカー🧫

2024-01-21(日) (全)
🪄2次元大好きな人向け🧙魔法学校入学手続きメーカー🏰


カレンダー

2019年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31