みんなの日記 青き月の魔女エポナの日記

青き月の魔女エポナ

2019-02-28(木) (全)
黄色の金剛石!?

2019-02-27(水) (全)
道内だけでも再放送希望!

2019-02-26(火) (全)
【訃報】ミミズクのミミちゃん天国へ・・・

2019-02-25(月) (全)
Fate/GOウエハース6

2019-02-24(日) (全)
道フェス!各局マスコットの様子ww

2019-02-23(土) (全)
また道新のテレビ欄が非常に見辛いっ!w

2019-02-21(木) (全)
黒い砂漠をプレイするつもりはないが・・・

2019-02-20(水) (全)
昨年度のVチューバー人気ランキング41位~50位

2019-02-19(火) (全)
チーム有吉の鉄拳7!!

2019-02-18(月) (全)
そこはかとないボカロ感ww

2019-02-17(日) (全)
あの“ウロボロス”のモデルさんっ?!

2019-02-16(土) (全)
日本と韓国の仲の悪さww

2019-02-15(金) (全)
今更ながらジャンプフォース発売!

2019-02-14(木) (全)
ピンクチョコレート?!

2019-02-13(水) (全)
い、生駒ちゃんっ?!!

2019-02-12(火) (全)
♯残酷な天使のテーゼ♪

2019-02-11(月) (全)
★彡2019年キズナアイのばん組☆彡

2019-02-10(日) (全)
?バーチャル道民?

2019-02-09(土) (全)
雪まつり❄DA PUMP編♪

2019-02-08(金) (全)
❇金木犀の騎士❇

2019-02-07(木) (全)
雪まつり❄初音ミク編♪

2019-02-06(水) (全)
メナトみちょぱ大健闘!

2019-02-05(火) (全)
こういうリアルポケモン映画作ってくれU.S.A.

2019-02-04(月) (全)
航海士・・・<船長!<操舵士⭐

2019-02-03(日) (全)
弟者くんにしか見えないwww

2019-02-02(土) (全)
平成30年度Vチューバー人気ランキング31位~40位

2019-02-01(金) (全)
ネコトモ♪猫友♪ねことも~♪


カレンダー

2019年02月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

黄色の金剛石!?

2019-02-28(木) 全体公開

レディー・ガガの身に付けてるイエローダイアモンドに思わず目が釘付け

こんなにも大きいともう現実感が無さずきてまるでファンタジー系にありがちな宝石の護符とか、あるいはFateシリーズの遠坂家お得意の宝石魔術の触媒みたいだww

[img:0213otojapan1123/51865.jpg]

カラット数とお値段がまぁえげつないったらありゃしないwww(絶対重そう)
[img:0213otojapan1123/51866.jpg]

でも自分的にはやっぱりブルーダイアモンドのほうが断然好きだな~

続きを読む

道内だけでも再放送希望!

2019-02-27(水) 全体公開

この前の地震の時にちょうど『直撃!シンソウ坂上』で手塚治虫先生の回を録画予約してて、もちろん緊急地震速報が超重要なのは百も承知しています・・・がっ!ここら辺を観る度に例の警報音がなっていちいちドキッとしてしまうのはあまりにもアニメ漫画オタクとしては非常に厳しいものがあります

[img:0213otojapan1123/51858.jpg]

[img:0213otojapan1123/51859.jpg]

[img:0213otojapan1123/51860.jpg]

[img:0213otojapan1123/51861.jpg]


続きを読む コメント(2)

【訃報】ミミズクのミミちゃん天国へ・・・

2019-02-26(火) 全体公開

ちょうど今日の日記にミミちゃんVS烏の事についてまとめて載せようと思ってたのになんて日だっ

[img:0213otojapan1123/51842.jpg]

そりゃあ夜行性だから今はただのお昼寝タイムなだけですよ
[img:0213otojapan1123/51843.jpg]

これぞ本物の『睨み付ける』で怯んで動けない烏←(まるで実写版ポケモンバトルみたいw)↓
[img:0213otojapan1123/51844.jpg]


続きを読む コメント(2)

Fate/GOウエハース6

2019-02-25(月) 全体公開

思わず「あ、この娘カワイイえっ?!ハサン!?」ってなった今回のサーヴァントカードww

[img:0213otojapan1123/51855.jpg]

静謐のハサンちゃんのインパクトが私的にあまりに強すぎて、折角のビリー君へのリアクションが薄くなってしまってゴメンね~

続きを読む

道フェス!各局マスコットの様子ww

2019-02-24(日) 全体公開

土曜日のお昼過ぎに大泉洋&タカアンドトシが司会の道内6局同時特別生放送番組で、各テレビ局のマスコットキャラ達を取り巻くリアルタイムな状況がイチイチ面白すぎたwww

[img:0213otojapan1123/51825.jpg]

ちなみにウチの親父殿は自分の部屋でこのチャンネルを観てましたw
[img:0213otojapan1123/51826.jpg]

道民には馴染み深いマスコット達の夢のコラボレーション※Tvhのシロクマセブンだけは初めて知りました※↓
[img:0213otojapan1123/51827.jpg]


続きを読む

また道新のテレビ欄が非常に見辛いっ!w

2019-02-23(土) 全体公開

これは流石にもうちょっと各局午後2時前後3時間分の番組の事も考えてデザイン変更してほしいですわ~

[img:0213otojapan1123/51792.jpg]

完全に前のHTB新社屋移転記念日のやつをそのまんま流用してるのは明らかだし、少しくらい読みやすい色彩に変えるとか多少の工夫はしてほしかったなぁ

(しかもちょうど2時頃からタイムセールする特売品買いに行かなきゃいけないから、どっちにしても自分はリアルタイムで見れないんで録画予約するしかないしw)

続きを読む

黒い砂漠をプレイするつもりはないが・・・

2019-02-21(木) 全体公開

TVにコマーシャルが流れる度に大塚明夫さんのイケボも一緒に聴こえてくるから、例え何をしてても毎度反射的に観てしまう矛盾www

[img:0213otojapan1123/51779.jpg]

剣士ジョブも好きですが弓矢使える遠距離タイプもいいよねぇ
[img:0213otojapan1123/51780.jpg]

ジョブごとに初期キャラデザが決まってて、それを各自カスタマイズするコンセプトが数ある他のゲームでも珍しい↓
[img:0213otojapan1123/51781.jpg]


続きを読む

昨年度のVチューバー人気ランキング41位~50位

2019-02-20(水) 全体公開

ジャニーズのバーチャルアイドルって正直言うと非常に微妙な気持ちにならざるを得ないと思うのは私だけかね~

[img:0213otojapan1123/51804.jpg]

どうやら彼女はイーブイ派のようです❤↓
[img:0213otojapan1123/51805.jpg]

声は結構好みなんだが少々早口過ぎて聞き取りづらいかも
[img:0213otojapan1123/51806.jpg]


続きを読む

チーム有吉の鉄拳7!!

2019-02-19(火) 全体公開

皆さん殆どスマブラSPリベンジの為にあまり練習出来なかったにも関わらず、初代のゲーセンで鍛え上げた格闘スキルを指が覚えてるのか今までの弱小と全く違う圧倒的な勝率

[img:0213otojapan1123/51758.jpg]

有吉パンダ、スマブラSPのピカチュウもそうだが可愛らしいキャラを選択する傾向有りw
[img:0213otojapan1123/51759.jpg]

有吉の対戦相手はどう見ても色違いの初音ミクっぽいボカロ風のアイドルさん
[img:0213otojapan1123/51760.jpg]


続きを読む

そこはかとないボカロ感ww

2019-02-18(月) 全体公開

時々テレビCMに出てる可愛らしいキャラが気になってざっくりと調べてみたら、VRゲーム専用の『エアトーン』というリズムゲーの〝ネオン〟って子だった事が判明しますた

[img:0213otojapan1123/51748.jpg]


[img:0213otojapan1123/51749.jpg]


[img:0213otojapan1123/51750.jpg]


続きを読む

あの“ウロボロス”のモデルさんっ?!

2019-02-17(日) 全体公開

よく『クレイジージャーニー』に出演する爬虫類ハンター加藤英明さんが好きで観てたら、思いがけずなんとはなしによくどっかこっかのゲームでチラホラ見かけた事がありそうな超絶レアな〝アルマジロトカゲ〟さんを発見

[img:0213otojapan1123/51732.jpg]

まんまこの挿し絵イラストそっくり※大概は蛇として紹介されてます※↓
[img:0213otojapan1123/51733.jpg]

いかつい見た目に反し意外に小さくてとてつもなく可愛らしい
[img:0213otojapan1123/51734.jpg]


続きを読む

日本と韓国の仲の悪さww

2019-02-16(土) 全体公開

関ジャニ∞の冠番組『関ジャム 完全燃SHOW』で和楽器を取り上げた回でわかった両国の長年に渡る謎の不仲の一端が垣間見える衝撃のエピソードが発覚

[img:0213otojapan1123/51705.jpg]

“1400年前”大陸で高名な筝の奏者である父親がどちらかの子供に琴を譲ろうとするも、姉妹双方共に頑として譲らずwww↓
[img:0213otojapan1123/51706.jpg]

悩んだ末になんと父親が思い切って筝を真っ二つに割って姉妹にそれぞれ本数の違う琴をあげたそうな(凄)
[img:0213otojapan1123/51707.jpg]


続きを読む

今更ながらジャンプフォース発売!

2019-02-15(金) 全体公開

ちょっと体調優れなくて間に合わなかったけれど(あと最近また電波状態良くないのか通信速度が遅くて)何故かバレンタインに発売だった『ジャンプフォース』のTVコマーシャル☆彡

[img:0213otojapan1123/51700.jpg]

さりげなく田中のおっさん=○塚○夫さんも参戦してくれてて地味に嬉しかったり
[img:0213otojapan1123/51701.jpg]

もしジャンプ大好きで格闘ゲーム得意な方がいたら是非ともオススメな作品ですので、懐に余裕があれば購入してプレイして下さると嬉しい限りです<ボルトヨリ,オレダセヨ!!


続きを読む

ピンクチョコレート?!

2019-02-14(木) 全体公開

謎に満ちた約80年振りに誕生したらしい真紅に輝く『ルビーカカオ』からなる第4のチョコ・・・のはずなのだが結局どこにも売られておらず手に入れられなくてガッカリ

続きを読む

い、生駒ちゃんっ?!!

2019-02-13(水) 全体公開

お昼のヒルナンデス観てたらジャンプオタクで有名なあの生駒里奈ちゃんが出ててw番組終わりに舞台の告知してたんだが、その数秒間のコマーシャルが物凄く自分好みでカッコ良かった~

[img:0213otojapan1123/51681.jpg]

まあまあこの相手の男の子もモチロンかっちょいいんだけどねぇ
[img:0213otojapan1123/51682.jpg]

女剣士なら珍しくもないが『女軍師』かつ二刀流の役なんてかなりレア度お高めな気がする
[img:0213otojapan1123/51683.jpg]


続きを読む

♯残酷な天使のテーゼ♪

2019-02-12(火) 全体公開

(昨日と今日の日記の順番があべこべになっちゃいましたが)

自分は小学校低学年の頃に初めてアニメを観てぶっちゃけストーリーはいまだによくわからんがw
とにかくあのOPに衝撃を受けたのは今もハッキリ覚えてるあれから約20年以上もの歳月まだまだネット環境も貧弱だった中、まるで全国のエヴァオタみんなで示し会わせたかのように長年カラオケで歌い継がれる不朽の名曲

[img:0213otojapan1123/51692.jpg]

何気に数々のボカロ曲を押し退け、世代を超えた平成代表“米津玄師”VS昭和代表“高橋洋子”の構図に
[img:0213otojapan1123/51693.jpg]


続きを読む コメント(2)

★彡2019年キズナアイのばん組☆彡

2019-02-11(月) 全体公開

どうやらキズナアイちゃん新年を迎えて新しい衣装にチェンジしたらしいです

[img:0213otojapan1123/51667.jpg]

流石アイちゃんなまら愛されてますな~www↓
[img:0213otojapan1123/51668.jpg]

コチラも衣装を新調してたらしい謎の技術力をお持ちのマルチクリエイター系Vチューバーさん↓
[img:0213otojapan1123/51669.jpg]


続きを読む

?バーチャル道民?

2019-02-10(日) 全体公開

今現在も道内でボカロ好きの若者が1番就職したい筆頭会社と言っても過言ではない『クリプトン・フューチャー・メディア』が開発してたらしいアプリをご紹介

[img:0213otojapan1123/51644.jpg]

まず最初に顔が思い浮かんだのは雨上がり決死隊の蛍原徹さんでしたw↓
[img:0213otojapan1123/51645.jpg]

このフィギュア全部欲しいーーっ
[img:0213otojapan1123/51646.jpg]


続きを読む

雪まつり❄DA PUMP編♪

2019-02-09(土) 全体公開

こんなクソ寒い時期に限ってまさか初音ミクちゃんの次の日の夜にわざわざ無料ライブしてたなんのっ

[img:0213otojapan1123/51636.jpg]

まぁ歌って踊ってる間は暑いだろうが汗かいてその後に冷えて風邪やインフルエンザになりませんよう
[img:0213otojapan1123/51637.jpg]

ミクちゃんの時と比べて明らかに観客の人数が多くなってるw(特に女性陣)↓
[img:0213otojapan1123/51638.jpg]


続きを読む

❇金木犀の騎士❇

2019-02-08(金) 全体公開

昨日一昨日と展覧会に投稿した『ソードアート・オンライン』の〝アリス・シンセシス・サーティ〟の元絵なんだが、出来上がりのやつとよくよく見比べると正直言ってかなり顔つきが違うんだよなぁ

[img:0213otojapan1123/51617.jpg]

この時点でもう色々と違うw
[img:0213otojapan1123/51618.jpg]

これでも結構頑張って修整したつもりww
[img:0213otojapan1123/51619.jpg]


続きを読む

雪まつり❄初音ミク編♪

2019-02-07(木) 全体公開

ローカル番組『どさんこワイド』朝で初音ミクちゃんが取り上げられてたの録画予約しといたやつ

[img:0213otojapan1123/51611.jpg]

自衛隊の方々の力作本当にお疲れ様でした~
[img:0213otojapan1123/51612.jpg]

夜にタダでライブしてたなんて全然知らなかった
[img:0213otojapan1123/51613.jpg]


続きを読む コメント(2)

メナトみちょぱ大健闘!

2019-02-06(水) 全体公開

先週の有吉のゲーム番組内で初心者ながらストリートファイターⅤで好成績を叩き出したみちょぱの操作キャラ『メナト』ちゃんが可愛らしい
(大昔にゲーセンで数回プレイしたっきりなんで殆んどの新キャラ全く知りませんでした)

[img:0213otojapan1123/51601.jpg]

今のストファイにこんなにめんこくて強い子がいるなんて
[img:0213otojapan1123/51602.jpg]

どっからどう見てもにゃんこポーズいえバステト神ポーズですかね?w
[img:0213otojapan1123/51603.jpg]

続きを読む

こういうリアルポケモン映画作ってくれU.S.A.

2019-02-05(火) 全体公開

前々から黒歴史化決定事項な例のハリウッドの実写化?超問題作について、日本の一企業のTVコマーシャルに負けてると思うのは自分だけの気のせいでしょうかね?w

[img:0213otojapan1123/51591.jpg]

これぞ私の理想的なリア充生活だって幸せしか見つけられないからさ
[img:0213otojapan1123/51592.jpg]

リザードン格好良いけどいきなし町中に現れたら焦るし困るわ~
[img:0213otojapan1123/51593.jpg]


続きを読む コメント(3)

航海士・・・<船長!<操舵士⭐

2019-02-04(月) 全体公開

色んな方々の実況観てるからまだまだオリンポス止まりなんだが、テレビのコマーシャルをチラッと見ただけでも胸熱な展開が想像できるのがたまらんっ

[img:0213otojapan1123/51581.jpg]

船のCGのクオリティが高すぎてパッとみ映画と区別つかないくらい凄い作り込み
[img:0213otojapan1123/51582.jpg]

船長もなりたいけど操舵士も憧れるよね~(航海士は方向音痴だし地図読めないから無理w)
[img:0213otojapan1123/51583.jpg]


続きを読む

弟者くんにしか見えないwww

2019-02-03(日) 全体公開

時たま流れるこのソシャゲのTVコマーシャルでこのコルトってキャラを見る度に、反射的に2BROの弟者くんが頭をよぎって仕方がない件←(もはや重症w)

[img:0213otojapan1123/51576.jpg]

いかにもおついちさんが操作してそうなキャラww↓
[img:0213otojapan1123/51577.jpg]

メキシコの派手な骸骨カラベラのキャラ何気に可愛い
[img:0213otojapan1123/51578.jpg]


続きを読む

平成30年度Vチューバー人気ランキング31位~40位

2019-02-02(土) 全体公開

ここら辺は順位がかぶりまくってる人達がかなりの割合でいるので間違えないようにまとめて載せるのがちょっと大変。


独特な手書き文字を使いホラゲやると素に戻るwなんとなはなしに艦コレにいそうなデザインのVチューバー↓
[img:0213otojapan1123/51556.jpg]

中身おっさん率高めなガチ趣味をお持ちの驚異的なエイム力を誇る手練れガンスリンガー様★彡↓
[img:0213otojapan1123/51557.jpg]

バイオでは本人も3D化しなんだかんだ言いつつも冷静沈着に実況しておりました↓

続きを読む コメント(2)

ネコトモ♪猫友♪ねことも~♪

2019-02-01(金) 全体公開

前々からずーーーっとテレビのコマーシャルで見かける度に気になっていたゲームを、ちょうど“最終兵器俺達のキヨ君”がプレイしてたので試しに観てみたが・・・案の定自分的にあまりにも酷すぎて1回目で切りましたwww

[img:0213otojapan1123/51537.jpg]

どこまでも澄み渡る青い海に白く輝く美しい砂浜そしてネコ❤トモ~
[img:0213otojapan1123/51538.jpg]

なんだ、ただの楽園か
[img:0213otojapan1123/51539.jpg]


続きを読む コメント(6)