みんなの日記 青き月の魔女エポナの日記

青き月の魔女エポナ

2019-04-30(火) (全)
ポッタリアン旅行記✴薄闇のホグズミード村

2019-04-29(月) (全)
❇木之本桜&リナ=インバース✴

2019-04-28(日) (全)
アナタはどの豆芝が好きですか?

2019-04-27(土) (全)
ポッタリアン目線の旅行記

2019-04-26(金) (全)
✴筋金入りの一途な建築フェチ現れる✴

2019-04-25(木) (全)
※閲覧注意※世界が尊敬する日本人100人(?!)

2019-04-24(水) (全)
☆彡藍井エイル♪セレクション★彡

2019-04-23(火) (全)
Fate/GOウエハース6販売終了のお知らせ(泣)

2019-04-22(月) (全)
「ゲームは時間の無駄」とか平気で抜かす人達へ♥

2019-04-21(日) (全)
平成仮面ライダー主題歌セレクション♪

2019-04-20(土) (全)
ついにウチの家にもUFOがっ!

2019-04-19(金) (全)
❇春よ、来い❇

2019-04-18(木) (全)
♪SNSの正しいバズり方♪

2019-04-17(水) (全)
♪ノートルダムの鐘突き男≒せむし男

2019-04-16(火) (全)
♯パリは燃えているか←とっとと消せよ!(激怒)

2019-04-15(月) (全)
〝青春〟とは!なんぞや?

2019-04-14(日) (全)
♥ミュウ&ピカチュウ♥

2019-04-13(土) (全)
ヨッシーめんこい❤(*´ω`*)テンゴク~

2019-04-12(金) (全)
HONEBONE(ホネボーン)のEMIRY(エミリ)

2019-04-11(木) (全)
レインボーシックス シージ公式MADムービー

2019-04-10(水) (全)
✴wowaka✴鎮魂歌✴

2019-04-09(火) (全)
❇wowaka❇葬送曲❇

2019-04-08(月) (全)
嘘八百ポスターw(1年目)

2019-04-07(日) (全)
♯ツンデレ烏♪花咲猫❇

2019-04-06(土) (全)
同じ事務所の好敵手達

2019-04-05(金) (全)
Fate&Zelda+31

2019-04-04(木) (全)
いつかこんなVチューバー作りたいな~(夢)

2019-04-03(水) (全)
今年はゴールデンボンバー&新生DA PUMP押し♪

2019-04-02(火) (全)
令和おじさんズ&道産子の令和ちゃん+金爆新曲

2019-04-01(月) (全)
“令和”より“令月”かっちょいい!!


カレンダー

2019年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ポッタリアン旅行記✴薄闇のホグズミード村

2019-04-30(火) 全体公開

あえて平成・令和関連の話題ではなく何年か前のUSJ大阪旅行の続きホグズミード村の夜景をアップ

※人多すぎて立ち止まる事が出来ずに仕方無く歩きながら撮影してたので、ピントが合わず手振れブレなのはご了承下さい※

[img:0213otojapan1123/52695.jpg]


[img:0213otojapan1123/52696.jpg]



続きを読む コメント(3)

❇木之本桜&リナ=インバース✴

2019-04-29(月) 全体公開

今日の午前中に母方の祖父の祥月命日に行って祖母と母と一緒に昼食を食べた帰り際、TSUTAYAに寄ったら平成の魔法少女(なかよし代表)と天才美少女魔道士(自称)のお二人様がいらしたので即買いしますた

[img:0213otojapan1123/52665.jpg]

本当はCCさくら6巻の特装版もあったんですが、確かお値段が2700円ぐらい?だったので泣く泣く諦めましただ

続きを読む

アナタはどの豆芝が好きですか?

2019-04-28(日) 全体公開

フェアリーテイル本編よりもコマーシャルのほうが面白かったですwww

[img:0213otojapan1123/52641.jpg]


[img:0213otojapan1123/52642.jpg]


[img:0213otojapan1123/52643.jpg]


続きを読む コメント(2)

ポッタリアン目線の旅行記

2019-04-27(土) 全体公開

久し振りに大阪のUSJに行った時のアルバムを眺めていたら、そこはかとなく実は自分も建築物フェチなんじゃね?と思ってしまったw

(あるいはただの人間嫌いなだけなのかもしれないが、基本的には昔から他人や自分の姿は極力撮らない完全にFPS視点スタイルなもんで)

[img:0213otojapan1123/52617.jpg]

ホテルの窓ガラス越しに発見したホグワーツ城をデジカメ最大倍率でズームイン!↓
[img:0213otojapan1123/52618.jpg]

別の窓から見えた橋をなんとな~くパシャリ、ああいうパッと見ワイヤーの形が綺麗に見えるの何気に好きなんでw↓

続きを読む コメント(2)

✴筋金入りの一途な建築フェチ現れる✴

2019-04-26(金) 全体公開

ノートルダム大聖堂の裏側を45年もの間ひたすら描いてる日本人画家を発見して、そのあまりのこだわり様に驚愕しました(こんな風に歳を取りたいもんだ)

[img:0213otojapan1123/52600.jpg]

自宅兼アトリエにはノートルダム大聖堂オンリーの作品ばかり(凄)↓
[img:0213otojapan1123/52601.jpg]

何が凄いって写真も何も見ず下書きもせずにフリーハンドでサラサラっと描けちゃうとこ
[img:0213otojapan1123/52602.jpg]


続きを読む

※閲覧注意※世界が尊敬する日本人100人(?!)

2019-04-25(木) 全体公開

イチロー・大阪なおみ選手・水玉アートの草間彌生先生・名探偵コナンの原作者である青山剛昌先生・ギリギリ駆け込みで入ったバーチャルYouTuberキズナアイ等、そうそうたる顔ぶれが勢揃いする中なんと実在しない日本人しかもあの超有名な幽霊様がランクインしていらした衝撃の事実!?


※怨霊注意※↓
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190424-41791347-dwango


1997年はちょうどポケモンやCCさくら等にドハマりしていた小学生の私には刺激が強すぎ&もちろん映画館にも入れずかといってまだまだネット環境も無かったので、中学生になってから真夏の深夜帯テレビの映画放送を予約録画したのを昼間に手を前にかざしながら初代ピカチュウのぬいぐるみと一緒に観たのが初対面でしたwww



続きを読む

☆彡藍井エイル♪セレクション★彡

2019-04-24(水) 全体公開

最近歌番組で『流星』を歌ってるの何度か見かけ以前と変わらず力強くて真っ直ぐな歌声とアニメ『ガンゲイル・オンライン』のOPだったから、久し振りに聴いた途端に懐かしさが込み上げて来たのでついでにお気に入りを選曲して貼り付けてみました♥

[ytb:S7u6y3IuPjQ]


アラビアンナイトな雰囲気が漂う神秘的なアルスラーン第一期ED↓
[ytb:l1qZLP1PDX4]


主人公よりもシノンが大好きだったSAOⅡファントム・バレッド編OP↓

続きを読む コメント(2)

Fate/GOウエハース6販売終了のお知らせ(泣)

2019-04-23(火) 全体公開

ついにお店の在庫が尽きたらしく今回を持ちましてサーヴァントカード収集は強制的に最終回となりました。
(同じ棚に早速ドラゴンボールが陳列されてて一気に物悲しくなった・・・)

[img:0213otojapan1123/52590.jpg]

最後は生憎かぶってしまったがあの土方さんが幕引きとするなら悪くないと思います♥

これで合計16枚のうち2枚かぶりのシークレット1枚、スーパーレア2枚、レアも2枚、ノーマル9枚でした♪↓
[img:0213otojapan1123/52591.jpg]


続きを読む コメント(1)

「ゲームは時間の無駄」とか平気で抜かす人達へ♥

2019-04-22(月) 全体公開

これを観てもまだそうほざいていられるのかねぇ

[ytb:AhZZfSkpsG4]

どうやら『アサシンクリード ユニティ』のPC版のみ期間限定ながら無料配布されてるらしいので、もし興味がある人は下記のサイトへ飛んでよくよく確かめてから是非とも受け取ってプレイしてほしいです

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190418-90111/

[ytb:lW67Usi5ESc]


続きを読む コメント(4)

平成仮面ライダー主題歌セレクション♪

2019-04-21(日) 全体公開

お砂糖さんの前の日記のオススメ曲リスト2に電王があったのがキッカケで聴いてたら、他のも色々と聴きたくなってずーっと聴いてた中から気に入った主題歌をいくつか選曲しました

[ytb:96C-LkXsbYQ]



まずは今でもたまにカラオケで歌う、まんまサトシな松本梨香姐さんの龍騎のOP⭐↓
[ytb:X2_qSgefPxw]



続きを読む コメント(5)

ついにウチの家にもUFOがっ!

2019-04-20(土) 全体公開

って言えそうなぐらい良い感じの写真が昨日の夜に色々と撮れたってだけなんすけど

スマホで撮影(父親がベランダの窓に結露防止の透明なビニールシートを張り付けてます)↓
[img:0213otojapan1123/52577.jpg]


ちなみに母親のガラケーで撮影したもの※時間・場所・角度はほぼ全く同じ※念の為もちろん無宗教ッスよwww↓
[img:0213otojapan1123/52578.jpg]



続きを読む

❇春よ、来い❇

2019-04-19(金) 全体公開

ケンミンショーで番組後半のスーパー田舎県民の所で家族で大爆笑した後に、不覚にも号泣しますた・・・(´;ω;`)ブワァ

やっぱり冬が長い北国や雪深い雪国にとっての春は格別ですなぁ

[img:0213otojapan1123/52555.jpg]

[img:0213otojapan1123/52556.jpg]

[img:0213otojapan1123/52557.jpg]


続きを読む

♪SNSの正しいバズり方♪

2019-04-18(木) 全体公開

先程『スッキリ』の番組内で様々な令和アートを取り上げていたのですが、その中に気になる作品を見つけたのでご紹介

[ytb:BHi0ww468X4]

もしかしたらTwitterやってる方ならもう先に知ってるとは思いますが、案外YouTubeの再生数やチャンネル登録者が少ないので気に入ったら応援ヨロシクお願いしまっす

[ytb:H3_bIo7BnOU]

それにしてもこれを作曲した“きなふぁ”さんといい金爆といい、令和は元号の中でも稀に見る受けの良さと厚待遇ですなぁ


続きを読む

♪ノートルダムの鐘突き男≒せむし男

2019-04-17(水) 全体公開

不謹慎かもしれませんが折角あのディズニーなのに知名度がイマイチで非常に残念なマイナー名作アニメ映画『ノートルダムの鐘』で、魅力的な劇団四季の方々が歌った曲を一部抜粋し改めてまとめて貼り付けました


今回の火災で焼け落ちてしまった約90mの尖塔で熱唱
[ytb:LDreZSejEk8]


どうやらこの陽気なガーゴイル達のいくつかは何体か取り外されてて火事を免れたらしいですなヤッター!ヨカッタ~!↓
[ytb:yUGGl0C3YaU]


続きを読む

♯パリは燃えているか←とっとと消せよ!(激怒)

2019-04-16(火) 全体公開

子供の頃から大好きな(残念ながらマイナー)デズニー映画『ノートルダムの鐘』の舞台でリアル聖地なノートルダム大聖堂が大炎上してるとか、別にクリスチャンじゃないけどファンとして本当にショックなんだが・・・つーか全然水届いてないじゃんか!

だったら早くヘリコプターから放水とかに切り替えろよ!どんくさいなぁ何をちんたら手間取ってるんだか・・・さては日頃こういう教会とか世界遺産の消化訓練を想定して徹底的にやってねーな?
[img:0213otojapan1123/52547.jpg]

あっ!ここは序盤に主人公カジモドが赤ちゃんの時にフロローと邂逅した、石像達が睨みを利かしてたあの場所じゃね?
[img:0213otojapan1123/52548.jpg]

※ちなみにTwitterであの世界名作劇場アニメ『フランダースの犬』でネロとパトラッシュがルーベンスの絵を見て天に召された“ベルギー”の〝アントワープ〟にあるノートルダム大聖堂=聖母大聖堂と勘違いしてるバカッターがいるっぽいが、今回火災に遭った“フランス”の〝パリ〟のノートルダムとは全くの別物なのでくれぐれもろくに調べもせず無知なまんま安易に呟かないよう願いたい※

続きを読む

〝青春〟とは!なんぞや?

2019-04-15(月) 全体公開

チコちゃんの番組でやってた衝撃の事実!私の大好きなあの陰陽師達が関わってたとは?!
(それにしても冬=黒がどうしても納得いかない・・・白に決まってるだろが!つーか辺り一面白しか無いし!)


[img:0213otojapan1123/52539.jpg]


※皆さん!なんとこの定義によると“29歳まで青春”に当たるらしいッスよ!!↓
[img:0213otojapan1123/52540.jpg]


続きを読む

♥ミュウ&ピカチュウ♥

2019-04-14(日) 全体公開

やっぱミュウは可愛いな~もうたまらんですわ
こんな透明なビニールボールに入ってるミュウのグッズ欲しい

[img:0213otojapan1123/52532.jpg]


※これで中の人があの山ちゃんなんだよなぁ・・・ホント今でも信じられないわなぁw↓
[img:0213otojapan1123/52533.jpg]



続きを読む コメント(2)

ヨッシーめんこい❤(*´ω`*)テンゴク~

2019-04-13(土) 全体公開

前々からテレビのコマーシャルで気になりまくってた見るからにほのぼのほんわか癒し系な雰囲気のゲームを、ちょうどお気に入りのゲーム実況者2BRO.の弟者くんがプレイしてたので紹介しときます☆彡

※田中のおっさん=大塚明夫氏でも中田譲治氏でもありませんのであしからずww↓
[ytb:BwO6N6E7k3E]

基本的にはハービー姐さんと同じくFPSやTPSやホラゲ中心に実況してる生粋の洋ゲーマーだったから、最近になって不意打ち気味に任天堂作品やってくれるからファンとしては素直に嬉しい限りですわ~♥
[ytb:ieT-QpQ0szY]

ちなみに弟者くんと兄者さんは実の兄弟であり、おついちさんとはとあるFPSで知り合いリアルでサバゲーをするぐらい仲良しさんで、今では2BRO.専属デザイナー兼編集として所属ししかも3人の中ではなんと最年長者www


続きを読む

HONEBONE(ホネボーン)のEMIRY(エミリ)

2019-04-12(金) 全体公開

母親が好きでいつも観てた『家、ついて行ってイイですか?』の番組内でたまたま気になる女性アーティストさんがいたから、YouTubeの公式チャンネルをザッと覗いて観て自分的に刺さったMVを厳選してご紹介♪

[ytb:dXYqeeuQY0w]


私と同じよく病院で診察受けても決まって『原因不明・異常はありません』と言われやすいタイプの方に超オススメ曲www↓
[ytb:RYng9Fo-jrg]


普段交わしてる日常会話で身に覚えがありすぎて困る程の歌詞が突き刺さりまくって耳が痛いですw↓

続きを読む

レインボーシックス シージ公式MADムービー

2019-04-11(木) 全体公開

ついに!私のイチオシ歌手Heartbeat(ハービー)さんが!!ユービーアイソフト公認のテーマソング(?)に抜擢されてた!!!
※かのような非常にクオリティの高い虹6愛に溢れた素晴らしい仕上がりのミュージックビデオが完成★

しかも動画(特にタチャンカ先生=加齢さんw)もんげーカッチョイイ⭐\(≧∀≦)/⭐タチャンカ,イヤッフゥ~!!!!←(興奮し過ぎてかなり意味不明気味になっておりますw)
[ytb:6xpLgf5UkjE]


今年の1月に発表&発売されたばかりのアルバム曲から♪(まるでこのゲームの為に作ったんじゃね?ってくらいの歌詞や曲調の雰囲気の驚異のシンクロ率)↓
[ytb:Ub1iRaJJWyA]


続きを読む

✴wowaka✴鎮魂歌✴

2019-04-10(水) 全体公開

比較的最近のwowaka氏の曲は全く知らなかったので色々と関連動画覗きまくってたら、思いがけないモノを見つけたった1日足らずですっかりハマってしまった


[ytb:P_CSdxSGfaA]


おすすめ動画リストにまさかのあのキャラがっ
[ytb:zsQwaCds3BI]



続きを読む

❇wowaka❇葬送曲❇

2019-04-09(火) 全体公開

まさかこんなに早くこの神曲達がレクイエムになる日が来ようとは・・・おそらくご本人すらも思いもよらなかったろうに


[ytb:b_cuMcDWwsI]


もちろん他にも沢山の名曲揃いなんですが、私的にはやはりこの3曲は別格なので厳選させて頂きました

[ytb:vnw8zURAxkU]


続きを読む

嘘八百ポスターw(1年目)

2019-04-08(月) 全体公開

だいぶ前に作ってたゲーム内でのモデル1年目に依頼された架空のポスターの一部(令和ブームで完全に忘れ去ってたがコレある意味エイプリルフール向けだったかな?と今更気づいたww)
※前回の日記→https://www.game-kids.net/diary/read.php/0213otojapan1123/2019-04-06/


[img:0213otojapan1123/52503.jpg]

無香料・無着色で赤ちゃんにも優しい敏感肌の人用な中二病的ネーミングセンス爆発のシャンプーwww(嘘)↓
[img:0213otojapan1123/52504.jpg]

見た目よりポッケがあるからかなり容量多めに綺麗めに収納可能なオサレなバック(嘘ですw)↓

続きを読む

♯ツンデレ烏♪花咲猫❇

2019-04-07(日) 全体公開

謎の技術力を駆使したマスコットが「ボーッと生きてんじゃねーよ!」でお馴染み『チコちゃんに叱られる』の番組終わりに、ひょっこりと現れるチコちゃんのペット“キョエちゃん”があのNHK〝みんなの歌〟にちゃっかりと歌手デビュー

公式動画閲覧ページ↓
https://www.nhk.or.jp/minna/songs/MIN201904_03/

どっからどう見てもサンリオのバッドX○にしか見えないwww↓
[img:0213otojapan1123/52497.jpg]

さりげなくチコちゃんも出演してるじゃんか(もう一人はまさか岡村をモデルにしたキャラ)↓
[img:0213otojapan1123/52498.jpg]

続きを読む

同じ事務所の好敵手達

2019-04-06(土) 全体公開

お互いを切磋琢磨し合えるライバルが沢山いるってある意味素敵ですよねぇ
※でもリアルだとイビられたり大概イジメに発展するから大っ嫌い※
前回の日記→https://www.game-kids.net/diary/read.php/0213otojapan1123/2019-04-04/

[img:0213otojapan1123/52470.jpg]

この子がウチの子が1位になるまでトップだったこの事務所にとって絶対的エースな存在で憧れの先輩↓
[img:0213otojapan1123/52471.jpg]

決して全員と仲良しな訳ではありませんのでw※残念ながら友達候補は最初から決まってるようです※↓

続きを読む

Fate&Zelda+31

2019-04-05(金) 全体公開

まずはいつものウエハースおまけカード、今回は偶然にも古今東西どちらも戦上手と誉れ高いお二人が揃い踏み

[img:0213otojapan1123/52465.jpg]

それと色々あってすっかり忘れてた記念すべきダークリンク初登場回のトワプリ6巻
[img:0213otojapan1123/52466.jpg]

あとたまに見かけると必ず買ってるサーティワンで一番お気に入りなフレーバーのチョコ
[img:0213otojapan1123/52467.jpg]


続きを読む コメント(4)

いつかこんなVチューバー作りたいな~(夢)

2019-04-04(木) 全体公開

カチューシャPのアーニャちゃんPVを観て以前ハマってた3DS用ソフト『モデル☆おしゃれオーディション ドリームガール』でキャラクリしたMyアバターを思い出したので、そのポートレート≒宣材写真を載せてみました

[img:0213otojapan1123/52452.jpg]


どっかのファッション雑誌風カウガール↓
[img:0213otojapan1123/52454.jpg]


寒色系尽くし

続きを読む

今年はゴールデンボンバー&新生DA PUMP押し♪

2019-04-03(水) 全体公開

改めて金爆の新曲『令和』の再生数を確認しようとしたら〝振り付け見やすい動画〟なるものが投稿されてたので一応貼っときますw

[ytb:wt1fIStpxyw]


それと“あなたへのおすすめ”リストにDA PUMPの桜があったので久しぶりに覗いて観たら、あまりのプロフェッショナルな格好良さに金爆の素人感丸出しダンスとの対比が凄い

[ytb:3ZG72oNzpjE]



続きを読む

令和おじさんズ&道産子の令和ちゃん+金爆新曲

2019-04-02(火) 全体公開

今日の道新がちょいとスペシャルになってたのでざっくりとまとめましたw
(この文字を書いたのは北海道の書道展会員の押上万季子さんという女性らしいです)

[img:0213otojapan1123/52435.jpg]

今までの元号表ですが奈良時代の四文字がそこはかとなく中二病熟語っぽくて嫌いじゃないですwww
[img:0213otojapan1123/52436.jpg]

※全部撮る事を重視してるので順番は滅茶苦茶です
[img:0213otojapan1123/52437.jpg]

続きを読む

“令和”より“令月”かっちょいい!!

2019-04-01(月) 全体公開

新元号はなんか可愛らしくて良いがそれよりも出典に出てくる『令月』が私好みで、ついでに新しいハンドルネームにしちゃいました♪

[img:0213otojapan1123/52429.jpg]

まぁ最初が『覇月エポナ』だったから元に戻った感が否めないですがwww

続きを読む