みんなの日記 ❄️竜血花エポナ❄の日記

❄️竜血花エポナ❄

2019-03-31(日) (全)
それぞれの視点からの平成30年史

2019-03-30(土) (全)
4月の運勢に興味ある人へ※今年1年分はまた別です※

2019-03-29(金) (全)
※閲覧注意※寝起きでボーッとしてる目ww

2019-03-28(木) (全)
Fate/GOカード&今ハマってる飲食物❤

2019-03-27(水) (全)
今なら絶対この歌を卒業式で歌いたかった~!

2019-03-26(火) (全)
FFCCエクスプローラーズ顔つき編

2019-03-25(月) (全)
FFクリスタルクロニクル エクスプローラーズ髪型編

2019-03-24(日) (全)
ファイナル・ファンタジー クリスタル・クロニクル エクスプローラーズ装備編

2019-03-23(土) (全)
♯卒業ソング定番の移り変わり♪

2019-03-22(金) (全)
♪マイナー楽器♪

2019-03-21(木) (全)
昨年度Vチューバー人気ランキング51位~60位

2019-03-20(水) (全)
⭐ジンオウガ初ソロ狩り達成⭐

2019-03-19(火) (全)
リアルな自分とそっくりなアバターについて

2019-03-18(月) (全)
北海道謎の定番お土産

2019-03-17(日) (全)
世界一有名な最低最弱の英霊

2019-03-16(土) (全)
そうだ埼玉に行こう!

2019-03-15(金) (全)
❤6年前の初音ミクお正月コラボ道新❤

2019-03-14(木) (全)
中学時代の美術の授業

2019-03-13(水) (全)
♥新しい時計&オススメ飲食物♥

2019-03-12(火) (全)
ある意味で羨ましい深刻なお悩み

2019-03-11(月) (全)
〝風は吹いている〟

2019-03-10(日) (全)
太陽に吠えないwww

2019-03-09(土) (全)
❇今更ひな祭りネタ❇

2019-03-08(金) (全)
ライトセーバーデュエリングッ?!(燃)

2019-03-07(木) (全)
懐かしい面構えww

2019-03-06(水) (全)
図工の先生≒ワクワクさん⭐

2019-03-05(火) (全)
絶世のツインテール&魔眼の美女達★彡

2019-03-04(月) (全)
ガラル地方が完全にイギリスだった~❤(嬉)

2019-03-03(日) (全)
雛祭りよりポケモン映画!

2019-03-02(土) (全)
♯レジェンド♪菅野よう子様♭

2019-03-01(金) (全)
道民で良かったと思う事♥


カレンダー

2019年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

それぞれの視点からの平成30年史

2019-03-31(日) 全体公開

まずは大人向けのお堅いほうからw↓

[img:0213otojapan1123/52417.jpg]

子供だったのでノストラダムス信じながらムジュラやってましたwww
[img:0213otojapan1123/52418.jpg]

※ウチら道産子にとっては平成30年目は台風通過後→地震からのブラックアウトですわ
[img:0213otojapan1123/52419.jpg]


続きを読む

4月の運勢に興味ある人へ※今年1年分はまた別です※

2019-03-30(土) 全体公開

最近人気らしい喋ると結構面白い占い師イヴルルド遥華さんwのマインドナンバー占い
※あくまでも新学期や新生活に向けての気休め程度に捉えて下さい※

[img:0213otojapan1123/52401.jpg]

まぁ計算方法はよくある簡単なやつですw↓
[img:0213otojapan1123/52402.jpg]

色んなチャンスが自然に舞い込んでくる時期、頼まれ事は積極的に参加すると良い事に結び付きそう↓
[img:0213otojapan1123/52403.jpg]

続きを読む

※閲覧注意※寝起きでボーッとしてる目ww

2019-03-29(金) 全体公開

これを一目見た瞬間にゾワっと謎の悪寒に襲われた方はリアルで自分に遭遇すると反射的に訳もなく無性に逃げ出したくなるか、何故だが衝動的に叩いたり殴ったり蹴ったりしたくなってしまう〝私限定の〟いじめっ子タイプの人です★(困)

(大丈夫!決してアナタがどっかおかしい訳ではありません、たぶん咄嗟の自己防衛本能かなんかのごくごく自然な生理的反応でございますのでご心配なく♥)

[img:0213otojapan1123/52396.jpg]

リアルで友達になってくれてた子(他のクラスの同級生も含む)達からは

「本当に綺麗な二重でなまら羨ましいんだけどっ!」
「まるで付けましてるみたいな長いまつ毛でいいな~❤」

続きを読む コメント(4)

Fate/GOカード&今ハマってる飲食物❤

2019-03-28(木) 全体公開

あのスパルタ脳筋映画w『300(スリーハンドレット)』の主人公様が来なすった
嘘だろ、あの風貌でランサーとかてっきりバーサーカーだと思い込んでましたわw

[img:0213otojapan1123/52388.jpg]

『苺の木』と言う意味の〝フレジェ〟と呼ばれる苺のショートケーキみたいな春の訪れを告げるおフランス菓子
[img:0213otojapan1123/52389.jpg]

何気に中のイラストも凝ってて思わずパシャリ↓
[img:0213otojapan1123/52390.jpg]

続きを読む コメント(2)

今なら絶対この歌を卒業式で歌いたかった~!

2019-03-27(水) 全体公開

前にも北海道の歌として紹介した長年道内で石屋製菓のCMとしてワンフレーズ部分のみ使われ続けてきた、道産子には耳馴染みの『私たちの道』の合唱バージョン↓

[ytb:vFZnERZ3Kd0]


それと前はリンクすら貼れなかったのでw改めて北海道出身の芸能人達が出演したミュージックビデオ※初音ミクちゃんもいるよん

[ytb:L6OiwrgylzU]



続きを読む

FFCCエクスプローラーズ顔つき編

2019-03-26(火) 全体公開

気が強くて生真面目で責任感のあるしっかり者なイメージ↓
[img:0213otojapan1123/52372.jpg]

明るくて活発そうなポジティブシンキング系の元気娘↓
[img:0213otojapan1123/52373.jpg]

これが自分のデフォルトで、優しそうでのんびりまったりマイペースな雰囲気がお気に入り↓
[img:0213otojapan1123/52374.jpg]

うーんこれは流石に無いな~

続きを読む

FFクリスタルクロニクル エクスプローラーズ髪型編

2019-03-25(月) 全体公開

メニュー画面にあるエディット項目からいつでも好きな髪型や色彩に変更可能で、他にも瞳や肌の色や声や顔つきなんかも自由に変えられます
※性別変更する場合のみかなりの金額が必要※

外はねボブ↓
[img:0213otojapan1123/52359.jpg]

編み込みショートボブ↓
[img:0213otojapan1123/52362.jpg]

酒場の看板娘風お団子ヘア↓

続きを読む

ファイナル・ファンタジー クリスタル・クロニクル エクスプローラーズ装備編

2019-03-24(日) 全体公開

だいぶ前にハマってたある意味自分にとって初めてのファイナルファンタジーシリーズになります
(※大昔に友達の家でFF7・8・9の序盤のみプレイ経験有り)

他のゲーム共通のでもお約束の謎のこだわりポイント〝青髪に紫の瞳〟のアバターw
[img:0213otojapan1123/52343.jpg]

すっぴん↓
[img:0213otojapan1123/52344.jpg]

ナイト↓

続きを読む コメント(2)

♯卒業ソング定番の移り変わり♪

2019-03-23(土) 全体公開

私はもちろん『旅立ちの日に』でしたよ~

[img:0213otojapan1123/52338.jpg]

大地讚頌は合唱コンクールで歌った記憶があるなぁ全っ然好みじゃなかったけど
[img:0213otojapan1123/52339.jpg]

オレンジ(2票)に大層ご立腹な元SMAPメンバーwwwでも音痴な君がそんな変顔する資格あんの
[img:0213otojapan1123/52340.jpg]


続きを読む コメント(10)

♪マイナー楽器♪

2019-03-22(金) 全体公開

関ジャムで『よく知らないけど実はすごい楽器の魅力をプロが伝授』の中で興味があるモノをクローズアップしてみました

※クラリネットとチェロは割愛させていただきました※

[img:0213otojapan1123/52303.jpg]

見た目そっくりですがアコーディオンではありません、また構造上全く互換性も皆無な別物らしいです↓
[img:0213otojapan1123/52304.jpg]

コイツはかなりのインテリぶった悪魔さんの傑作っぽいですな~www

続きを読む

昨年度Vチューバー人気ランキング51位~60位

2019-03-21(木) 全体公開

もうすっかり忘れかけてた

[img:0213otojapan1123/52279.jpg]


[img:0213otojapan1123/52280.jpg]

歌ってみたはまさにまんま福山雅治!特にシャルルが大のお気に入りでっす
[img:0213otojapan1123/52281.jpg]


続きを読む コメント(2)

⭐ジンオウガ初ソロ狩り達成⭐

2019-03-20(水) 全体公開

と偉そうに大々的に言っても自分がビリビリ突進を真正面からモロに食らって頭にお星様キラキラしてる間に、コチラからは全く視認できませんでしたがおそらく横からオトモアイルーがトドメを刺してくれたんですけどねぇwww
いつまでも半人前ハンターな私なんぞよりも、ホントによくできたオトモ様々ですな~

[img:0213otojapan1123/52245.jpg]

色んな方々の攻略ブログやYouTubeの攻略動画を参考にしようと調べまくったんですが、正直言ってあんまり自分には合わなかったらしく1番しっくりきたのは実はモンハンの小説でジンオウガが出てくる『蒼天の証』シリーズだったり

まぁ要は取説みたいな文章では駄目でモチベーションを維持するような物語的なやつが自分的には効果てきめんだったらしいですwww



続きを読む

リアルな自分とそっくりなアバターについて

2019-03-19(火) 全体公開

どうしても嫌悪感を拭えない、せっかく2次元で自分の好きなようにキャラクリできるのにわざわざ3次元に似せようなんざ一度足りとも思い浮かんだ事すらない
(逆にむしろ完全に別人になるよう心がけてるくらいだわさ)

[img:0213otojapan1123/52229.jpg]

イメチェン?オーバーニーソックスはボーダーじゃないほうが似合うと思いますよ←(辛口ファッションチェック風w)
[img:0213otojapan1123/52232.jpg]

もし自分そっくりのアバターが同じ声で話しかけてきたらと思うとドッペルゲンガーみたいで不気味に思ってしまう
[img:0213otojapan1123/52233.jpg]

続きを読む

北海道謎の定番お土産

2019-03-18(月) 全体公開

前々から何故ヒグマが鮭をくわえてる木彫りの置物があんなに一世を風靡したのか知りたかったのだが、誰も知らないので子供の頃からの長年の謎が解けてなんかスッキリしますた

[img:0213otojapan1123/52188.jpg]

全ての始まりはこのお方からだったらしいですわ↓
[img:0213otojapan1123/52189.jpg]

この時代に海外旅行できたなんて相当の金持ちだなぁ↓
[img:0213otojapan1123/52190.jpg]


続きを読む

世界一有名な最低最弱の英霊

2019-03-17(日) 全体公開

前回シャルル・アンリ=サンソンを引き当てた影響かは判然としませんが、まさかその次にこのタイミングで(Fate世界では)因縁の相手が来るとは偶然にしてはちょいと出来すぎてやしませんかね

[img:0213otojapan1123/52175.jpg]

そんなに前の日記で彼を紹介したのが気に食わなかったんかいアンタって人はっ
私としてはただ自らの無知さ故に日本ではぶっちゃけ無名な彼の存在を知らなかったのを恥じた感想だったんだが君はもう長年に渡り世界中の人達に名の知られ、今なお認められ続けてる大音楽家であり大作曲家でしょうがホント大人げないなんいだからぁもうww


(ちなみに初かぶりのメデューサさんは保存用として開けずにそのまま厳重に封印しときます)


続きを読む コメント(2)

そうだ埼玉に行こう!

2019-03-16(土) 全体公開

前々から楽しみにしてた埼玉県のムーミン谷を再現した新エリアがオープンしたらしいので、今んとこUSJのハリポタエリアの次に行きたい場所になりましたね~

[img:0213otojapan1123/52151.jpg]


[img:0213otojapan1123/52152.jpg]


[img:0213otojapan1123/52153.jpg]


続きを読む

❤6年前の初音ミクお正月コラボ道新❤

2019-03-15(金) 全体公開

棚を整理して桜ミクの新聞を仕舞おうとしてたら、懐かしい2013年の元旦に届けられた記念すべき不意打ち北海道新聞を発掘

[img:0213otojapan1123/52130.jpg]

朝イチで親に「初音ミクがいるよ!」と言われ寝起きの頭に疑問符を浮かべながら新聞を渡されたのを今でも覚えてますwww
[img:0213otojapan1123/52131.jpg]

何気にあちらこちらに色んなドット柄ミクちゃんがいて可愛らしい
[img:0213otojapan1123/52135.jpg]


続きを読む コメント(2)

中学時代の美術の授業

2019-03-14(木) 全体公開

本棚を整理整頓してたら中学のスケッチブックの間に挟まったまま、仕舞い込んで忘れてた懐かしい作品を発掘しますたテンション

[img:0213otojapan1123/52126.jpg]

これが下書き※ちょうどこの頃N64版『ゼルダの伝説ムジュラの仮面』をクリアしたので、気づかれないようそれとな~く参考にしました
[img:0213otojapan1123/52127.jpg]

コチラが完成版描いている内に自然と当初の下書きから色々書き加えまくりましたが、美術の先生は基本アバウトなんで無問題
[img:0213otojapan1123/52128.jpg]


続きを読む

♥新しい時計&オススメ飲食物♥

2019-03-13(水) 全体公開

最近やっと父親が色んなお店を巡りに巡って見繕ってくれた真新しい壁掛け時計、一目見た瞬間なんだか文字盤の色合いがストロベリーやブルーベリーを連想して思わず「丸っこいしまるで美味しそうなケーキみたいだね」と言っちゃいましたww

[img:0213otojapan1123/52116.jpg]

だけどいざ前の時計があった定位置に掛けて見ると思いのほか長針と短針が細く、しかも太陽光に反射して非常に見づらくなる時間帯がある事が発覚

でも秒針がカチコチ音を立てないストップウォッチみたいな仕様になってるのは何気に自分的にはポイント高めです

*********************


続きを読む

ある意味で羨ましい深刻なお悩み

2019-03-12(火) 全体公開

『ホンマでっか?TV』で相談にやって来た今をときめく女優さんのイマドキのお悩み

[img:0213otojapan1123/52076.jpg]

私もそうでしたが特にある日突然自殺してしまうタイプにもかなり当てはまると思います↓
[img:0213otojapan1123/52077.jpg]

だと良いですが大半は真逆だと思いますけどね↓
[img:0213otojapan1123/52078.jpg]


続きを読む

〝風は吹いている〟

2019-03-11(月) 全体公開

どうしてもこの日はあの大震災を思い出してしまうので(別に直接的な被害にあった訳じゃないが)当時は仕事しながら《手書きブログ》という場所でイラストを描いてましたが、津波のあまりのインパクトの強さに一時的にショックで絵が描けなくなってしまいブログは今も放置していますが

軽くトラウマっぽく脳内に光景がこびりついちゃってるのでテレビで津波の映像が流れる時期になると、決まってこの頃AKBで震災をテーマに書き下ろされ今でもお気に入りの『風は吹いている』を毎年3月頃になると必ず聴くようにして自分なりに精神的ダメージを軽減させてます 

元々AKB曲では『RIVER』『Beginner』『UZA』等が好みなのですが、この曲は本当に歌詞が秀逸だと思うので特に欅坂系がお好きな方には是非ともオススメ致します

続きを読む

太陽に吠えないwww

2019-03-10(日) 全体公開

チコちゃんのペットで飼い主よりフットワークの軽いキョエちゃん←(どっからどう見てもサンリオのバッドばつ丸顔のカラスw)の大活躍(?)の巻

[img:0213otojapan1123/52032.jpg]

たぶん許可は取ってるだろうけどまんま太陽に吠えろ!の丸パクりでウケるww↓
[img:0213otojapan1123/52033.jpg]

まさかNHKもキョエちゃんが愛知県の警察署にまで出張するとは夢にも思ってなかったろうな~↓
[img:0213otojapan1123/52034.jpg]


続きを読む

❇今更ひな祭りネタ❇

2019-03-09(土) 全体公開

放送後にネット上でもかなりバズって再々放送とされた、チコちゃんの番組で判明したお雛様に関する衝撃の事実

[img:0213otojapan1123/52007.jpg]

正しくは「男雛様と女雛様~♪2人並んで澄まし顔~♪」↓
[img:0213otojapan1123/52008.jpg]

三人官女も五人囃子も雛人形だったんかい
[img:0213otojapan1123/52009.jpg]


続きを読む コメント(2)

ライトセーバーデュエリングッ?!(燃)

2019-03-08(金) 全体公開

なんとも素晴らしい新スポーツがおフランスで公式に競技として認められてて、これこそeスポーツよりもオリンピックでフェンシングの亜種として追加種目に選ばれてほしいっ

※個人的にeスポーツについてはやっぱりチェスや将棋や囲碁みたくあくまでも〝頭脳スポーツ〟として、五輪とは別種にワールドカップみたいな世界大会を開いてやってほしい派なもんで、あしからず※

[img:0213otojapan1123/51996.jpg]

普通の競技と違ってちょい暗闇でやるのが中二心をくすぐりまくってカッチョイイ
[img:0213otojapan1123/51997.jpg]

観客にとって3分はあっという間かもしれないがプレイヤーの体感としてはさぞや長く感じるだろうなぁ

続きを読む コメント(2)

懐かしい面構えww

2019-03-07(木) 全体公開

何気なくテレビのチャンネル替えてたら、クイズ番組によくよく見知った顔が出題されてて思わず吹いたwww

[img:0213otojapan1123/51988.jpg]

うーん惜しい!
[img:0213otojapan1123/51989.jpg]

それは実在する深海魚ッスよ!
[img:0213otojapan1123/51990.jpg]


続きを読む

図工の先生≒ワクワクさん⭐

2019-03-06(水) 全体公開

3月4日の『ノンストップ!』に子供の頃に大変お世話になった懐かしいお方が、お久し振りにテレビ出演されててテンション上がった

[img:0213otojapan1123/51963.jpg]

幼稚園に入る前から中学に入るまでほぼ欠かさず観てましたよ~
[img:0213otojapan1123/51964.jpg]

あの田中のおっさんに次ぐまさかのベテラン超大型新人がYouTubeに満を持して参戦
[img:0213otojapan1123/51965.jpg]


続きを読む

絶世のツインテール&魔眼の美女達★彡

2019-03-05(火) 全体公開

『Fate/GOウエハース6』でセミラミス&メデューサの姉御達をゲットだぜっ

[img:0213otojapan1123/51958.jpg]

実を言うとこのお二人様自身よりも、それぞれ持ってる“宝具”が大好きな自分ww
バビロンの空中庭園とかまんまダンジョンにしか思えないくらいスケール感だから、是非とも探検したいなぁ
それと騎英の手綱で竜以外のあらゆる生物を乗りこなしてみたいわ~


続きを読む コメント(2)

ガラル地方が完全にイギリスだった~❤(嬉)

2019-03-04(月) 全体公開

昨日の日記では映画情報しか載せれなかったが『ポケモンの家あつまる?』で完成新作のポケモン〝ソード&シールド〟映像も紹介されてたので、気になった所を抜粋してみました(かなり減らしたがそれでも結局はかなりの分量になってしまったw)

[img:0213otojapan1123/51924.jpg]

ヤヤコマの風見鶏がとってもオシャレですな~
[img:0213otojapan1123/51925.jpg]

もう絶対魔法使いが住んでそうなファンタジー作品定番の伝統的な庭付き一戸建て↓
[img:0213otojapan1123/51926.jpg]


続きを読む

雛祭りよりポケモン映画!

2019-03-03(日) 全体公開

前々から気にはなってた自分が小学生の頃に親と一緒に映画館へ観に行った『劇場版ミュウツーの逆襲エボリューション』の最新映像を、ちょうどポケんちでやっていたがそれにしても本当に水草が綺麗だなぁ←(どうしてもポケモンやキャラよりもまずそういうとこばっか目がいっちゃう奴なもんでw)

[img:0213otojapan1123/51901.jpg]

子供の頃からいつかゲームでココに探検に行ってミュウ捕まえたいとずーっと思ってるんだが?任天堂さんよ↓
[img:0213otojapan1123/51902.jpg]

改めて見るとどっかの校長が登頂チャレンジしたい!とか言い出しそうな立派で険しそうな雪山です事www↓
[img:0213otojapan1123/51903.jpg]


続きを読む

♯レジェンド♪菅野よう子様♭

2019-03-02(土) 全体公開

先月の関ジャムでアニソン特集やってた時に気付いたらこの人の作る曲ばっか好きになってた、大好きな方が取り上げられてて本当に嬉しかったなぁ

[img:0213otojapan1123/51884.jpg]

※他のお三方には悪いがココでは菅野さんオンリーで紹介致しますので、ファンの方はあしからず※↓
[img:0213otojapan1123/51885.jpg]

直虎観てましたよ~
[img:0213otojapan1123/51886.jpg]


続きを読む コメント(2)

道民で良かったと思う事♥

2019-03-01(金) 全体公開

不意打ちで初音ミクとコラボレーションした北海道新聞をゲッチュできる事~

[img:0213otojapan1123/51868.jpg]

内容は会社説明会ぃ?そんなの関係ねぇっ!知らねぇっ!!興味ねぇっ!!!←(駄目な大人www)↓
[img:0213otojapan1123/51869.jpg]

ちなみに北海道では桜は5月に咲くので、最近はだいぶ暖かくなりましたがまだまだ寒いです
[img:0213otojapan1123/51870.jpg]


続きを読む