TOP みんなの日記 フレ日記 ふじしょーの日記
←前の日記 | 次の日記→

デレステ衣装

2017-09-30(土) 全体公開

とくに書く内容思いつかないから、わしが今現在デレステで持ってるSSRの中で好きな衣装をランキングにしたいと思うわ。

1位 一ノ瀬志希(限定)

もう言わずと知れた傑作衣装!深い赤をベースに黒と白で彩られたシックなドレスは本当に綺麗だと思う。
生脚と黒い手袋?が一ノ瀬志希の妖艶さを引き立ててるし、とてもいいデザインね。なんというか上品なエロスを感じる。
限定響子横に置きたくなるけど持ってないのよね〜。限定響子引けることがあったら美優さんスカウトしてワインレッド3人でMV見まくるわ。
この志希にゃんは、ちょうど今復刻してるし引くことをオススメしちゃう。もう片方の限定の文香も衣装とても綺麗よ。というかその限定文香の衣装がデレステ史上一番好きな衣装なんだけど持ってないのよね……。オオルリアゲハみたいでとても綺麗。

2位 二宮飛鳥(限定)

これも傑作!白を基調とした王子様みたいな衣装ね。飛鳥はエクステにも注目ね。この衣装だと白色のエクステをおろしてるわ。
各所にアクセントで青色と紫色使われてるのが僕の好みって感じかなあ。すごいカッコイイ。
やっぱこの衣装は恒常アーニャや限定蘭子と並べたくなるのよね〜。まあどっちも持ってないんだけど。
限定SSRは個性的なデザインになることが多いから、ツボにハマった時はとことん好きになっちゃうわね。

3位 佐城雪美

ここにきて恒常SSRよ。白と紺色のゴシック系ドレスなんだけど、これはやっぱ差し色の赤色が綺麗だと思う。雪美の目の色とリボンの赤色が控えめに、でも大胆に主張をしていてとても好き。
あと黒タイツは最高じゃな。
ちなみに雪美ちゃんは今日誕生日よ。おめでとうね。

4位 多田李衣菜(恒常)

担当の衣装よ。贔屓とかでなくて純粋にいい衣装だと思う。ロックテイストなデザインなんだけど、それだけじゃないっていうか。帽子やヘッドフォン、ベルト、ブーツなんかの小物がしっかりデザインされてるのが地味に好き。細かいの好きなんだよね。
あと髪型アレンジ!髪型アレンジに弱いマンだからこの耳かけ李衣菜はやべーわ。
恒常化待たされた分ちゃんといいデザインが来てくれて嬉しかったわ。
ちなみにこのヘッドフォンは3万くらいで実際に販売されてたものなんだけど買わなかったこと後悔してる。

5位 鷺沢文香(恒常)

俺がはじめて引いたSSRだよ。初期の方に追加されたデザインながら今でも十分な見応えのある傑作デザインの一つだと思うわ。
深い青と白をベースを彩る金色の装飾がとても綺麗。文香の澄んだ青い目にとても良く似合う。
文香は本当に衣装に恵まれてると思う。さっきも書いたけど限定はマジでクオリティが頭おかしい(褒め言葉)し、恒常も作成時期考えるとぶっ飛んだ出来よ。モデリング班に文香Pいるでしょ絶対。



こんな感じかしらね。ちなみに6位は宮本フレデリカ(恒常)よ。あれも恒常トップクラスにぶっ飛んだクオリティ且つフレデリカに似合う神デザインだと思うわ。
このランキングは自分が所持しているもので組んでるんだけど、所持してないの含めるなら限定文香とか限定紗枝はんとか限定響子は間違いなくランクインするわ。恒常で持ってないのだとよしのんとかがランクインしてくるかな。
りんごちゃんも言ってたけど衣装はデレステをする上でモチベーションの一つにもなるからね。わしはよく担当外でも衣装目当てでガシャ引きに行っちゃうわ。限定紗枝はんとかそれで爆死したけどね。
今回1位にした限定しきにゃんは本当にやべーから是非引いてほしいわね。ふみふみもやべーし衣装好きからしたら引き得ガシャよ。


ふじしょー

最近の日記

2019-04-10(水) (全)


2019-04-02(火) (全)
デレ7th

2019-04-01(月) (全)
シャニマス

2019-03-30(土) (全)
新キャラ

2019-03-09(土) (全)
WUG

2019-02-27(水) (全)
でれ

2019-02-12(火) (全)
舞浜アンフィシアター

2019-02-09(土) (全)
サタン冥府ビショ

2019-02-08(金) (全)
プリパラ

2019-02-01(金) (全)
シャドドドドドバ


カレンダー

2017年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30