TOP みんなの日記 フレ日記 ❄️竜血花エポナ❄の日記
←前の日記 | 次の日記→

フォロワーは多けりゃいいねってもんじゃない

2019-11-19(火) 全体公開

なんか最近ユッキーナがタピオカ問題で一悶着起こして炎上してたそうで🔥全く興味無いタイプなんで全っ然これっぽっちも知らんかったから検索してみると個人的に衝撃の事実が🔍↓





まさかの同じ誕生日&ほぼ同じぐらいの身長だった事が発覚して驚き桃木※年齢と血液型は違いますがね※

まぁ東京都(葛飾区)生まれでもないしお姉ちゃんいない一人っ子だし、ヤンキーギャルどころか真逆の引きこもりオタクだしwモデル子持ちでも無いボッチ夢職でフォロワーもゲムキで約50人しかいないけどむしろなんか良かったな~と思える今日この頃🙌

まぁ人間の友人関係って初代ポケモンと同じ150人ぐらいが限度らしいから、フレンドならともかく特にフォロワーに関してはある日ちょっとした事で突然オセロのように白から黒にあっという間に塗り潰される可能性大だから皆さんもくれぐれも気を付けなはれやっ❕😱




それにしても一気にインスタ約530万人が敵に回るとかホントおっかない世の中になったもんだなぁ👼📲👿💣😨
(杏仁豆腐メンタルな自分なら50人で総攻撃されただけでさえ呆気なくプチッと精神的に潰れちゃうってのに💔)



【ユッキーナ先輩に贈る言葉一覧】

①『過ぎたるは、なお及ばざるが如し』by孔子

②『他人の利益を図らずして自ら栄える事は出来ない』byアンドリュー・カーネギー

③『むしろ千金を失うとも、一人の心を失うなかれ』by袁黄

④『幸運をもたらす富や順境は素直に受け入れよ。ただし、それを手放す時は渋るべからず』byアウレリウス

⑤『財産の貧乏を治す事は容易いが、精神の貧しさを治す事は出来ない』byモンテーニュ

⑥『困難や災禍ほど人を鍛えてくれる。富貴・福運は始め味方のようだが、いつか最大の敵となる』byスマイルズ

⑦『人間は決して自分から逃れられないのだという事を忘れないようにしよう』byゲーテ

⑧『人は一生の間に1ペック(=四升)の泥を食べなければならない』ことわざ

⑨『足を滑らすとも口を滑らすな』ことわざ

⑩『各自が己の分をわきまえ他人には他人の利益を認めれば、永遠の平和はたちどころに成る』byゲーテ

⑪『攻撃は反動なのだ。だが跳ね返りがくるまでは、自分が酷く殴った事に気が付かない』byサミュエル・ジョンソン

⑫『信頼という木は大きくなるのが遅い木である』ことわざ

⑬『心の暴力には力は無い、それは暴力的な思いを持っている人を傷つけるだけである』byガンジー

⑭『足のつまずきはやがて癒えるかもしれないが、舌のつまずきは時を経て償えるというものではない』byトマス・フラー

⑮『あまり賢くない人は、自分が理解できない事については何でもけなす』byラ・ロシュフコー

⑯『おおむね大きな誤りの底には大きな高慢があるものである』byラスキン

⑰『賢明に語る事にほど難しい事はない。だがしかし、賢明に沈黙する事はそれ以上に難しい』by ボーデンシュテット

⑱『どうして君は他人の報告を信じるばかりで、自分の眼で観察したり見たりしなかったのですか』byガリレオ・ガリレイ

⑲『優しい言葉で相手を征服する事ができないような人は、いかつい言葉でも征服できない』byチェーホフ

⑳『よい顔が推薦状なら、よい心は信用状である』byブルバー・リットン


1
サクサクのクッキー 2019-11-19 17:00:13 返信する
やばいなぁ
530万人がほぼ敵に回るとか
フォロワーが多ければ多いほど炎上した時えらいこっちゃになることがよく学べたわw
✨モフチーノ少佐✨ 2019-11-19 17:03:50 返信する
@saku3939
同感、デジタルタトュウー恐るべし
サクサクのクッキー 2019-11-19 17:08:38 返信する
@1205aaa
ワイもTwitterとかこのゲムキとかでコメントやらなんやらする時は
発言に気をつけよう
❄️竜血花エポナ❄ 2019-11-19 17:24:22 返信する
@saku3939
全てのSNSのいわゆるインフルエンサーという存在はいつだって常に諸刃の剣な地位・立場なのだと、決して思い上がらず肝に命じて日々を過ごしてほしいものですね⚠
❄️竜血花エポナ❄ 2019-11-19 17:27:09 返信する
@1205aaa
例え即削除しても530万人の誰かが必ずスクショして保存してると心得なければね、そして非公開のダイレクトメールですらも簡単に流出する危険物なのだと自覚しなければ👾💣😵
❄️竜血花エポナ❄ 2019-11-19 17:32:35 返信する
@saku3939
ここゲムキでもミニメールやフレンド限定公開の日記ですら、Instagramに比べて絶対数が少なくても気づいたらボヤしてる可能性は捨てきれないですからねぇ🎇※特にTwitterはハルポップさんみたいな神管理人がいないので本当に気を付けて使って下さい📱😅
サクサクのクッキー 2019-11-19 18:03:33 返信する
@0213otojapan1123
ホンマですわぃ

コメントを書く


4649と書いて下さい→


❄️竜血花エポナ❄

最近の日記

2024-04-08(月) (全)
“DAPテスト”やってみた結果がコレだけだよwww

2024-02-14(水) (全)
🎁チョコレート好き専用🍫つぐチョコboxメーカー🐿

2024-02-13(火) (全)
🍀カラフル四葉のペンダント🌈

2024-01-26(金) (全)
イケてるメンズ好き必見😎おにいさんメーカー

2024-01-25(木) (全)
※ピエロ注意報🃏道化師好き必見🤪Clown🤡Maker⚠

2024-01-24(水) (全)
🦋貴方の人魚姫が人間になったら何をさせたい?🧜物語コラージュメーカー📚

2024-01-23(火) (全)
🥛瓶詰めシリーズ🧂水中呼吸Pixelメーカー🥤

2024-01-22(月) (全)
貴方は何を極めたい?⚗️見習い魔女メーカー🧫

2024-01-21(日) (全)
🪄2次元大好きな人向け🧙魔法学校入学手続きメーカー🏰

2024-01-20(土) (全)
💞ゆめかわ魔法少女⭐ドリームチェンジメーカー🎀


カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30