みんなの日記 ❄️竜血花エポナ❄の日記

❄️竜血花エポナ❄

2019-12-31(火) (全)
ゲーマーたるもの第九よりゲーム音楽を聞きながら年越しするのがゲーム脳♪

2019-12-30(月) (全)
今年ラストお菓子スナップ一覧

2019-12-29(日) (全)
異母兄弟神エンキVSエンリルの兄弟喧嘩ナウ(※現在進行形)

2019-12-28(土) (全)
エグザイル検索してたらいつの間にかゴリラになってた件www

2019-12-27(金) (全)
懐かしの“とびない旅館”っ?!!

2019-12-26(木) (全)
北海道のソウルフード

2019-12-25(水) (全)
サンタピカチュウクロース☆彡

2019-12-24(火) (全)
❄戦メリ&オードブル+ケーキ❄

2019-12-23(月) (全)
こんな部活に入りたかったな~なんてw

2019-12-22(日) (全)
冬至と言えば南瓜

2019-12-21(土) (全)
お気に入りフード&ドリンク&スイーツ

2019-12-20(金) (全)
最後のジェダイ★彡

2019-12-19(木) (全)
久方ぶりの悪魔?の夢パート2?

2019-12-18(水) (全)
『さっぽろ』って漢字で書くと?

2019-12-17(火) (全)
来年のもふもふカレンダ~♥

2019-12-16(月) (全)
爆末志士wwwwww

2019-12-15(日) (全)
懺悔の時間(´・ω・`)ハァ...

2019-12-14(土) (全)
これぞ真の理想的な働き方改革??

2019-12-13(金) (全)
♪朝っぱらからLUNA SEA♥

2019-12-12(木) (全)
昨夜の安藤誠明ファン心理状況

2019-12-11(水) (全)
年末恒例ベートーベンの第9♪

2019-12-10(火) (全)
青森のリンゴ~♪

2019-12-09(月) (全)
防災意識高い系コンビニ☆彡

2019-12-08(日) (全)
¥お買い物リスト¥

2019-12-07(土) (全)
国民プロディーサー??

2019-12-06(金) (全)
架空ティーン雑誌プロディース★彡

2019-12-05(木) (全)
鳥になってみませんか?+中華ホラゲあるよ★

2019-12-04(水) (全)
バースデーラーメン&ピッツァ⭐

2019-12-03(火) (全)
今更クイズハッカーw

2019-12-02(月) (全)
ある意味18禁?ポケモン剣?!盾!?+おまけ△

2019-12-01(日) (全)
架空モデル雑誌12月号☆彡


カレンダー

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ゲーマーたるもの第九よりゲーム音楽を聞きながら年越しするのがゲーム脳♪

2019-12-31(火) 全体公開

今日は朝っぱらから昨日BSで深夜放送してた『シンフォニック・ゲーマーズ4』予約録画したのを聴きながら、『まだ結婚できない男』の主人公よろしく指揮者の真似事してますww超絶楽しい嬉しい懐かしい


[ytb:nTYsX22yHEE]

https://m.youtube.com/watch?v=nTYsX22yHEE





続きを読む

今年ラストお菓子スナップ一覧

2019-12-30(月) 全体公開

もうすぐ今年も終わりますが最後のお気に入り菓子類の写真をアップ(実の所はラグが酷くてあまり枚数が貼り付けられないからですがねw)


[img:0213otojapan1123/56413.jpg]



正直あんましおさつは好きじゃないんだがこのポテトアップルパイ味はお世辞抜きで美味しかったです🍎🙆↓
[img:0213otojapan1123/56414.jpg]


続きを読む コメント(2)

異母兄弟神エンキVSエンリルの兄弟喧嘩ナウ(※現在進行形)

2019-12-29(日) 全体公開

いやぁ昨日の『やりすぎ都市伝説』に次から次へと中二病ワードざくざく出てきて超絶楽しかったわ~🎶
ちなみにウチの両親は一般ピーポーなんで案の定もちろん終始ポカーンとしておりましたわww


[ytb:mGy0cuUgwZQ]

https://m.youtube.com/watch?v=mGy0cuUgwZQ


まさかのほぼリアルタイムで『Fate/GO絶対魔獣戦線バビロニア』のアニメ放送中にかち合うとは偶然にしては本当に出来すぎて終始一人でニヤニヤしたり顔してましたよ😏

続きを読む コメント(3)

エグザイル検索してたらいつの間にかゴリラになってた件www

2019-12-28(土) 全体公開

昨日のMステスペシャルで久方ぶりに聴いたエグザイルの『Lovers Again』をようつべで探してたら思いがけないカバーソングを発見してしまったww🔍



[ytb:P5nDFb_Qa6Q]

https://m.youtube.com/watch?v=P5nDFb_Qa6Q




続きを読む コメント(8)

懐かしの“とびない旅館”っ?!!

2019-12-27(金) 全体公開

『世界のなんだコレ?ミステリー』スペシャルにまさかの『久保みねヒャダのこじらせナイト』でお馴染みの飛内さんが出てきて思わず吹いたww


[img:0213otojapan1123/56354.jpg]




なんて綺麗で読みやすい美文字なんだ💯ホント龍二にはもったいない出来た奥様だ事💮↓
[img:0213otojapan1123/56355.jpg]

続きを読む

北海道のソウルフード

2019-12-26(木) 全体公開

この前冬至で紹介したhttps://www.game-kids.net/diary/read.php/0213otojapan1123/2019-12-22/北海道の郷土料理である『カボチャ団子』を作るのに必要なカボチャを親父殿が調達してきてくれたので昨日おかんと一緒に作りました~🎃

[img:0213otojapan1123/56349.jpg]



出来立て熱々のホカホカ状態で素早くマーガリン(もしくはバター)を好きなだけドカッ!と入れとくw↓
[img:0213otojapan1123/56350.jpg]



続きを読む

サンタピカチュウクロース☆彡

2019-12-25(水) 全体公開

もうとっくの昔に大人になってるからサンタさんは来ないけど🎅代わりにポケモン達が来てくれました~


[img:0213otojapan1123/56339.jpg]




いつもはシャワーズ派なんだがやっぱり寒い冬にはブースターで暖まりたい🔥👐😆🌁↓
[img:0213otojapan1123/56340.jpg]

続きを読む コメント(2)

❄戦メリ&オードブル+ケーキ❄

2019-12-24(火) 全体公開

クリスマスソングと言えば個人的には毎年やはり『戦場のメリークリスマス』がすぐさま思い浮かんで、イルミネーション眺めてるとなんだかしんみりと切なくなるタイプです😔🎹🎄(ぶっちゃけ映画はそこまで好きではないがw🎬)


[ytb:DHy1iKBtTq4]

https://m.youtube.com/watch?v=DHy1iKBtTq4





続きを読む コメント(3)

こんな部活に入りたかったな~なんてw

2019-12-23(月) 全体公開

先週の録画予約しといたアニメ『魔入りました、入間くん』で上級生から新入生へのバトラ(師団)=部活クラブ勧誘の回を観てて、リアルでは卓球部や漫画イラスト部や美術部員だったが体調不良やイジメが原因で殆んどまともに部活動できなかった事を思い出してかなり鬱になった


[img:0213otojapan1123/56318.jpg]




図書師団とか本の虫で活字中毒の元図書委員だった私にはうってつけ📚しかも珍しい魔道書とか見つけたら自ら買い付け&図書館の所蔵品として保管🆗とか夢みたいだ🙌↓
[img:0213otojapan1123/56319.jpg]

続きを読む

冬至と言えば南瓜

2019-12-22(日) 全体公開

カボチャを食べるのがお決まりなんですが最近は値段が高騰してるので、食べたいのになかなか手が出ない現状🎃💸


[img:0213otojapan1123/56311.jpg]



ウチの場合は潰して片栗粉入れて混ぜて捏ねて団子にしてマーガリンorバター+砂糖醤油をかけて食べてまっす😋↓
[img:0213otojapan1123/56312.jpg]


続きを読む コメント(4)

お気に入りフード&ドリンク&スイーツ

2019-12-21(土) 全体公開

相変わらず〝北海道限定〟と言う単語に恐ろしく弱っちい自分ww😅💘

[img:0213otojapan1123/56302.jpg]




甘党なんでもちろんメイプルにもすこぶる弱しw😋↓
[img:0213otojapan1123/56303.jpg]


続きを読む コメント(4)

最後のジェダイ★彡

2019-12-20(金) 全体公開

先週放送されてたスター・ウォーズの映画を観てレイちゃんの画像検索したら、私好みの凛々しいやつを見っけたので色々と加工してみた


[img:0213otojapan1123/56288.jpg]




ほんのちょびっとだけ瞳を大きくしてみた👀↓
[img:0213otojapan1123/56289.jpg]

続きを読む

久方ぶりの悪魔?の夢パート2?

2019-12-19(木) 全体公開

去年見た夢の続きhttps://www.game-kids.net/diary/read.php/0213otojapan1123/2018-11-25/かについては正直よくわからんけど、またまた金縛りにあって謎の悪魔さん?が現れたっぽいが何言ってるのかよく解らんので、とりあえず知りうる限りの有名な悪魔の名前を片っ端から列挙してみたら(例)サタン・ルシファー・ベルゼバブ・べリアル・アザゼル・メフィストフェレスetc...


悪魔『ルキストファトス』👿


と自ら名乗ったので反射的に思わず


私「それって明らかにメフィストフェレス超意識してるよね?まさかパクったの?」😒

続きを読む

『さっぽろ』って漢字で書くと?

2019-12-18(水) 全体公開

昨日やってた数あるクイズ番組の中でも飛び抜けて優しい世代別常識番組『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』の3時間スペシャルで、個人的に見逃せない設問が出題されてたのでそこだけ抜粋しました😲


[img:0213otojapan1123/56269.jpg]





昭和世代で唯一ポカやらかしたロバート秋山😜↓

続きを読む

来年のもふもふカレンダ~♥

2019-12-17(火) 全体公開

毎年いつもこの時期になると貰える新聞屋さんのカレンダーが届いたので、その中から選りすぐりの写真をいくつかペタペタ貼り付け📅


[img:0213otojapan1123/56264.jpg]




ウチの親父殿も大好きな北海道を代表する萌えキュン生物エゾナキウサギたん💘
[img:0213otojapan1123/56265.jpg]

続きを読む コメント(2)

爆末志士wwwwww

2019-12-16(月) 全体公開

幕末志士のお二人さんが昔懐かしい爆弾ゲーム対決してて腹筋崩壊よく友達の家でやってたっけなぁ💣


[ytb:lTcdraU7m7I]

https://m.youtube.com/watch?v=lTcdraU7m7I





続きを読む

懺悔の時間(´・ω・`)ハァ...

2019-12-15(日) 全体公開

昔飼ってた友達から譲り受けた鈴虫さん達(約十数匹あまり)を反射的に思い出して鬱になってしまうだって夜寝る時間になって部屋を暗くすると必ずリンリン鳴り出して、どうしても気になって眠れないから川辺の草むらに離してしまった小学生の頃の苦い思い出が蘇ってしまうんだな🌃🙉🌉

[img:0213otojapan1123/56256.jpg]

まだ子供だったしせめてあの頃にネット検索できればまだ色々と対処できたかもしれないが、スマホどころかガラケーもパソコンも無かったから辞書や図鑑ぐらいしか調べられなかったんだが残念ながら飼い方は載ってなかったんだよねぇ📴❎😢❌💻

今さらながらこの場を借りて無知な飼い主で本当にゴメンよ🙇


続きを読む

これぞ真の理想的な働き方改革??

2019-12-14(土) 全体公開

流石に室町時代は農家さんや漁師さんじゃないと実現不可能だから、おそらくは江戸時代の生活サイクルに戻せれば過労死や鬱病になる人が半減するような気がするのは決して気のせいではないハズだたぶんイヤきっとw🌠(※あくまでも個人的な希望的観測です)


[img:0213otojapan1123/56253.jpg]


⚠ただし江戸時代バージョンだと1日5食にもなるから1食辺りの食べる量は少なめなので、ガッツリ食べたい人には不向きかもしれませんがコッチのほうが血糖値スパイクになりづらい為に健康的にダイエットできるかも?




続きを読む コメント(9)

♪朝っぱらからLUNA SEA♥

2019-12-13(金) 全体公開

何気なくテレビつけたらちょうど『スッキリ』にLUNA SEAが出演してたので、驚き慌てふためきながらもなんとかかんとか録画してましたww📺


『TRUE BLUE』1994年9月↓
[ytb:U9rqIgYcqgQ]

https://m.youtube.com/watch?v=U9rqIgYcqgQ




続きを読む

昨夜の安藤誠明ファン心理状況

2019-12-12(木) 全体公開

前回チラッと日記に取り上げてた男性アイドル国民投票デビュー企画番組の結果について追記https://www.game-kids.net/diary/read.php/0213otojapan1123/2019-12-07/


[img:0213otojapan1123/56237.jpg]




ちょうど夕飯時で他の家族も一緒だから他の番組観てたのでリアルタイムで観れなかったのがある意味で幸いしたのかも↓
[img:0213otojapan1123/56238.jpg]

続きを読む

年末恒例ベートーベンの第9♪

2019-12-11(水) 全体公開

[size:50][/size][size:50][/size]何故だがいつの間にやら年末に必ずテレビで第9をやってる謎について『世界一受けたい授業』で取り上げられてたのを観て、初めて日本だけやってた事に軽く衝撃を受けましたわw🎼😲🎻


第1楽章⏰約14分半↓
[ytb:_BPxxgASq5c]

https://m.youtube.com/watch?v=_BPxxgASq5c




続きを読む

青森のリンゴ~♪

2019-12-10(火) 全体公開

ついさっき青森県の十和田市でリンゴ農家をやってる親戚のおじさんから宅配便が届きました~💓🍎🙌🍎🎶

[img:0213otojapan1123/56165.jpg]




今回は計14個でいつもより個数は少なめだが一つ一つのサイズが大きくて色が濃い気がする🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎↓
[img:0213otojapan1123/56166.jpg]


続きを読む コメント(7)

防災意識高い系コンビニ☆彡

2019-12-09(月) 全体公開

震災再現ドラマ『パラレル東京』の最終日になんと我らが北海道ローカル7つ星コンビニw『セイコーマート』さんが取り上げられてて思わずガッツポーズ&万歳しますた✨🏪🙌🌟

[img:0213otojapan1123/56145.jpg]




まぁ数分間しか放送されなかったが実際ブラックアウトの中でも営業し続けた企業って実質的にここしか無かったかしねぇ💡↓
[img:0213otojapan1123/56146.jpg]


続きを読む コメント(2)

¥お買い物リスト¥

2019-12-08(日) 全体公開

お買い得品を買いに行ったのに気づけば色んな物を買ってしまうプラマイゼロどころかむしろマイナス衝動買いww🉐😅🈹

[img:0213otojapan1123/56137.jpg]



美味しすぎてあっという間に食べ尽くしてしまいましたわww😋↓
[img:0213otojapan1123/56138.jpg]



続きを読む コメント(3)

国民プロディーサー??

2019-12-07(土) 全体公開

今の今まで全然知らんかったが何やら101人選抜サバイバルオーディション番組なるものが開催されてたらしくhttps://produce101.jp/profile/list.php
正直言って超絶微妙と言わざるをえない面子

いやもちろん皆さんそりゃあカッチョイイんだけどねぇまぁ気持ちなるたけ顔がそれぞれかぶらない覚えやすい11人を独断と偏見まみれで厳選してみましたw

[img:0213otojapan1123/56120.png]





続きを読む

架空ティーン雑誌プロディース★彡

2019-12-06(金) 全体公開

前回の架空12月号→https://www.game-kids.net/diary/read.php/0213otojapan1123/2019-12-01/今回もこんなんが本屋さんに平積みされてたらな~って妄想全開の独断秋冬物ラインナップをペタペタ📚


[img:0213otojapan1123/56114.jpg]





道産娘の女子高生達は真冬に生足で外歩いたりしてますが、私はすぐにお腹壊したり風邪引いたりするのでスラックスはいて登校してました👖↓

続きを読む

鳥になってみませんか?+中華ホラゲあるよ★

2019-12-05(木) 全体公開

FRSとホラゲとバカゲーを愛する弟者氏の新しいチキンゲーム実況シリーズwww🐦


[ytb:3iTKmAq3i0s]

https://m.youtube.com/watch?v=3iTKmAq3i0s



ガチョウらしいがアヒルとどう見分けるのかイマイチ違いがさっぱどわからんっ❕🐔↓

続きを読む

バースデーラーメン&ピッツァ⭐

2019-12-04(水) 全体公開

朝からおばあちゃん家の雪はねさせられたが、昼食に味噌ラーメン🍜夕食にカニピザを食べれて幸せな誕生日でした🍕😋💕(ラーメンは写真撮るの完全に忘れたw)


[img:0213otojapan1123/56104.jpg]


ピザも危うく写真撮るの忘れて全部食べちゃうトコだったが、残り二切れになった時に思い出してなんとかギリギリ間に合った~ww🍕😅🍕
今回はピザーラのカニマヨとカニととろけるチーズのピザのハーフ&ハーフを注文しました💝



続きを読む コメント(2)

今更クイズハッカーw

2019-12-03(火) 全体公開

前回の再放送→https://www.game-kids.net/diary/read.php/0213otojapan1123/2019-11-24/
今回のゴールデン2時間スペシャル版で出題された問題かなり元々知ってるのあって地味に嬉しかった🙌


[img:0213otojapan1123/56061.png]



👾テレテレテレテレテレテレテレテレテレレレ~👽↓
[img:0213otojapan1123/56062.png]

続きを読む

ある意味18禁?ポケモン剣?!盾!?+おまけ△

2019-12-02(月) 全体公開

またまたバーチャルおばあちゃんがヘルパーさん方と一緒になって色々とやらかしてた件www😂


[ytb:C69z3PRWkJI]

https://m.youtube.com/watch?v=C69z3PRWkJI





続きを読む

架空モデル雑誌12月号☆彡

2019-12-01(日) 全体公開

前回の日記→https://www.game-kids.net/diary/read.php/0213otojapan1123/2019-11-27/
今回はもしもこんなティーン誌があったらいいな~という読者&スタイリスト+ヘアコーディネーター&メイクアップアーティスト+カメラマン&雑誌の編集者目線の願望充足パチもん📕


[img:0213otojapan1123/56045.jpg]






続きを読む