蓮狐の日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
12 3 4 5 [6] 7 8 9 10

ちょっとやる事無くて暇・・・

2010-03-28(日) 全体公開

後で追すると思いますが、今はとりあえず・・・

今、塾から帰ってきたのですが、風が冷たいのなんのって・・・(泣
スカートなんかで行くんじゃなかったよ、あぁ後悔。

あ、それで・・・こちらが、昨日あたりに早起きして描いた漫画↓


まぁ、オリジナルな上に、ネタとか全然意味不明なものが多いので、思いっきり自己満足ですが(笑

トーン使ってみたい気もする・・・
けれど、絶対上手くかない気もする・・・
トーン一枚が結構なお値段なので、ちょっとチャレンジしづらいな。


昨日、チルノもどきを書いたんですけどやっぱり版権ものを描くのは結構楽しいですね!!
これからもうちょっと挑戦してみようかな・・・



†雲の守護者カゲ† 2010-03-28 13:44:27
うまいねww

この画力ならもう漫画家になれるんじゃね?ww
蓮狐 2010-03-29 13:13:15
いやいやw
まだまだですよ(焦

我が子設定・・・その他諸々

2010-03-27(土) 全体公開

とりあえず、最初は日記から。


今日は私の大好きな愛しのあの子と一緒にイラストがかけて、すごく満足な一日でしたw

私の良くわからない上に、聞きづらかったであろう話を聞いてくれて有難う!
普通の人ならきっ放棄してしまうんじゃないかと思うんだ!
そのあたりに愛を感じるよ有難う!!

とまぁ、まだまだ言い尽くせないのですが・・・


とりあえず、今日書いた絵を載せてみる・・・



・・・チルノだと言い張ってみる。
友達に頼まれていたのを今更思い出して描いてみました!
まぁ、これは一人で描いたのですが・・・




そして、ここからオリジナルのこの紹介!
嫌な人はブラウザバックしてください。





この日記に、既に何回か登場していると思いますが、我が家の看板娘、{瑠璃}といいます。

基本的に夢ヒロインみたいな感じですね、私の分身かと(笑
細かい設定を描きますと・・・

名前 瑠璃
性別 女
種族 人間
性格 マイペース
身長 158cm
年齢 16歳

一人称 私
二人称 貴方・君
愛称  姫

とりあえず、オリジナルのほうの設定。
基本的に、ちょっと気分屋な、アニメ漫画等もいける女の子。
レイとはかなり深い関係で、何でも話せるような家族のような、パートナーのような存在。
ちょっとマイナーな思考回路。
爆弾発言を投下して言ったりすることもしばしば。
基本的にはフレンドリーで、わりと友達おもいな感じです。
ただ、その気まぐれゆえに振り回してしまうこともありますが←






一度、幼少期・・・もといショタな感じのイラストを公開したことがあると思います。

基本的に、話を進めていく上でも、彼女(瑠璃)を支えていく感じの子です。

名前 レイ
性別 男
種族 狐
性格 気まぐれ・一途
身長 176cm
年齢 見た目19歳

一人称 僕
二人称 貴方・貴様・お前
愛称  レイ君

とりあえずオリジナルのほうの設定。
彼は人間ではない、怪(あやかし)の部類に入る狐。
幼少期に瑠璃に拾われた・・・的な感じの設定。
こちらは世界観的なものになってしまいますが、主と従の存在にわかれる{契約者}という関係にあるため、レイは瑠璃の事を「主」と呼んでいます。
主(瑠璃)に抱いているのは恋心。
そして「契約者」の「従」であることからの「服従心」。





この2人は、もともと「ポケモン擬人化」から発生しているので、ポケモン擬人化のほうにも、ちょっと設定の変わった二人が出てきます。

ちなみに、瑠璃もレイもキュウコンです。
レイの場合は色違いですが・・・


さてさて、ずいぶんと長くなってしまいました(焦

しかも世界観を書かないで、キャラクターだけって・・・
ドンだけわかりにくいんだよって話←

もし興味や何かを持ってくださるような神様がいらっしゃましたら、ミニメでじゃんじゃんお願いします(笑


ちなみに、この設定と世界観的なものは、私の絵にはたいして影響されませんので、この設定等はスルーして下さって構いません(笑

けれど、もしよければ、「瑠璃」と「レイ」を覚えていた誰場、幸いですw


さてさて、ここまで読んでくださった皆様、本当に有難う御座いました!



PS
誤字脱字がたくさんありそうで怖い・・・
蓮狐 2010-03-27 20:01:42
あ、いい忘れていましたが、彼らの服装は、私の気分でころころ変るので(笑
†雲の守護者カゲ† 2010-03-27 20:11:01
チルノうますぎだろwwwww
蓮狐 2010-03-27 20:14:32
あ、ありがとうございますっ!
†雲の守護者カゲ† 2010-03-27 20:19:02
絵うますぎて嫉妬・・いや尊敬しますww
蓮狐 2010-03-27 20:20:48
そんな、照れちゃいますよっ!←
でも、すごく嬉しいですww
†雲の守護者カゲ† 2010-03-27 20:22:44
反応がかわいいww

まぁ暇な時いつでもメールしてきていいよw
蓮狐 2010-03-27 20:24:33
そうでしょうかw
あぁ、なんだか余計に照れるー・・ww

はい、有難う御座いますw
†雲の守護者カゲ† 2010-03-27 20:27:52
ちょっとでも気にいったらメールしなよww

じゃあまたねw
しゅんたく 2010-03-27 20:30:31
チルノ!可愛いです!さすが俺の嫁(←

なんだか、日にちが過ぎていくのが怖い

2010-03-26(金) 全体公開

タイトルどおり、最近月日の流れがちょっと怖い蓮狐です。

あっという間に私も3年生。
受験戦争は勝てるのか、など、かなりの不安でいっぱいです。







さてさて、今日もまた朝からろくに勉強もせずにイラストを描き書き・・・
こんなんで受験が心配とか、いってられない感じですよね(笑





って、また血色悪い・・・
どうにも家のスキャナーさんは、肌色がかなり飛ぶようです(泣


昨日アップした子に似ていると思いますが・・・
同一人物です←

あ、実際の髪とか目とかの配色はこちらのほうが正しいです。
昨日はちょっと赤い瞳が書きたかったのと、なんとなくテンションがおかしかったとで、いつもとちがくなってしまっただけの話です←

んー・・・
最近オリキャラの子ばっかりだな・・・

だが私が版権ものを描くと、どうにも似なくなって来るし・・・
どうしたものか。


*°☆いちうさ☆°* 2010-03-26 17:31:36
絵めっちゃうまい!
マンガ家になれるんじゃない!もっと書いて〜!
蓮狐 2010-03-26 22:42:32
わわ、有難う御座いますw
そ、そんなに褒められると照れちゃいますよ!!

私なんかまだまだですよ(焦

でも、有難う御座います、嬉しいですw

スキャナーさんに頑張ってもらいたい

2010-03-25(木) 全体公開

ちょっと前から思ってたのですが・・・




全体的に色が飛んでいるw

というか、すごく血色が悪くなっているww


肌色とか、薄い色が飛びやすいんでしょうか・・・





まぁ、いいや←

いつもコメントを下さる皆様、本当に有難う御座いますw
ぴかち 2010-03-25 18:57:55
瑠璃日記書いてたんだ!!←
しらんかったー^p^
蓮狐 2010-03-25 19:42:37
ちょ、酷いw
最近は頑張って更新してますよー!

さぁ、春休みだ!

2010-03-24(水) 全体公開

今日終業式終わったので、明日から春休みですw


といっても蓮狐は今中二なので、もうほとんど三年生に向けての準備なんですけどねー・・・

あぁ、勉強大丈夫だろうか。





さてさて、まぁ春休みということで、ちょっと気を抜いてイラストを描き書き・・・

今回は、一応オリジナルの竜っこです。



表情がなんかふてくされてるのは気にしちゃいけない、こっちの事情だから。

フェイスペイントって結構好きなんですよねw
削除完了退会処理待ち 2010-03-25 08:27:53
はじめまして、おはようございます
かっこかわいい竜っ子が眼に入ったので
思わずコメントボタンを押してしまいました!

竜擬人、いいですよね><
翼のカタチや青い髪やデザインに惹かれました  
設定とかあるのでしょうか?

ではではお邪魔しましたっ
蓮狐 2010-03-25 14:08:03
コメント有難う御座いますw

かっこかわいいだなんて!!
て、照れちゃいますw←オイ

擬人化関係は基本的に大好きです!
設定とかは・・・
そこまで詳しくは無いですが、わりと考えています(^^)
設定なんかを考えるのは大好きなので!

蓮狐

26件目から31件目

←前へ [6/10] 次へ→
2010-03-28(日) (全)
ちょっとやる事無くて暇・・・

2010-03-27(土) (全)
我が子設定・・・その他諸々

2010-03-26(金) (全)
なんだか、日にちが過ぎていくのが怖い

2010-03-25(木) (全)
スキャナーさんに頑張ってもらいたい

2010-03-24(水) (全)
さぁ、春休みだ!


カレンダー

2010年03月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31