TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

政治の話

2017-10-26(木) 全体公開

衆院選後まとめ書く時間無かったのでここで一筆。

今回の総選挙自民党の大勝で終わりました。
選挙前希望は50くらいかなと言っていたんですが、
まさしく50議席でしたねw。
立憲民主が55議席というのは左翼票が集まったんだろうね。

希望が負けたのってメディアのせいじゃないかって思うんです。
小池さんが理念の違う議員は排除するって言ったことについて、
排除って言葉がよろしくないってひたすらメディアが叩いた。
立憲民主だって同じ理念を持つ同士を集めるって言ってるわけですし、
同じ意味でも排除って言葉を使っただけで叩いたメディアって本当糞やな。
希望が民進から保守層だけを抜き取ったことがメディアに都合悪く、
上げ足を取って貶めたとしか思えないのよね。

選挙後ですが民進党どうするんですかね。
参議院民進党は健在ですが、衆議院は無党派、希望、立民に分裂。
民進党解体して希望or立民に分かれれば
野党保守と野党革新で分かりやすい構図になるんですけどね。

Катюша

最近の日記

2024-05-12(日) (全)
コードギアス

2024-05-11(土) (全)
ラグナクリムゾン

2024-05-10(金) (全)
◆ネタバレ◆コードギアス

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10


カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31