TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

総選挙

2017-09-28(木) 全体公開

衆議院解散しましたね。
選挙戦の構図はおそらく、自民公明vs野党連合vs希望vsその他
民進は希望に合流したいわって言っておりますが、
希望からすれば民進にすり寄って欲しくないんじゃないか。
野党4党で共闘しようって言ってたのを裏切られ共産も怒やろ。

はっきり言って民進はどう転んでも貧乏くじ。
安倍打倒って言っているだけで政策挙げる気がないよね。
政策論争する気が無い党は消えてどうぞ。

希望はこれから選挙までにどこまで頑張るかですね。
政治姿勢は改革保守的な感じで、考え方は野党より自民に近い。
小池さんが都議選で大勝したのは、
五輪費用と築地移転の問題で腐敗政治を正すと示したから。
今の自民の政治のダメなところを示して、
その改善策を示さなければ支持なんて得れない。
上半期を賑わした忖度って話を挙げるだけなら今の野党と変わらんね。

希望のアピールが成功すれば自民は過半数失うはず。
安倍も失脚も免れないですね。
希望ってポジ的に旧維新と似た感じですよね。
当時は橋本さんが大阪でアピールしまくって人気上げた。
それを前例として希望が取れる議席数は50くらいでしょうかね。
目ざわりな民進が消えるのでそれと相殺し政権与党は変わらないと予想。

Катюша

最近の日記

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8

2024-02-25(日) (全)
シャンフロ


カレンダー

2017年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30