TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

牌譜見てて

2017-09-12(火) 全体公開

研究室で先輩に装置の使い方を教わるため、午前中から学校へ。
昼にと言いながら、先輩来たの午後2時…。
高電圧使うので、1人で実験するなと最近教授に怒られたらしい。
なので今後サポート役として手伝う感じです。
(一応自分の実験でも使う装置なので)

先日深夜にネトマの個室で麻雀してたんですけど、
その牌譜見て反省&研究していたんですよね。
友達の切り方見て何だこいつって思いました。

赤含み12345で、2を切り1の単騎待ち。
タンヤオにはならない手だったので、わざと端牌で待った形。
なお、1は既に1枚切れていた状態です。
この7巡後2の4枚壁ができてたので私が1を切って振り込みました。

私が聴牌したのなら1切ってノベタン形の2,5待ちやろな。
わざわざ待ち狭い方で引っ掛けをしてくるのは辛いわ。
kosa 2017-09-13 19:03:39 返信する
そういう効率無視のワンチャンス狙い撃ちが上がれた時は点数低くてもめっちゃ気持ちいいからよくやるけど、ほとんど上がれない。

Катюша

最近の日記

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8

2024-02-25(日) (全)
シャンフロ


カレンダー

2017年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30