TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

劣等生感想

2017-06-28(水) 全体公開

魔法科高校の劣等生見ました。
BS11で再放送していたのを録画取り貯めです。
2ヶ月前に九校戦編まで見ていたので、今回は横浜編を一気に。

ざっくりと言うと、キャラの設定がアニメだとよく分からないかな。
友達曰く、原作のラノベの方はちゃんと書かれているみたい。
横浜動乱編もどの組織が出てきて戦っていたのか、よく分からなかった。
後はお偉いおっさんの顔がみんな同じに見える。

九校戦でちょっとだけ出た主人公の能力について、
横浜編でやっと説明も付きました。
修復能力についてはそういう設定も申し分ないんですが、
透視やらその他の能力はチート過ぎるやろ(修復もチート)
結局チートの人間兵器。

全体を通して考えると、ここが面白いって象徴できるものを感じない。
主人公頭良いキャラなので、頭脳使って戦いを切り抜けるように見せかけて
ほぼチート能力でごり押して戦っている。
この辺に捻りがないので、戦いが直球。
ストレートな戦いに対して、背景設定を凝るものだから、
戦闘を楽しむより他のところに目が行って面白さを半減している。

Катюша

最近の日記

2024-05-12(日) (全)
コードギアス

2024-05-11(土) (全)
ラグナクリムゾン

2024-05-10(金) (全)
◆ネタバレ◆コードギアス

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10


カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30