TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

冴えカノ♭

2017-06-23(金) 全体公開

電気屋で16GBのUSBメモリーが2本で約1800円でした。
丁度補充したかったので買ってきました。
ついでにswitchあるか見てきましたが、当然売り切れ。
金曜にGEO行けばあるという噂もあったが、こちらもダメでした。


さて、冴えない彼女の育てかた♭が最終回を迎えました。
第0話がアマゾン限定配信、最終回が11話というノイタミナ構成です。
一番好きな回は先週日記に書いた10話かな。

第1話では英梨々、詩羽の過去話。
この2人の微妙な距離関係を描きつつ、これがラストに効いてきますね。

第2話から詩羽先輩ルート突入。
詩羽が書いた初稿、二稿に対して糞ゲーと言い放つ糞主人公。
そして先輩の気持ちに気づかない鈍感野郎。
第4話で怒先輩が主人公宅でシナリオ修正、距離が縮まりつつも、
間の入浴シーンで詩羽が泣くシーンはいい描写している。

第6話からは英梨々ルート突入。
ゲームの完成より英梨々の体調の方が大事という主人公。
マスターアップしなかったことに最初は怒っていたのに、
すぐ仲直りするのはテンプレ。
英梨々ルートが後々効いてくるのは面白い。

ゲーム完成後、7話終盤からは加藤激怒でルート突入。
怒ってても巧みなフラット描写はなかなか。
声優がフラットになるように頑張ってる。
第8話のついに魂が入った加藤もメリハリがあって好き。

そして9話からの急展開は衝撃。
英梨々がここに効いてくるとは…。
10話の泣きは名シーン。
9話の「この企画のために死ねと言った奴がいたわ」は好き。
言葉のチョイスがいい。
シナリオ書いたり、イラスト描いたり、創作は大体重労働。

最終回の加藤は天使。
例の坂で倫也が無くシーン、視聴者も泣かされるわ。
Aパートまで取り敢えずメインシナリオは完ですね。
CM後のBパートはおそらく東京駅が無駄に再現度高いのは驚いた。
詩羽と英梨々の見送りを感動ではなくギャグにしたのは予想外。
僕不倫理君になります!

Катюша

最近の日記

2024-05-12(日) (全)
コードギアス

2024-05-11(土) (全)
ラグナクリムゾン

2024-05-10(金) (全)
◆ネタバレ◆コードギアス

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10


カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30