TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

ロクアカ

2017-06-22(木) 全体公開

友達に勧められてみていたロクでなし魔術講師と禁忌教典、無事見終わりました。
原作読んでいる友達は面白いって言っていたのですが、
アニメでその魅力を感じることできませんでした。(個人の感想)

第1話は切ろうかなって思おうような内容でした。
それを耐えて3話まで見て、第1部完。
まぁ一般的な作品レベルの面白さですよ。

続いて第4話から始まる第2部は内容急展開すぎやしませんかね。
突如として始まる魔術競技祭。

続く第7話から第3部ですか。
章が進むごとに設定を明かしていって、というか追加されてって、
メインとなるシナリオがあって書いているとは思えない…。

そして第10話から最後までで第4部。
そういえば、最終回でやっと禁忌教典(アカシックレコード)という単語でました。
作者さん、思い付きでプロット書いてませんよね…。

厳しく言えば各章ごと別の作品のようなシナリオですね。
伏線もほとんどが各章ごとに収まる内容。

一応魔法バトルものですけど、登場する魔術も少ないですね。
主人公は基本魔術しか使いませんし。
相手は魔術戦をする大人で、味方は学生。
大体自分たちが負けそうな感じで話が進むのもワンパターン。

メインヒロインの白猫も微妙。
最初は委員長キャラに使いですが、最初の数話でただのツンデレキャラ化。
サポート役でただ活躍するだけって感じ。

サブヒロインのルミアは悪の組織に狙われるだけの元凶役。
最初の頃はこいつがメインヒロインだろと思うくらいの登場率。
主人公に信頼を置いているが、一歩引いたキャラ。

Катюша

最近の日記

2024-05-12(日) (全)
コードギアス

2024-05-11(土) (全)
ラグナクリムゾン

2024-05-10(金) (全)
◆ネタバレ◆コードギアス

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10


カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30