TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

ゼルダBOWが面白過ぎて辛い

2017-06-27(火) 全体公開

先週末やっと買えたスイッチ、ゼルダの伝説をプレー中です。
1日1~2時間程度でプレーしていこうと思いっていたのですが、
既に30時間くらいプレーしていると思います。
面白過ぎるんだよ!

現在のプレー状況は、
塔を全て制覇してマップは全地域表示、
神獣関連は風と水が終了、
雷はイーガ団アジトで苦戦中。
火は岩に閉じ込められてる奴の助け方が分からない。

最初に到達したのは水の所で、象に乗るところまで行ったのですが、
中のダンジョンがクリアできなかった。
塔の開放を進める中、続いて雷の所に到達。
イーガ団のHP600で剣振ってくる敵に苦戦。
こちらのハートが6つくらいだった時は防御upしても一太刀で死んだ。
この後塔を全制覇し、地形から村のあたりを付け風の所に到着。
防寒対策が甘かったので回復しまくり、ごり押しだったけど攻略。
それから残った火の所に着いたが、こちらは謎解き要素が解けなくて断念。
再び水の象に戻って謎解き。
ここで象の鼻が動くことに気づく。
(風の鳥の羽も動くことに気づいていなかったがごり押しでクリアした)


ZX08 2017-06-28 06:07:27 返信する
ストーリークリアはまだってことね
ゼルダ系はアクションか分かんないけどゲームって難しいところって絶対あるんだよね。
ヴぁんぴーる 2017-06-29 01:28:41 返信する
イーガ団はなるべく見つからないようにツルギバナナ置いて後ろから不意打ちしないといけないけど、万が一見つかったら、弓での攻撃がおすすめ。電気だとなお良し。

近接の太刀の一振りは体力13位でも1発KOだからそれさえ避ければ何とかなりますよ。
Катюша 2017-06-29 07:00:06 返信する
@gesveria
真面目に戦わないといけないと思っていたが、ツルギバナナ使うのか。
気付かんかったわ。
そして一太刀強すぎ

Катюша

最近の日記

2024-05-12(日) (全)
コードギアス

2024-05-11(土) (全)
ラグナクリムゾン

2024-05-10(金) (全)
◆ネタバレ◆コードギアス

2024-05-03(金) (全)
ウマ娘

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10


カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30