TOP みんなの日記 フレ日記 ふじしょーの日記
←前の日記 | 次の日記→

デレステ 手抜き

2018-04-25(水) 全体公開

ってTwitterのサジェストに出てくるようになっちゃったなあ
デレステユーザー多いここで書く日記では無いかもしれんけど個人的に吐き出したい

具体的に何がって話だけど、
・NWのSSR衣装が色変えただけ
・更に道明寺の衣装もNWの使い回し
・MVのクオリティが低い(モーション使い回しなど)
・SSRイラストのクオリティ低下(時子様の作画ミスや構図使い回しなど)
・季節曲と総選挙曲ばっかで盛り上がんねえ

とかが言われてますね。まあ?ってのもあるけど概ねそうだな〜って感じがしてしまう。まあ大前提として僕はデレステ大好きな人間なんですけどね。

NWに関してはまあ、ユニット名からしてNG意識してるしそもそもユニット売りしてるアイドルなので衣装共通なのはまあいいかなあって気がする。
ただひどいのが道明寺、これは擁護できない。NWの完全な使い回しな上に衣装のテクスチャもドレスショップみたいな安くささ。道明寺感無いってのは二着目だしまあって感じではあるがそれにしてもこれはあんまりだと思う。
MVのクオリティが低いのは僕が一番感じてることでした。いや学校建てたり空港建てたりはいいけど俺達がみたいのはアイドルだから……。肝心のアイドルを活かす振り付けなんかが適当じゃないですかね。スプスクの振り付けも曲とあってねえなって感じだった。ラブレターの感動を返してって感じがある。
SSRイラストのクオリティ低下、いやまじで去年の今頃あたりと比べても質下がってない?気のせい?
季節曲と総選挙曲ばっかなのは仕方ないかなあって感じです。新曲ばんばん出してCD渋滞しちゃった過去があるし。


まじでどうしたんですかね。いや、今回の更新みたいに頑張ってるなあって思うところもあるけど、あくまで昔に比べて?って話。
ちょーどサイゲが絶賛開発中のウマ娘に予算持ってかれた上にデザイナー抜かれたか?多分馬は神ゲーになりますよこれ。

とりあえず頑張ってほしい。1周年〜2周年のあたりのドキドキをもう一度味あわせてくれ。


(⊙∀⊙) 2018-04-28 13:21:28 返信する
ウマ娘にリソースの数割を持っていかれた説は結構囁かれてますね
ミリシタに追い抜かれるのも時間の問題かと・・・。最近じゃミリシタPの方が増加傾向にありますし

話は変わりますが、ソシャゲーって大体2周年付近~3周年の間はやらかしが多くなる傾向あると思います
パズドラも白猫もFGOもグラブルもミリアサもそんなタイミングで結構やらかししまくってましたし
ふじしょー 2018-04-28 13:26:16 返信する
@tanidaigo
まあでもミリシタのアクティブの3倍はいるし追い抜けるかは微妙っすね。個人的に最近のミリシタは全盛期のデレステを思わせる躍進っぷりで頑張ってほしいところですけど。
とりあえずウマ娘落ち着いてからに期待ですかね。

ふじしょー

最近の日記

2019-04-10(水) (全)


2019-04-02(火) (全)
デレ7th

2019-04-01(月) (全)
シャニマス

2019-03-30(土) (全)
新キャラ

2019-03-09(土) (全)
WUG

2019-02-27(水) (全)
でれ

2019-02-12(火) (全)
舞浜アンフィシアター

2019-02-09(土) (全)
サタン冥府ビショ

2019-02-08(金) (全)
プリパラ

2019-02-01(金) (全)
シャドドドドドバ


カレンダー

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30