みんなの日記 ふじしょーの日記

ふじしょー

2018-03-31(土) (全)
ロックだぜ〜

2018-03-30(金) (全)
夜マック

2018-03-29(木) (全)
未完成の歴史

2018-03-28(水) (全)
iPad

2018-03-27(火) (全)
月末

2018-03-25(日) (全)
近況

2018-03-24(土) (全)
うんち

2018-03-22(木) (全)
闘技大会

2018-03-21(水) (全)
バイト先の女

2018-03-19(月) (全)
きらめく出会いを

2018-03-18(日) (全)
雑記

2018-03-17(土) (全)
だから今日は美玲記念日

2018-03-16(金) (全)
デレステ

2018-03-15(木) (全)
チャアク下方修正

2018-03-12(月) (全)
えをかくとき

2018-03-10(土) (全)
モンハァ

2018-03-09(金) (全)
シンデレラ台湾公演LV

2018-03-08(木) (全)
チャージアックスについて

2018-03-07(水) (全)
モンハン

2018-03-05(月) (全)
シャニマス

2018-03-03(土) (全)
ダリフラ


カレンダー

2018年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ロックだぜ〜

2018-03-31(土) 全体公開

多田李衣菜来ましたね
赤い衣装で特訓前前川映り込みがいいって言ってたらほんとにそうなりました

お金はありません

続きを読む

夜マック

2018-03-30(金) 全体公開

バイト遅くなって電車間に合わない時は近くのマック行くんだけど、最近夜マックなるものが始まってそればっか頼んでる。
まあ好きなハンバーガーに+100円払うとパティが2倍になるってやつなんだけど、ビッグマックやダブチなら4枚なるしかなり満足感出る。

ただ冷静になって考えると500円弱払ってビッグマック食うなら100円マックのハンバーガー5つ頼んだ方がよくね……ってなった。チーズとかソースとか違いはあるけど満足感でいったらハンバーガー5つじゃね……。常に金ないからマック行く時は基本ハンバーガーとクーポンのポテトと水頼んでるわ。

続きを読む

未完成の歴史

2018-03-29(木) 全体公開

作曲椎名豪、作詞及川眠子の時点でやべえとは思ってたけどやばかった。季節曲の中で一番好きだ…………

春盤、名盤!w

続きを読む

iPad

2018-03-28(水) 全体公開

お絵描き用にproの購入検討してたら40kで買える新型が出てしまった。proじゃないのにpencil対応とか神か?

一応proじゃないってことでペンシルのレスポンス速度とか9.7インチでの作業感覚とか気になるところではあるけどね
9.7インチはまあ液タブにしたら小さいんだよなあ。12.9インチとか出してくれたら神なんだけど学校教育向けらしいし難しいか


続きを読む

月末

2018-03-27(火) 全体公開

モバでゆかり来ちゃったし美玲では!?

金、ない!w

続きを読む コメント(2)

近況

2018-03-25(日) 全体公開

[img:1521905204.png]
モバのガシャがまさかの奈緒だったけど運良く3kでお迎えできた。澄天も3kだったしクソ運いいな。モバで運良くてもな

[img:1521905260.png]
ちなみに光風のエピソードえらいかわいいのでオススメ。遥か彼方まで行くぞー!って感じよね



[img:1521905218.jpg]
そしてコスパから予約してたインディヴィTシャツ届いた。コスパのは値段の割に生地とか造りがクソみたいなんで嫌いなんだけどプリントの発色よくてまあこれならって感じ。これからイベとかオフ会で着ていきたい

続きを読む

うんち

2018-03-24(土) 全体公開

SideM福岡、我が県が日本で唯一LVやってくれない県です!かなしい!
まあ仕方ないので普通にバイト行きます。遠征する金はなかったし遠征ってなると車持ってない自分は日帰りできないの確定なんで。

ただ来月はいっぱいイベントあるから我慢する……四月頭にミリオン3rd幕張鑑賞会したり78で台湾公演LVだったり、月中には地元のPで花見やるって企画も出てるし(多分行けない)、月末はSideM静岡あるからね。楽しみ。

まあまったく楽しくないミリオンの当落も月中にあるんだけどな……!今のところ20枚積んでるけど最終的に30までいきたい。SSAで30外しはほぼないけど外したらガチで泣いて他界も辞さない。

続きを読む

闘技大会

2018-03-22(木) 全体公開

金に困ったからモンハン売るわけだけどその前に友達に闘技大会誘われたので二人で全S取ってきた。

一番厳しかったのは多分プケプケ。一番絶望したのはレウス亜種。一番しんどかったのはディアブロ2頭。かなあ。

プケプケは時間的にキツすぎた。たしか試行錯誤の末に片手とスラアクで行って本当に1秒とかのギリギリのタイムでクリアした。ここが多分ハイライトだった。

レウス亜種は飛びすぎ!あいつ無限に空にいるからクソゲーすぎた。唯一二人で9回死んだわ。最終的に片手と双剣で罠使う順番考えて常にハメて殺した。閃光足りん亜種はガチのクソモンスだわ。

ディアブロは二人とも使える武器無さすぎて詰んだ。最終的に動画見てどうやら壁でランスでガードしつつ同士討ちでダメ稼ぐのいいらしいということを知って1分程余裕もってクリア。この戦法考えたやつ天才だと思う。


続きを読む

バイト先の女

2018-03-21(水) 全体公開

の手首にリストカットの痕があって痛々しい

いつやったやつなのか知らんけど傷は結構残るし目立つからやらん方がいいわよ

Twitterでも2ヶ月ぶりにリスカした〜って呟いてたメスが睡眠剤通常の5倍飲んだわ!みたいなツイートしててメンヘラってやべえんだなって思った

続きを読む コメント(3)

きらめく出会いを

2018-03-19(月) 全体公開

せーの

ありがとう

続きを読む

雑記

2018-03-18(日) 全体公開

なんとなく最近思うようになったけど、高校生までの時ってよくあんな趣味とか共通してない無作為?に選ばれた40人の中でやってたよな〜って。冷静に考えてすごくない?部活とかだって半分惰性でやる奴が多いし、そりゃあ学校っていう集団の中に自分と合わない人間だっているし馴染めない奴だっているよなあって思った。まあ最終的に社会集団は友達とかそういう関係の集まりじゃなくなってくんだしそれでいいんだけど。

まあ大学ってなると学業の方も専門性高まってくし、サークルとか部活だって多少フォーカスされた感じになるんだろうけど。

高校の時とか友達と遊びに行ったりしてたけど、半分ネットで知り合ったようなオタクと遊んでる今の方がまあ楽しい感じはする。
いい時代になったよね。社会集団の外でも簡単に友達とか知り合い増やせるし。SNSはやっぱ便利だなって思いました。

続きを読む コメント(1)

だから今日は美玲記念日

2018-03-17(土) 全体公開

早坂美玲のボイス実装一周年ですってよ。あれから一年ってほんと早いですね。早坂だけに

あの当時は別に美玲担当とかじゃなくて、むしろ多くの声なしアイドルの中の1人としてしか見ていませんでした。今考えるとお前何してんだ見識を広げろカスって感じですけど、あそこで声がついたからこそ、∀NSWERがあったからこそ美玲担当になれた気もします。
いつも毎度のように15時の更新に張り付いてるわけですけど、例によってその時も更新をリアタイで待っていました。イベントバナーにあるタイトルは∀NSWER、なんやこれ?と思いながら開くとindividualsの文字が。そのまま上位報酬を確かめると聞いたことあるようでない声、「お前ら待たせたなッ」と早坂美玲が喋る。早坂美玲はその時初めて世に声を発したはずなのに、まるで何年も前からその声でいたような、そんな感じだった。

イベントが始まって∀NSWERを聞いて、なんだこのかっこいい曲は!と思ったなあ。疾走感のあるアップテンポなちょっと特撮感ある曲がドストレートに刺さった。本当に∀NSWERが最初に与えられた曲でよかったと思う。
なぜか美玲担当じゃなかった当時もあの予告をリピートし続けていたし、∀NSWERのMVもずっと見てた。それくらいCV朝井彩加であったこと、∀NSWERがインディヴィの曲であったことは自分の中で大事な鍵になる。

余談だけど予告からイベ開始までの期間でCV朝井彩加かCV富田美憂かで意見割れてたね。俺は富田美憂派でした。まあ朝井彩加さんで本当によかったと思ってる。本当によかった。


続きを読む

デレステ

2018-03-16(金) 全体公開

SSR確定やるのはいいんだけど被り救済しろよwって思ってしまった。始めたばっかの人ならいいんだけどフェス数回経験した人とかは引く意味あんまなくね?
なんか最近の運営よくわかんなくて、逆に有能すぎるミリシタ運営と比べてしまう

マジでそろそろ被り何とかした方がいいと思う。スタラン()とか15以上にしないと意味ないし救済なってないからね



続きを読む コメント(1)

チャアク下方修正

2018-03-15(木) 全体公開

一番注目したいのは「榴弾瓶の爆発にのる砲術以外の攻撃力補正を修正」、要は無属性強化の影響を調整したって感じか。後は超高のスタン値を下方修正、逆に超高以外のスタン値を上方修正らしいけどチャアクは言うほどスタン狙いにいかないからあんま関係ないような。

なんか各所でざまあとか嘆きの声とか聞こえてくるけど、正直タイラントブロスやべえのは変わんなくね??無属性強化のスキルの影響力が小さくなるだけやろ?もともとチャアクの火力スキルって砲術無属性増弾の3つだけでいいし今回の修正の影響受けんの無属性強化だけだと思うけどなあ。

無属性強化なしの超高の榴弾爆発1発で79出て、無属性強化付けると86、これが86未満79以上になるってことでしょ?なにも変わらんような気がする。


で、相変わらず珠求めていろいろ走ってるけどまあ〜〜〜出ない。超会心とか散弾は3つとか出たのにね……。一緒にやってる友達は砲術3出たけど増弾がストッパーになってるらしい。



続きを読む

えをかくとき

2018-03-12(月) 全体公開

脳内ラフしないから下描きで構図思い浮かばん〜萎えた!ってなんのかな

続きを読む

モンハァ

2018-03-10(土) 全体公開

友達と深夜から朝まで通話しながらチャアクで歴戦2回すやつやってるんですけど辛いですね

砲術は錬金したら1つだけ出ました。友達は発狂してた。運良く増弾とかは持ってるんで後は砲術2つでればゴールなんだけど流石レア8、全く出ねえ
後は猛者斧?1つ出れば2枠目のカスタム開放できるんで早く出てほしい。これはまあ古龍回せばすぐだし。てか猛者石も英雄石も大剣太刀片手双剣まじで出ねえなwやっぱ絞ってんのかね、結構出してんのに1つも見てないw

レア8だと他に超会心2、集中、ボウガン系とか出たはず。集中はまだしもチャアクだと多分どれも使わねえんだよなあ。これを機会に他も握ってみる?
あとは他に欲しいレア度7の攻撃1つも出ねえ

続きを読む コメント(1)

シンデレラ台湾公演LV

2018-03-09(金) 全体公開

http://idolmaster.jp/event/cginitialm/liveviewing_jp.php

シンデレラ台湾公演のLVの先行申し込みが11日までなのでプロデューサーの自覚ある人は応募して行きましょう

1人で行くより友達とか同僚誘っていくのが楽しいと思いますけど1人でも楽しいです

続きを読む コメント(2)

チャージアックスについて

2018-03-08(木) 全体公開

ワールドで初めて握ったチャアクもだいぶ慣れてきた。

[img:1520454400.jpg]

今使ってるの。見た目は気にするな。
耳栓5匠4砲術3ガ性1装填数up無撃剛刃+自由枠1スロ×3
これ以上盛るには砲術珠3つを当てないと無理、ただし砲術はレア度8。レア度8を3つ……????????
この装備で現状不満なのが集中付けれてないこと。個人的に集中はチャアクの準必須スキルだと思ってる。あると快適すぎる。逆に集中以外はだいたい付けれてるかな〜って。
ちなみに斧のカスタムは回復一枠だけ。猛者石出たら回復さらに一枠増やす予定。回復カスタムは不動と鬼のように相性がいいからオススメ。ただ攻撃や会心やスロットも捨て難い……。期待値的には会心>攻撃らしいけど攻撃盛ると瓶ダメ伸びるし気持ちいいよなあ。


続きを読む

モンハン

2018-03-07(水) 全体公開

シコシコやって何とか歴戦キリン出した。スラアクとチャアクしか使えないが、チャアクは絶望的に相性悪いしWではスラアクほぼノータッチなので仕方なく睡眠ボウガンでチキンプレイして何とか勝った。飯込みで雷耐性33、防御430まで上げて雷を2耐するようにしたら案外いけた。

というわけでHR完全解放、ようやく歴戦古龍できる。
チャアクの必須スキルである砲術の珠がなぜかレア度8の上に3つ要求されるのでそれが出るまで頑張りたい。多分飽きる方が先だと思う。レア度8マジで出ねえのに3つ必要って。
幸い増弾は早い段階で出てくれた。後はマジで砲術だけ……。
最悪匠を妥協して砲術護石って手もあるけどうーん。
あとは猛者龍脈石の斧3つ欲しいかな。多分2枠とも回復にするはず。

続きを読む

シャニマス

2018-03-05(月) 全体公開

ようやく好きっぽいアイドル見つけた。西城樹里、あんなキャラだけどピアス穴空いてないくてイヤーカフスだけしてるのよくない?俺はいいと思った。紺先輩ぽくてすこ
まあゲーム触ってライブ行ってどーなるかって感じではあるけど。

最近はミリオンにどっぷりでシンデレラはノータッチだ。ツインテールも0ptですゆvまあゲームも最近よくわかんねえ感じになってるしCDは出ねえしで仕方ない。すぷふぇすもLV会場遠すぎて諦めました。セトリ見た感じ行かなくても良さそうだったからいいけどね。でも台湾LVは楽しみです。名刺無くなったから作んないとね
ああ、そういえば9月にデレステ3周年のリアルイベントやるみたいですね。行きたいけど多分忙しくてLVすら無理くさいかなあ。てか会場群馬ってWアクセスも音響もうんこな箱らしいね。僕の願いはただ1つ∀オリメンとかやらんでなってことだけ
ミリオンはすげー楽しい。ゲームも神アプデの連続だし身内のオタクもみんなミリオンハマってるからお話出来て楽しい。この前朝までオタクカラオケしたけどありえん楽しかった。

あとまったく関係ないけど鉄分不足なのか立ちくらみがやばい。心做しか吐き気もするしどーにかしてえな。

続きを読む

ダリフラ

2018-03-03(土) 全体公開

まじで面白い

続きを読む