TOP みんなの日記 フレ日記 ふじしょーの日記
←前の日記 | 次の日記→

初星宴舞・初日公演、感想

2018-01-07(日) 全体公開

二日目に切り替えるために一応簡易な感想。全部すごかった(誇張抜き)んだけど中でも印象的だった最後のブロックについて

隣に…、イントロ流れた瞬間まじで意味がわからなかった。いや頭は「隣に…だ……」って認識してたんだけど身体が動かない。歌が始まると泣いてた。それから曲中はずっと泣いていた。
自分はサイリウム振り回してけっこうノるタイプ(厄介ではなく健常者の範囲内)だけど隣に…は腕上がらず地蔵になった。
この曲が大好きで、キングがオーケストラで歌ってるやつとか定期的に見返してるくらいなんだけど、本当に初星の最中は頭から抜け落ちてた。まさかやるとは思ってなかった。
ただただ圧巻の歌唱力、それはあずささんと言うよりキングその人なのだけれど、あずささんが歳を重ねていったらキングに近づくのかなあと思ったり。
会場の10000人全てが圧倒された。本当に幻想的だった。曲が終わりキングが涙する。どれだけの想いでこの曲を選んでくれたんだろう、キングにとって隣に…ってなんなんだろうと。キングが小さくありがとうと呟いてお辞儀をするその姿はただただ神々しかった。
誰一人歓声をあげることない静かな拍手がとても印象的だった。


そして今井麻美、如月千早のJust be myself。
千早Pみんな楽しみだったらしい。曰く千早が笑顔で歌える曲で一つの到達点。
今井麻美が自己否定を乗り越えたそのステージ、つきもの落ちた如月千早に重なる。
これに関しては語れる語彙力無い。ただ泣いた。本当にすごい。今井麻美、如月千早はすごい。
一つだけ言うなら、世界で一番蒼い景色だった。


そしてアンコール前最後のDestiny。MCパートで中村先生が「運命」という単語を口にした瞬間鳥肌が止まらなくなった。
アイドルマスターというコンテンツの全体曲の中で最も好きな曲。
まさか生で聴ける日が来るなんて思ってなかった。本当に一生の思い出です。この曲に関しては多くを語れない。


アリーナCブロックでここまで心震わせられてるんだから今日のアリーナAどうなるんだろうね。よく分からない。

ふじしょー

最近の日記

2019-04-10(水) (全)


2019-04-02(火) (全)
デレ7th

2019-04-01(月) (全)
シャニマス

2019-03-30(土) (全)
新キャラ

2019-03-09(土) (全)
WUG

2019-02-27(水) (全)
でれ

2019-02-12(火) (全)
舞浜アンフィシアター

2019-02-09(土) (全)
サタン冥府ビショ

2019-02-08(金) (全)
プリパラ

2019-02-01(金) (全)
シャドドドドドバ


カレンダー

2018年01月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31