砂糖芋の日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
13 4 5 6 [7] 8 9 10 1165

新規

2020-08-27(木) 全体公開

ちょっと迷ったけど、結局新しくアカウント作りました。

https://mobile.twitter.com/oimo_osato_0322

前のアカウントから選りすぐりをいくつか再掲しつつ、新しい絵もこっちでアップしながらいろんな絵描きさんと交流して行けたらいいかな〜

いいねがされない!!!

2020-08-26(水) 全体公開

という動画がオススメで上がってきたのでザッと見ました。





なるほどなーって感じ。
今のご時世こういうのを仕事にするなら、SNSは必須だよな。
いいねを貰うために描いてるわけではないけど、貰えるに越したことはない(モチベ的にも)と思うので、フォロワーはいて困らないよな。

でも今から既存のアカウントでフォロワー増やすの面倒そもそもSNSが面倒だし、新しくイラストアップ用のTwitterアカウント作ろうかな。
今アップしてるアカウントはもともと好きな絵描きさんの絵を見るためだけの閲覧アカウントだったし。

しかし4つもアカウントあると管理大変そうだな。
一定期間つぶやきないとアカウント消されるとかも聞いたし、閲覧用でも定期的に何かしらは呟かなきゃないのか…めんどくせぇな


❄️竜血花エポナ❄ 2020-08-27 13:56:20
ただ単にいいねを欲しがるよりも誰かにいいねをプレゼントしていれば、自ずといいねされるようになると思いますよ👍😉
(私は昔からいいねやハートや拍手ボタン押したい派です👇💝👏)
砂糖芋 2020-08-27 14:23:47
@0213otojapan1123
それはありますね〜
ただ、フォローが多い人だと、TLに埋もれたりで気付かれないパターンってありますよね…
某ホラーゲームのプロが言ってましたが、日本人は高評価を押す文化が全然ないそうなので、エポナさんみたいに頻繁にいいねを送る方はとても貴重でありがたい存在だと思います👍
❄️竜血花エポナ❄ 2020-08-27 15:40:45
@masakiti
フムフムそういう所にもお国柄って出てくるもんなんですかねぇ❔
そういやトリビアの泉のへぇ~ボタン持ってないのにエア連打してた奴だったんでwもしかしたらそのポチポチ癖が拍手やハートやいいねにシフトしてったのかも👇

でも私の場合よくある「フォロー&高評価お願いします!」的な事書かれてたりしてると急に押したくなくなる天の邪鬼タイプですがねww👐😜
砂糖芋 2020-08-27 15:50:09
@0213otojapan1123
癖だとしても良い事だと思いますよ!
最近だと反応がなくて筆を折った小説家(出版社からも依頼くるような人)も居ましたし、どんな形でも何かしらアクションがあると、クリエイター側は嬉しいですよ〜!
最近は私も、YouTubeで視聴後に高評価押すようにしたり、Twitterなんかはいいねだけじゃなくてリツイートでいろんな人の目にも触れるようにしてます。

その辺の催促は、たしかに「う、う〜ん?」ってなりますね…
私自身、評価の催促はあまりしたくないタイプだからかもしれませんが、日本人のそのお国柄?を考えるとそうでもしないと数字取れないのかもしれませんね…
ゆーの 2020-08-28 06:17:08
こんなん気にした事もなかったなあ…
砂糖芋 2020-08-28 06:47:24
@minnnanihanaisixyo
それでいいと思う…
数字が全てじゃないしね〜

キャンセル

2020-08-25(火) 全体公開

BNAのメモリアルブックを予約していたんだけんども、キャンセルになってたのを今日気付いた。

というのも、メモリアルブックより少し前にHMVで予約した、Pontaカード+ビジュアルブックのコンビニ支払いが、商品納品された時点で支払いで、勝手にそれと同じで納品されたら支払いだとすっかり勘違いしてすっぽかしてたからなんだけど。

悲しいことに、期間限定受注予約で既に〆切過ぎてるので今から再予約不可。
悲しい。表紙のデザインめちゃくちゃ好きだったんだけどなぁ…

やっぱりクレジットで支払った方がいいな。
メルカリかヤフオクあたりで2冊予約した人が出してくれるのを願うしかない。

合計

2020-08-23(日) 全体公開

合計作業時間です。



過去1時間かけてる。
背景もだけど、影もだいぶ悩んだ。
前よりマシになった感。
後半は動作の重さとレイヤー上限との戦いだったな。

背景はちょっと遊びで過去絵を組み込んだりしてた。
そしてこいつ。



小4くらいの時に、突如生み出されたキャラクター


ピソカ



ピカソじゃないです。


ピソカです。


ふと思い出して背景に組み込んでしまった…
これ本人代理としてアイコンにしようかな。


こいつを見ると必ず思い出すのが、昔セガサターンとPSで発売された、ファンタステップってゲームに出てくるキャラクター、ピートカッソ。
幻想の国の天辺山にいる幻想の国を作った人(人なのか?)
明日印象強いキャラで、なぜか夢にも出てきたりで作中でいちばんのお気に入り。
操作性はちょっと悪いけど、ゲーム自体は面白いんだよな。
謎解きとかもあるし。
ソフトあるけど、途中で放置してたから時間ある時にまだ始めようかな。






そういえば、Pixiv以外にニコニコ静画とTINAMIも登録しました。
(過去絵はたぶん投稿しない)

Pixiv↓
https://www.pixiv.net/users/1538132

ニコニコ静画↓
https://seiga.nicovideo.jp/user/illust/98946272

TINAMI↓
http://tinami.jp/c/66143


よろしくどうぞ

かーなーしーみのー

2020-08-22(土) 全体公開

やっぱり消失点の位置ズレズレで酷かったので、修正案件です。ありがとうございました。
現在23時間越えなので、これから直すと24時間軽く超えますね。

実はだいぶ仕上げまで入ってたので、かなり大規模な修正になりますね。
線画の色も変えてたし。
クソが!!

まぁ、でもこれでパースを理解したのでね、もう怖いもんなしですわ(嘘)

供養のために修正前のクソ線画残しておきます。
誰かお焚き上げしといて



砂糖芋

31件目から36件目

←前へ [7/65] 次へ→
2020-08-27(木) (全)
新規

2020-08-26(水) (全)
いいねがされない!!!

2020-08-25(火) (全)
キャンセル

2020-08-23(日) (全)
合計

2020-08-22(土) (全)
かーなーしーみのー


カレンダー

2020年08月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31