砂糖芋の日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1 2 3 [4] 5 6 7 865

年末やんね。

2020-12-28(月) 全体公開

えー、早いものでね、今年ももう数日で終わりになるわけですけども。
なんとか無事病気もせず1年終えられそうです。
後厄の厄が運の方だけで病気関連に来なくてほんとよかったわ。
と言いつつまだ日数あるので油断は出来ないけど。
皆さんも体調に気をつけつつ新年を迎えてください。

全く関係ないないけど今年最後のイラストのリンク貼っときます。
Pixivで原寸大画像保存して、ソフトである数値ちょいちょいっといじるとなんか見えてくるかもしれません。
暇な人はぜひどうぞ。
無断転載無断使用は通報するのでヨロピコ。

では皆様良いお年を。

https://www.pixiv.net/artworks/86582927

Arcaea企画振り返り

2020-12-21(月) 全体公開

いやー終わりましたね、PM企画。
毎日2回ずつ練習してたおかげか、担当のYour voice so...feat.Suchはやり直し1回、Filamentは1発でPMできた。
Filamentは9+だから9のYour voice so...よりこっちの方時間かかると思ってたのにまさかワンパン決まるとは思わなんだ。

担当曲終わって他の人が終わるの高みの見物しようかと思ってた矢先、手伝い欲しいツイートが企画主から流れてきたので、追加でRugieも。
これがね、1番やばかったね。
9の中でも簡単な部類なのに、数ヶ月ぶりに触ったからめちゃくちゃ時間かかった。
低速とアークでfarやらlostでまくってちょっと焦った。なんなのこの譜面

んでこれが終わってさらに2曲。
これがねぇ、もうね、運命だね。
やりたいのにやれなくて嘆いてたあの曲
Sulfur/ぺのれり
をやれることになったよね。
神かよ。
お砂糖。と言えばSulfur、Sulfurといえばお砂糖。。
いやーほんとこの曲いい曲。Arcaeaで1番好き。譜面も好き。
生まれてきてくれてありがとう。
余裕のPMでしたわ。
もう1曲はReinventなので低速除けば余裕。言うこともないわ。

初の企画参加だけど楽しめたね!
ランカーってわけでもないけど、企画主から誘ってもらえたのは嬉しいよね。
短時間でPM狙いに行くのもなかなかやることじゃないしいい経験だったな〜!

これのために絵の時間削ってたからしばらくはスタミナ消化程度のプレイに戻そうかな。
年始にまだチュウマイコラボくるけど。











Arcaea企画

2020-12-15(火) 全体公開

存在も何も知らなかったんですけど、主催者の方からお誘いのDM来たので参加することに。
担当曲はYour voice so... feat.SuchとFilament
前者は始めたての頃に遊びまくった曲だし、後者は公募曲1の名曲(個人的なアレ)なので嬉しい。
ほんとはアンケートの時点では前者はFeel So Rightで出してたけど、まぁ全く問題ないです。FÜGENEだし。好きな曲だし。

PM企画なので、当たり前だけどPMしなきゃないわけで。
FilamentでPM若干苦戦するだろうから相方が優しい曲でよかった。
dropdeadだったら辞退するレベル。あいつは8じゃねぇ、9だ。

そんな中ですが、明後日からゲキチュウマイコラボが来るわけですけども。
曲知らないから聴いてきたけどまーやばいね。
初回のウニコラボ思い出しますわ。
sky_delta曲が9+とかで唯一の良心かな?
あとは10 10 10+とかでω4やばいってTwitter埋まりそう。
んーどうなることやら。

水彩画

2020-12-06(日) 全体公開

いろんな画法があるけど、水彩画って授業でしかやらなかったし、油彩なんてまず部活でもないとやらないよね。

いろんな描き方できたら楽しいよなーっていうのと、描こうとしてる絵に合う画法かも知るのもあって水彩画をね、やってみたんですけど、割と上手くいったなぁって。
ただ描こうとしてる絵に合わないのはわかった。

なぜか容量少ないのにニコニコ静画とFAにもアップできないしゲムキもダメなのでPixivで見てクレメンス。
https://www.pixiv.net/artworks/86121199

口座の暗証番号

2020-11-25(水) 全体公開

忘れてミスりまくってロックかかりました。
4つ持ってる口座のうち2つも。
残りの2つは絶対忘れない数字と、もう1つはロックかかった2つと同じ番号で、リーチかかってる。
なんにせよ解除しないことにはお賃金すらおろせないので解除に行かなきゃならん。

てことで今から明日休暇申請できるか聞いてるので、その返事待ち。
口座のロック解除のためだけに休暇取るのアホすぎるだろ。
半休にすればいいんだけど、途中から行くのも帰るのもめんどくさいしもう休暇にしよって。
1日8千円だから1日休むのはダメージでかいが…



まぁ無理なら無理で親に委任状渡していってもらうだけなんだけど。


砂糖芋

16件目から21件目

←前へ [4/65] 次へ→
2020-12-28(月) (全)
年末やんね。

2020-12-21(月) (全)
Arcaea企画振り返り

2020-12-15(火) (全)
Arcaea企画

2020-12-06(日) (全)
水彩画

2020-11-25(水) (全)
口座の暗証番号


カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31