砂糖芋の日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
15 6 7 8 [9] 10 11 12 1365

進捗

2020-08-13(木) 全体公開

昨日から描いてたやつ、気にくわんので構図変えた。



一度線画まで入ったけど、線が気にくわないのと、バランスとか細かいところは見直したいのでラフに戻りました。

まぁ昔よりはマシなのかなって感じ。
最初期なんてこんなんだからね。




マシになったとはいえまだまだ至らないところはたくさんあるけど。
仕上げ方どうしようかな。
このままザッと色乗せて終わりでもいいかなってちょっと思ってたりする。
毎回気合入れて線画描いてー色塗ってー影ー、背景ー、とかやらなくてもいいよな。
たまにはちょっと肩の力抜いたぐらいにしても誰も怒らんでしょ。


そういえば、この間のBNAの大神おじちゃんの絵、Pixivで過去最高のいいねを貰えました。
感謝ぁぁ……

かなりんぬ 2020-08-13 23:58:30
えぐい...上手すぎですね!自分もこのようになりたい...
砂糖芋 2020-08-14 00:16:35
@kanadechi
ありがとうございます〜!
人間まともに描くの久しぶりでちょっと不安でしたが、そう言ってもらえて何よりです☺️
かなりんぬ 2020-08-14 00:20:29
@masakiti
久しぶりでこのクオリティはすごいですね!弟子にしてくだs...(殴)

無題

2020-08-12(水) 全体公開

珍しく人を描いてます。
顔はまぁまぁなんとかって感じだけど、体がやっぱり難しい。

版権モノってやつなんだけど、元の描き込みがすごい。
ベールみたいなやつとか花とか描けんのか怪しい。
お蔵入りになるか、未来の自分に託すかとかになりそうで怖い。


すごい

2020-08-09(日) 全体公開

支部のこれで、難しく考えてた胴体、だいぶ簡単に考えられるようになった。


https://www.pixiv.net/artworks/51518129


他にも顔とか色々あるので、この方のお陰でだいぶ成長できるかもしれない。

イラストレーターとか漫画家の講座動画色々見てきたけど、これが1番わかりやすかったかもしれない。(見てきたのも十分わかりやすいんだけど)


まぁ理解できたところで描けるかどうかは別問題だが。

Arcaea公募

2020-08-04(火) 全体公開

ベースになるネタはある。
cakewalkもパソコンに入ってる。
しかし曲を作ったことが無いのでネタがある、ってだけで終わる。
まぁ応募したところで無名の人が入る枠なんてあって1枠とかそんなんだろうな。
どっちにしろパソコンのスペック足りないんだよな、ちょっと前のノートだし。
デスクトップあった方いいのかな。絵も描けるし。


楽器もらった

2020-08-03(月) 全体公開

シロフォンちゃん。
40年モノなのでガタガタだけど、ちゃんと整備すれば練習するくらいにはまだ使えそう。

青き月の魔女エポナ 2020-08-04 11:03:21
懐かしい❕小学生の頃に学芸発表会で木琴担当だったが、シロフォンってめんこい名前だって今知りましたわぁ🙋
砂糖芋 2020-08-04 11:26:08
@0213otojapan1123
音楽やってないと、正式名称を知ることってなかなか無いですもんね(笑)

砂糖芋

41件目から46件目

←前へ [9/65] 次へ→
2020-08-13(木) (全)
進捗

2020-08-12(水) (全)
無題

2020-08-09(日) (全)
すごい

2020-08-04(火) (全)
Arcaea公募

2020-08-03(月) (全)
楽器もらった


カレンダー

2020年08月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31