ぜろりんの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1 2 3 [4] 5 6 7 840

もういっちょ来年の打線

2019-12-21(土) 全体公開

暇なので来年のカープ打線を予想して遊ぼうゲーム、その2
今回は菊池が広島残留&小園スタメン時のオーダーだよ
1番 西川(中)
2番 菊池(二)
3番 ピレラ(三)
4番 鈴木(右)
5番 松山(一)
6番 會澤(捕)
7番 長野(左)
8番 小園(遊)
9番 ??(投)
小園はまだ下位打線に置くべきだろうからこうなるかな
田中お休みの時は今シーズンの後半戦みたいに西川がトップバッターになるだろうなあ。リードオフマンって感じがしないと前回は言ったけど、まあ相手側からしたら初っ端からこんな変態と対戦しないといけないのはプレッシャーになりそうだし、これでいいか
調べたらピレラはサードもできるとのこと。なら安部よりはピレラのが長打力的にいいかもな
3番を長野にするかどうかでかなり迷った。でも今シーズンの長野は結構ゲッツーが多かったしなあ・・・って思ったので7番に入れることにした。ピレラが期待外れだったときは3番長野、7番安部にするとしよう
小園は次世代の正遊撃手候補だし、大事に育ててほしい。トリプルスリー達成できるだけのポテンシャルを持ってるはずだし、マジでケガとかしないように大事に大事に育ててほしい。誠也が抜けた後のカープの星になるかもしれないんだから小園は

菊池が抜けた場合のことも考えようかと思ったけど、なんか見てる限り菊池にオファー来そうな感じがしないのでやめることにした。でも菊池は例えマイナーでも契約しそうな感じがするんだよなあ……絶対カープに残った方がいいと思うんだけど。まあ菊池の人生なんだし、外野がとやかく言うことじゃないのだろう。国内移籍するわけでもないしね



・おまけ
先発ジョンソンでキャッチャー石原の試合(田中スタメン、菊池残留)
1番 田中(遊)
2番 菊池(二)
3番 西川(中)
4番 鈴木(右)
5番 松山(一)
6番 長野(左)
7番 安部(三)
8番 石原(捕)
9番 ジョンソン(投)

・おまけ2
↑の小園スタメン版
1番 西川(中)
2番 菊池(二)
3番 ピレラ(三)or 長野(左)
4番 鈴木(右)
5番 松山(一)
6番 長野(左)or 安部(三)
7番 小園(遊)
8番 石原(捕)
9番 ジョンソン(投)
ぜろりん 2019-12-21 22:14:15
忘れられた野間
まあいいか野間だし…まっちゃんかチョーさんの代走やってりゃええやろ野間だし…
来年のカープに野間が出てきたら優勝がかなり現実味帯びてくるんだけどなあ
山淳 2019-12-26 02:14:25
菊池どうなるんやろな
まだ決まってない秋山はちょくちょくどこの球団が興味持つみたいな話聞くけど
ぜろりん 2019-12-26 20:14:19
@ginnkouinn
残留やろなあ
秋山は海外FAだからまだ余裕あるし、慎重に選んでる感がある

来年の打線

2019-12-07(土) 全体公開

暇なので来年のカープ打線を予想して遊ぼうゲーム
まず個人的なベストオーダーがこちら
1番 田中(遊)
2番 菊池(二)
3番 西川(中)
4番 鈴木(右)
5番 松山(一)
6番 會澤(捕)
7番 長野(左)
8番 安部(三)
9番 ??(投)
これは菊池が残留、田中と松山が復調した場合の打線
日本人だけになっちゃったけどこれでいいような気がする
ピレラがサードも守れるなら安部の代わりにピレラかなーって感じ
バティスタ? どうせブーイング食らってメンタルブレイクして役立たずになるっしょ
ポイントは5番松山。コイツがどれだけ打てるかで誠也への攻め方が変わってくる重要な打順。来年こそは三連覇した頃のようなバッティングを取り戻してほしい
鯉のリードオフマンって言ったらやっぱり田中だと思う。今シーズンは膝の怪我の影響で打撃がかなり残念なことになってしまったけど、守備の方は(エラーが多かったけど)安心して見ていられたし、万全な状態なら例年通りの成績を残してくれると期待している。盗塁は流石に減ると思うけどね
1番西川っていうのも考えたけど、西川はリードオフマンって感じしないなーって思った(四球が少ない、盗塁が上手くないなど)ので空いてる3番へ。まあ西川は基本どこに置いても普通に打つので余ったところに入れるのがベターかな
6~8番は流動的になると思う。例えばキャッチャー石原の場合は8番確定。會澤はできる限りチャンスで回ってくる打順に置きたいね
あとレフトは長野が筆頭候補だけど、野間の調子がいいのなら春の間は野間で行くっていうのもアリ。野間は代走兼守備固めがいいと思うけど、その場合長野は二軍調整ということになるかもしれない。まああの人は夏が本番みたいなところあるしそんなもんだろうと思う

ちなみに菊池がメジャーへ行った場合は、
1番 田中(遊)
2番 三好(二)
3番 西川(中)
4番 鈴木(右)
5番 松山(一)
6番 會澤(捕)
7番 長野(左)
8番 安部(三)
9番 ??(投)
かなーって感じ
めんどいので上の打順の菊池を三好を入れ替えただけの手抜き打順。だけど、これはこれでアリだと思う
三好はまあまあバント上手いし守備も上手いし今年のキャンプで打撃が上手くなることを期待しての2番。三好を守備固めで使いたい場合は、メジャーでセカンドも守ってたピレラか、キャンプでセカンドに挑戦していた小園と堂林かの誰かになる。そうなると堂林以外はまた打順を組み替えないといけなくなる(ピレラの打力次第ではクリーンアップを任せるかもしれないし、小園はまだ下位打線に置くべきだし)ので面倒くさいところ
まあ、ピンチバンター鯉のプリンス毎年が勝負年の堂林翔太を信じろってところか

ちなみにショートは田中と小園で併用したいところ。まだ田中は手術明けで無理させたくないし、小園はまだ体力面に不安があるしね。小園スタメンになるとまた打順変えないといけないけどさ。さすがに1番小園は博打でしょ
山淳 2019-12-08 01:33:45
田中がどうなるかやな。というか広島は打撃ええやん
あとは監督の佐々岡次第やないか?
ぜろりん 2019-12-08 12:08:00
@ginnkouinn
田中が復調してくれれば打線は結構安定するのよね
言う通り、佐々岡監督がどうなのかっていうのもカギになる。一年目の緒方みたいな采配だったら今シーズンは諦めます
野手に関しての采配はヘッドコーチの高さんにかかってるから頑張ってほしいところ

カープファン感謝デー

2019-11-23(土) 全体公開

めちゃくちゃ面白かった

ハイライトは
・石原のインチキ
・上本の球蹴り
・安部の妨害
・4人スクラム
・小園の強肩
・高橋のやらかし
・會澤の半ギレ
こんなところかな

新キャッチフレーズのことは忘れよう。誰も幸せになれない
ドッテンカープの方が好きだったのになあ…あのクソラップ結構気に入ってたんだよ

まあ来年が楽しみ
来年は(調子さえ安定すれば)優勝できるって信じてるよ
山淳 2019-11-24 02:18:51
カープは来年菊池の穴をどう埋めるかやな
巨人は山口のあながあれや(虚カス
ぜろりん 2019-11-24 20:44:15
@ginnkouinn
広島横浜中日巨人東京阪神と予想
セカンドはめんどいから堂林でいいんじゃね感
巨人は…リーグ制覇してからいろいろとボロボロでちょっと同情してる

無題

2019-08-10(土) 全体公開

だから抑えフランスアはやめろって言ったんだよ
アイツのセーブ成功率クソなんだぞ
中崎も戻ってきたんだからさっさとクローザー中崎に戻せばよかったんだよ
なんでフランスアのまま行くんだよ馬鹿なんじゃねえの
打線も打線だよ5点取ってからずっとしょっぱい攻撃ばっかしやがって
もう試合数余裕ないってわかってんの?

もう二度と抑えフランスアなんか見たくない
どうせまたホームラン打たれるに決まってるんだから

第8回シンデレラガール総選挙

2019-05-20(月) 全体公開

やった
ようやく
やった

こずえちゃん
総合4位
Cu1位

Cu1位
うれしい~~~~~~~~

モバマス始めて投票券集めた甲斐があった…
こずえちゃんに声がつくのはまあ確実だろうって思ってたけどさ
ぶっちゃけ総合6~7位、属性2~3位くらいだと思ってたんだよね
だってCuの上位があの志希ちゃんとまゆちゃんなんだもん
後ろにもまだ智恵理ちゃんとかいたから油断できなかったし
でも結果を見ればCu1位じゃん
あの難攻不落と呼ばれたCuで1位じゃん
超うれし~~~~~

しかもCo1位が加蓮ちゃんでPa1位が未央ちゃんじゃん
俺得メンバーここに極まれり
こずえちゃんと、加蓮ちゃんや志希ちゃんとかの絡みが見たかったからホント嬉しい

あとは声優だな…
こずえちゃんを演じるのに求められるアレは結構多いし
まあそこら辺は『待て、しかして希望せよ』ってところか

こずえちゃんに声がつくとわかってすごく嬉しかった


ぜろりん

16件目から21件目

←前へ [4/40] 次へ→
2019-12-21(土) (全)
もういっちょ来年の打線

2019-12-07(土) (全)
来年の打線

2019-11-23(土) (全)
カープファン感謝デー

2019-08-10(土) (全)
無題

2019-05-20(月) (全)
第8回シンデレラガール総選挙


カレンダー

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31