TOP みんなの日記 フレ日記 ぜろりんの日記
←前の日記 | 次の日記→

もういっちょ来年の打線

2019-12-21(土) 全体公開

暇なので来年のカープ打線を予想して遊ぼうゲーム、その2
今回は菊池が広島残留&小園スタメン時のオーダーだよ
1番 西川(中)
2番 菊池(二)
3番 ピレラ(三)
4番 鈴木(右)
5番 松山(一)
6番 會澤(捕)
7番 長野(左)
8番 小園(遊)
9番 ??(投)
小園はまだ下位打線に置くべきだろうからこうなるかな
田中お休みの時は今シーズンの後半戦みたいに西川がトップバッターになるだろうなあ。リードオフマンって感じがしないと前回は言ったけど、まあ相手側からしたら初っ端からこんな変態と対戦しないといけないのはプレッシャーになりそうだし、これでいいか
調べたらピレラはサードもできるとのこと。なら安部よりはピレラのが長打力的にいいかもな
3番を長野にするかどうかでかなり迷った。でも今シーズンの長野は結構ゲッツーが多かったしなあ・・・って思ったので7番に入れることにした。ピレラが期待外れだったときは3番長野、7番安部にするとしよう
小園は次世代の正遊撃手候補だし、大事に育ててほしい。トリプルスリー達成できるだけのポテンシャルを持ってるはずだし、マジでケガとかしないように大事に大事に育ててほしい。誠也が抜けた後のカープの星になるかもしれないんだから小園は

菊池が抜けた場合のことも考えようかと思ったけど、なんか見てる限り菊池にオファー来そうな感じがしないのでやめることにした。でも菊池は例えマイナーでも契約しそうな感じがするんだよなあ……絶対カープに残った方がいいと思うんだけど。まあ菊池の人生なんだし、外野がとやかく言うことじゃないのだろう。国内移籍するわけでもないしね



・おまけ
先発ジョンソンでキャッチャー石原の試合(田中スタメン、菊池残留)
1番 田中(遊)
2番 菊池(二)
3番 西川(中)
4番 鈴木(右)
5番 松山(一)
6番 長野(左)
7番 安部(三)
8番 石原(捕)
9番 ジョンソン(投)

・おまけ2
↑の小園スタメン版
1番 西川(中)
2番 菊池(二)
3番 ピレラ(三)or 長野(左)
4番 鈴木(右)
5番 松山(一)
6番 長野(左)or 安部(三)
7番 小園(遊)
8番 石原(捕)
9番 ジョンソン(投)
ぜろりん 2019-12-21 22:14:15 返信する
忘れられた野間
まあいいか野間だし…まっちゃんかチョーさんの代走やってりゃええやろ野間だし…
来年のカープに野間が出てきたら優勝がかなり現実味帯びてくるんだけどなあ
山淳 2019-12-26 02:14:25 返信する
菊池どうなるんやろな
まだ決まってない秋山はちょくちょくどこの球団が興味持つみたいな話聞くけど
ぜろりん 2019-12-26 20:14:19 返信する
@ginnkouinn
残留やろなあ
秋山は海外FAだからまだ余裕あるし、慎重に選んでる感がある

ぜろりん

最近の日記

2021-09-03(金) (全)
最近チョコデート・サンデーしか聞いてない

2021-09-01(水) (全)
車の免許取りたーいって話

2021-08-04(水) (全)
や、やっべぇッ!!!!!!!!!

2021-07-06(火) (全)
最近普通にログインするの忘れてた

2021-04-11(日) (全)
許さんぞ

2021-04-08(木) (全)
シャニマス貴様あああああああ!!!!!

2021-03-25(木) (全)
シンエヴァ見に行ったー

2021-03-10(水) (全)
生存報告をしなければならない!

2021-02-08(月) (全)
いえーい

2021-02-01(月) (全)
球春到来


カレンダー

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31