TOP みんなの日記 フレ日記 ぜろりんの日記
←前の日記 | 次の日記→

来年の打線

2019-12-07(土) 全体公開

暇なので来年のカープ打線を予想して遊ぼうゲーム
まず個人的なベストオーダーがこちら
1番 田中(遊)
2番 菊池(二)
3番 西川(中)
4番 鈴木(右)
5番 松山(一)
6番 會澤(捕)
7番 長野(左)
8番 安部(三)
9番 ??(投)
これは菊池が残留、田中と松山が復調した場合の打線
日本人だけになっちゃったけどこれでいいような気がする
ピレラがサードも守れるなら安部の代わりにピレラかなーって感じ
バティスタ? どうせブーイング食らってメンタルブレイクして役立たずになるっしょ
ポイントは5番松山。コイツがどれだけ打てるかで誠也への攻め方が変わってくる重要な打順。来年こそは三連覇した頃のようなバッティングを取り戻してほしい
鯉のリードオフマンって言ったらやっぱり田中だと思う。今シーズンは膝の怪我の影響で打撃がかなり残念なことになってしまったけど、守備の方は(エラーが多かったけど)安心して見ていられたし、万全な状態なら例年通りの成績を残してくれると期待している。盗塁は流石に減ると思うけどね
1番西川っていうのも考えたけど、西川はリードオフマンって感じしないなーって思った(四球が少ない、盗塁が上手くないなど)ので空いてる3番へ。まあ西川は基本どこに置いても普通に打つので余ったところに入れるのがベターかな
6~8番は流動的になると思う。例えばキャッチャー石原の場合は8番確定。會澤はできる限りチャンスで回ってくる打順に置きたいね
あとレフトは長野が筆頭候補だけど、野間の調子がいいのなら春の間は野間で行くっていうのもアリ。野間は代走兼守備固めがいいと思うけど、その場合長野は二軍調整ということになるかもしれない。まああの人は夏が本番みたいなところあるしそんなもんだろうと思う

ちなみに菊池がメジャーへ行った場合は、
1番 田中(遊)
2番 三好(二)
3番 西川(中)
4番 鈴木(右)
5番 松山(一)
6番 會澤(捕)
7番 長野(左)
8番 安部(三)
9番 ??(投)
かなーって感じ
めんどいので上の打順の菊池を三好を入れ替えただけの手抜き打順。だけど、これはこれでアリだと思う
三好はまあまあバント上手いし守備も上手いし今年のキャンプで打撃が上手くなることを期待しての2番。三好を守備固めで使いたい場合は、メジャーでセカンドも守ってたピレラか、キャンプでセカンドに挑戦していた小園と堂林かの誰かになる。そうなると堂林以外はまた打順を組み替えないといけなくなる(ピレラの打力次第ではクリーンアップを任せるかもしれないし、小園はまだ下位打線に置くべきだし)ので面倒くさいところ
まあ、ピンチバンター鯉のプリンス毎年が勝負年の堂林翔太を信じろってところか

ちなみにショートは田中と小園で併用したいところ。まだ田中は手術明けで無理させたくないし、小園はまだ体力面に不安があるしね。小園スタメンになるとまた打順変えないといけないけどさ。さすがに1番小園は博打でしょ
山淳 2019-12-08 01:33:45 返信する
田中がどうなるかやな。というか広島は打撃ええやん
あとは監督の佐々岡次第やないか?
ぜろりん 2019-12-08 12:08:00 返信する
@ginnkouinn
田中が復調してくれれば打線は結構安定するのよね
言う通り、佐々岡監督がどうなのかっていうのもカギになる。一年目の緒方みたいな采配だったら今シーズンは諦めます
野手に関しての采配はヘッドコーチの高さんにかかってるから頑張ってほしいところ

ぜろりん

最近の日記

2021-09-03(金) (全)
最近チョコデート・サンデーしか聞いてない

2021-09-01(水) (全)
車の免許取りたーいって話

2021-08-04(水) (全)
や、やっべぇッ!!!!!!!!!

2021-07-06(火) (全)
最近普通にログインするの忘れてた

2021-04-11(日) (全)
許さんぞ

2021-04-08(木) (全)
シャニマス貴様あああああああ!!!!!

2021-03-25(木) (全)
シンエヴァ見に行ったー

2021-03-10(水) (全)
生存報告をしなければならない!

2021-02-08(月) (全)
いえーい

2021-02-01(月) (全)
球春到来


カレンダー

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31