ねじまき鳥の日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
[1] 2 3 4 538

桂宮様の葬儀

2014-06-18(水) 全体公開

桂宮様が亡くなられて一昨日葬儀が執り行われたそうですね。
葬儀の霊柩車がうちの大学の前にも通り、正門に交差国旗が掲揚され空いてる職員が喪服姿でお見送りしたそうで。
たぶん、母校だからという理由でしょうが。

そういえば、うちの学校佳子さまがいるからSPがしょっちゅういるけど、SPがまたガタイのいいおっさんで相当強そうなんだよねw

皇族関係だと、この前は三笠宮様が来てて間近で見たよ。90歳以上なのにお元気そうだった。三笠宮様は血縁的には今上陛下の叔父上で、昭和天皇の弟君なのです

週休1日

2014-04-12(土) 全体公開

こんにちは。今日は土曜で高校生活では休日だったけど、大学では授業いれてしまったので今日も授業あったのです。
あと今日は早稲田の聴講生証もらってきたよ!で、それが紙一枚でショボすぎな件

それがこちら


紙かよ!プラスティックとかじゃないのかよ!

まあ、授業は楽しいんだけどねw

大学2年目

2014-04-11(金) 全体公開

こんばんは~今月から大学2年になったねじまき鳥です
2年からは専門的な授業が増えてきておもしろくなってきたぜぇー!

ちなみに、毎週木曜日の1時間目は特別聴講制度で早稲田大学で授業うけてます。けっこう面白い。

あとゼミナールっていう、少人数での研究授業も今日から始まって本格的に研究が今年から始まります。
指導教授の人が、東大の大学院をストレートで卒業して、24歳で東京大学の研究員になって28歳で大学の先生になってる化け物クラスの先生なんだけどね。今はもう60歳近くだけど

まあ2年目も大学生活謳歌するぜ。高校生以下のみなさん、大学は楽しいよ。

卒業式

2014-03-20(木) 全体公開

といっても僕のじゃないよ。大学の四年生さんのね。サークルの先輩たちのお祝いとかしないとだからでないとなんだ。今日ね。それから明日と明後日で泊まりでコンパです。

もうすぐ僕も大学二年で、履修とか組まないとだからいろいろ考えてるんだけどね、僕が通ってる学習院大学に加えて学習院女子、日本女子、立教、早稲田大学でFキャンパスっていう提携機能があって、それぞれの授業を好きに受けられるってシステムがあるんだよ!すごいでしょ!

何が凄いってこれ、男でも女子大の授業うけられるんだぜ。つまり、学習院とか立教とか早稲田の男は合法的に女子大に侵入できるんだぜ。

まあ僕は度胸がないからやらないけどねw
早稲田の授業は取るつもりだけど

サークルの出身者がwww

2013-10-10(木) 全体公開

こんばんは
バイトがないのでテンション上がってるねじまき鳥です
僕は大学で手話サークルに入っているのですが、なんとそのサークルの出身者の一人が秋篠宮紀子殿下らしいのです。
先日しってびっくらこいた
ちなみに僕の所属してる史学科は皇太子が在籍していたところです
優美 2013-10-12 13:02:52
ええええええええええ すごいね(´Д` )!!
手話サークルなんて素敵~

ねじまき鳥

1件目から6件目

←前へ [1/38] 次へ→
2014-06-18(水) (全)
桂宮様の葬儀

2014-04-12(土) (全)
週休1日

2014-04-11(金) (全)
大学2年目

2014-03-20(木) (全)
卒業式

2013-10-10(木) (全)
サークルの出身者がwww


カレンダー

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30