ていていの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
122 23 24 25 [26]

学校でワンナイト人狼プレイ

2014-02-03(月) 全体公開

今日は学校でワンナイト人狼をやった時の様子を書いてみたいと思います!
大体昼休み空いてる時は友達みんなで集まってしているのですが、これがまた難しい。。

*リプレイもどきです。ほぼ全員の経験回数が10回未満くらいなので、
 下手な所は生暖かい目で見てください
 ・うろ覚え&長文注意←重要
 ・その場ノリなので細かいルールが違うところがあります。
 ・ワンナイト人狼のカードは暗殺教室の物を使用しているので、
  カードには渚くんやらが描かれています。

 苦手な方は戻るボタン推奨。
 長文注意←大事なことなので(rv

主な参加人物

ていてい:嘘つくとなぜかバレる。単純すぎワロタ・・・ワロタ・・・ワロ・・・
     唯一好きな職業が占い師。

プッチンプリン:なにげに潜伏が上手い。推理とか上手。
        白役職になると輝く。
        
モンさん(仮):もしモンさんがグレーだったらとりあえず吊っとけばハズレはない枠。
(リア友)   全身から怪しさが滲み出ている←

紅無@P(仮):大体村を仕切っており味方だと心強い。ただし人狼陣営の場合大体騙りをして
(リア友)  自爆する。自爆しない時も少なからずある。
      KPをすると平和村や怪盗&占い師抜き等という鬼畜村になる。      

海山猫(仮):主に狂人と人狼確率が高い。(リアル狂人説がある)
(リア友)  KPをすると一番優しい。

KN(仮):超寡黙。COある時以外まったく喋らない。
(リア友) 騙りが少し苦手な様子。ナカーマ

ぽん子(仮):経験回数が他のみんなより少ない。超初心者。
(リア友)  初心者COの使い手。

✩カードの絵柄
村人→カルマ、渚、カエデ
占い師→律
怪盗→イリーナ・イェラビッチ
狂人→田中 信太、高田 長助
人狼×2→殺せんせー



一回戦           
KP→紅無@P
PL→ていてい、プッチンプリン、モンさん、ぽん子
(その他不参加)

占1/怪盗1/村2/人狼2 (村人のカエデは除外)

紅無@p:じゃあ配るよ~。

(皆にカードが配られる)

ていてい:(うえ人狼かよ・・・潜伏してやりすごせないかな)

紅無@P:占い師のターン!5、4、3、2、1、0~

皆:(机ガタガタガタして雑音を出す)

紅無@P:人狼のターン!

プッチンプリン:(ニヤッ)

ていてい:(お前も人狼だったのかw)

紅無@P:怪盗のターン!5、4、3、2
    ・・・・・・・・・・・・・

ていてい:怪盗はよせーやww

プッチンプリン:怪盗www

モンさん:ww

ぽん子:w

紅無@P:はい!みんな起きて~

モンさん:はーい、占いCO!
     真ん中の2つ占って、どっちも白!

ぽん子:あ、えと・・・怪盗?COです。
    モンさんのと入れ替えて・・・あ、中身見てなかった。

紅無@P:お、おう・・・w
    じゃあ見直そうか?

ていてい:(オワタwwww)

ぽん子:うん、占い師だったよ!

モンさん:ってコトはお前ら・・・w(私とプッチンプリン指差し)

プッチンプリン:ちょっと待って、もしかしたらさ、モンさんが人狼で騙ってて、
        ぽん子が怪盗で入れ替わって人狼になってるんじゃねえの?
        だから2人も怪しいでしょ。

ていてい:そうだよ(便乗)

(そしてあまり話が進展せず・・・)


紅無@P:じゃあ投票タ~イム!いっせーのーでっ!

私:一票
プッチンプリン:二票
モンさん:一票
ぽん子:0票

プッチンプリン処刑

ていてい(人狼):ちょwwおまwwプッチンプリン私に票入れてんじゃねーよwww

プッチンプリン(人狼):裏切るの好きなんで★

(カードネタバラシ)

モンさん(元占い師):ほらやっぱり!w

ぽん子(元怪盗 現占い師):ウフフwww

ていてい:しかもなんで村人いないんだよ・・・なにこの異能村ww

紅無@P:(それとなく目を逸らす)



そして2回戦

占1/怪盗1/村2/人狼2/狂2 (村人のカエデは除外)

KP→ていてい(私)
PL→紅無@P、モンさん、海山猫、ぽん子、KN、プッチンプリン

ていてい:はい、カード配るで~。

ていてい:(ぽん子はまだ初心者だからな・・・。むしろ人狼やらせてみるか。)

ていてい:(後は適当にシャッフルして配ろっと✩)←ぽん子以外誰になんのカード配ったか
                        見ていない

皆:(机ガタガタ)

ていてい:うい、占い師のターン!5、4、3、2、1、0~!

モンさん:(ゴソゴソ

ていてい:(プッチンプリン占ったかー。)

ていてい:人狼のターン!

ぽん子:(チラッ

海山猫:(ニッコリ

ていてい:(海山猫が人狼なったかー。どっちも騙りはしなさそうだし人狼全潜伏か?)

ていてい:怪盗のターン!1、2、3、4、5、6、7、8、9!9!9!、10!

プッチンプリン:(アセアセ

紅無@P:怪盗wwww

モンさん:www

海山猫:9多い!w

ていてい:おら起きろー!朝だー!

モンさん:はーい!占いCO!プッチンプリン白~。

紅無@P:おぉ、プリン白か。

プッチンプリン:あ、はい!怪盗COで、モンさんと入れ替えたよ~。
        占い師だったー。

(そして他にCOなし。)

紅無@P:確定白2人で、・・・うーん。ていていのことだから初心者のぽん子は人狼
     無いと思うんよー。

ていてい:(引っかかってやんのwwww)

海山猫:じゃあぽん子白っぽい?

紅無@P:そうやね。あと怪しいのは海山猫とKNなんだけど・・・

海山猫:紅無は?

紅無@P:わしは村人。

モンさん:あ、じゃあ、自分のカードの絵柄を私に1人ずつ言ってみてー。確定白だし。

プッチンプリン:あたしも白やし言ってみて~。

・・・

モンさん:カルマくんが2人おるんやけどwww

KN:あたし渚くんやでー。

紅無@P:なんで!?わしカルマくんやで!?

海山猫:いや、私カルマ。

ぽん子:え、えーと・・・(私の方を見る

ていてい:あれ、もしかしてどうすればいいか分からん?

ぽん子:(コクコク

ていてい:えーとな。カードに書かれてた絵を言っていくんよ。別に色でもいいよ。
     例えば青いカードだった、紫のカードだった、とか金色のカードだった!とか。

紅無@P:金色ねぇよwww

海山猫:金色!?

ていてい:ゴールドってええやん?w

ていてい:まあ嘘ついてもいいし、本当のこと言ってもいい。

ぽん子:(ゴニョゴニョ

モンさん:ふむ、金色の髪のやつだってー!

紅無@P:え、それってビッチ先生?(怪盗)

海山猫:それって髪長かった?

ぽん子:うーんと、分からん。

ていてい:ぽん子ガチで暗殺教室知らんからな・・・w

(皆して特徴を聞き出すが、暗殺教室を知らないぽん子はなんとか尋問を乗り越える。)

紅無@P:・・・もしかして平和ー?

モンさん:私はいると思うけどなぁ。

紅無@P:ぐぬぬ。

・・・

ていてい:(もう進展しなさそうだしいいか。)
     じゃあ投票タイムいくよー!いっせーのーでっ!

紅無@P→2票

ぽん子→1票

海山猫→1票

KN→1票

ていてい→1票(平和村と思ったときはKPを指差すようにしている)

モンさん、プッチンプリン→0票

紅無@Pが処刑

(ネタバラシ)

ていてい:ぽん子人狼初勝利おめでとー!

ぽん子(人狼):うん、ありがとう?w

紅無@P(村人→カルマ):ほらやっぱりぽん子じゃないか!(迫真

ていてい:m9(^Д^)<プギャーッハッハッハwww

紅無@P:(#^ω^)<ピキピキ (筆箱からハサミを取り出す

ていてい:\(^o^)/キャー

海山猫(人狼):狂人いなかったのかー。

プッチンプリン(怪盗):海山猫人狼だったのかよw

KN(村人→渚):スヤァ・・・

モンさん(占い師):ちきしょーw

ぽん子(人狼):このカード(殺せんせー)もある意味金色の髪・・・でしょ?

他の皆:( ´゜A゜)<お、おう・・・(髪なのか?)






・・・と、このような様子でプレイしました。駄文長文で分かりにくいねorz
でも本当に楽しかったです。いつか【汝は人狼なりや?】という大人数版もやりたいですw
気が向いたらうろ覚えでプレイの様子をまた書くかもしれません。
今回は、ぽん子無双だったけど・・・次回はどうなるかなぁ。
騙りが上手くなりたい(切実


プッチンプリン 2014-02-03 23:44:29
おい、夜中に見て爆笑して親に怒られたやんけwwwww
いや、でも人狼楽しいっすねwww嘘も楽しいし何より裏切りも楽しいねww(意味深www)
ていてい 2014-02-03 23:48:10
爆笑すんなwwww
やっぱり裏切りは楽しいよn・・・ん!?w
次は私が裏切ってやるからなー!ww
プッチンプリン 2014-02-04 07:11:30
いや、爆笑しないと人生2割損してるよwww
そ、そんな裏切られたら私、私、もう人を信用できなくなっちゃうよ!!((←www

初めましての日記

2014-02-02(日) 全体公開

初めまして、今日会員登録した【ていてい】と申します。


さっき色々掲示板とか見てきたのですがどこも活気があって素晴らしい所だな、と思います。
まさか艦これのスレがあるとは思わなかったww
私もラバウル基地の提督なのですが、潜水艦があまりにも出ずに資材尽きてしまって(哀
250/130/200/30 でめげずに建造回しているのですが、ぜかましと雪風がどんどん
増えてしまって、可愛いので近代化もできずに艦隊保有数を圧迫しております。ドウシテコウナッタ
我が艦隊にイムヤが来る日は果たしていつになるのだろうか。
艦これでは「ティカ将官」というHNでプレイさせて頂いてます。
もしかしたら演習で見たことある人がいるかもしれませんね。


そして話が変わりますが、プロフィールにも書いたとおり、ゲームをほぼ趣味で作ってたりします。
どういうゲームかと言うと、【ヤンデレの女の子とピ――――するゲーム】です。
ピー音が邪魔で分からない?察してください。アールジュウハチジャナイヨ?
使用しているのはWOLF_RPG_Editor2というのを使わせていただいてます。本当便利。
やっぱりゲーム作るっていったらRPGツクールじゃないの?とか最初は私も思いました。
けどよく調べてみると有料やらなんやらで面倒くさくなり・・・最終的にこのツールを
DLしました。
決してサンプルゲームの主人公の女の子が可愛かったとかそういう不純な動機でDLしてませんよ?(震え声

まあストーリーを超簡単に書くと、主人公の男の子を操って3人の女の子を攻略するものです。
女の子のデザインは私のリア友が考えた性格等を使っています。
あるヒロインはゲムキをやっているリア友のプッチンプリンの考えた物だったりww
まだまだ下手で完成にはほど遠いのですが、序盤の序盤は一応できています・・・
出来ていると思いたい(遠い目
完成は私が受験して合格or不合格の通知を貰える頃でしょうか。いや、その時までに出来て
いなかったら多分飽きて放置してるかな。うん、絶対そうだ(確信

そんなこんなで、たまにゲーム製作途中の愚痴を書いたり、掲示板に顔を出したり、
はたまたもう二度とINしなくなるかの三択になるかと思いますが、これから
よろしくお願いします。



プッチンプリン 2014-02-02 21:47:14
あぁ、あのゲームかwwww
ま、がんばって!!www俺もかげながらていていを応援するよ!!www(多分ね!!)
ていてい 2014-02-03 21:11:43
多分ってひどいな!ww応援してくれよ(´・A・)w


ていてい

126件目から131件目

←前へ [26/26] 次へ→
2014-02-03(月) (全)
学校でワンナイト人狼プレイ

2014-02-02(日) (全)
初めましての日記


カレンダー

2014年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28