ていていの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
120 21 22 23 [24] 25 26

艦これで輸送ワ級狩りしてたら…

2014-10-05(日) 全体公開

任務のために2-3で輸送ワ級をボッコボコにしていた所、たまたまボスの方へ行って
S勝利し、夕雲型駆逐艦の巻雲ちゃんが出ました!!

↓ドロップ画像(現在リンク切れっぽい)
http://www.fastpic.jp/images.php?file=1606750192.jpg

艦これWIKIで存在自体は知っていたのですが、正直びっくりしましたwww
それに巻雲改になったら三式のソナー持ってきてくれるって話じゃないですか。高性能すぎる!!
霧島さんに次ぐ眼鏡っ子…これは育成せざるを得ない…っ
1-5でいつかは潜水艦掘りすることになるだろうし、将来は潜水艦キラーになってもらいますw



…いつかソナーの牧場出来たらいいなぁ…
銀火@にこライバー 2014-10-05 09:32:30
巻雲ちゃんマジ天使ですよ!!
ていてい 2014-10-05 12:00:55
>>銀火@小説脱稿希望さん
やっぱりメガネっ子は天使ですよね!!
艦船図鑑のコメントを聞いてさらに好きになりましたww
銀火@にこライバー 2014-10-05 19:14:22
おさわりしてても面白いですよ!ww
メガネっ子めっちゃかわいいですw

羽黒改二完成ktkr。

2014-10-04(土) 全体公開

やっと演習の旗艦でちまちま経験値貯めつつ65Lvまで上げることができましたw
艶やかな黒髪とパッチリした目が印象的ですごい可愛い。
まぁ本命は改二確定の足柄さんですけどね☆(運営改二はよ、那智さんは後で良いから…)
今は重巡のレベリング中にちまちま貯めてたボーキを使ってちとちよ改二を目標にレベリング中。。
現在千代田が36Lv、千歳が29Lv…先が長ぇ…orz
ぶっちゃけ甲のまま甲標的つんでもMVPとれないから15Lvで軽空母にしたほうが早いっていうw
2chのまとめサイトを鵜呑みにするのは良くないのかねー
秋イベに向けて全艦種の改二は1人ずつ持っておきたいww
手持ちの改二が今の所、

戦艦…霧島
重巡洋艦…羽黒
重雷装巡洋艦…北上、大井

くらいしか居ないという圧倒的戦力不足。。
空母枠はRJさんが@6Lv、飛龍が@3Lvだからもうちょい。
蒼龍(@36Lv)は知らない子。

戦艦は金剛姉妹が一日頑張れば1人改二いけるかってくらい…かな?
落ち着いたら長門掘りに行こう…どうせ皆陸奥マルク…

重巡は足柄さんを育成中。航空巡洋艦のとねちくも視野に入れた方がいいのかね~。
でも70Lvはキッツいしなぁ…しかも設計図足りないし。。
鈴谷とか熊野を育てようかな(可愛いし

軽巡は神通が@12Lv、川内が少し厳しめの@38Lv。。
リランカで潜水艦狩りしてたら早いかも。

駆逐艦が改二勢まったく手付かず・・・ほぼ遠征要員っていう。
ぽいぽいが34Lv、時雨と響が28Lv、最近ドロップした綾波が5Lvwww
無理ゲーすぎて泣けてくるレベルww
島風が50Lvあるからルート固定要員としてなら逝けると思います(震え声

秋イベはプチイベントって噂があるけど行けるかなwww
最低でもE-1、出来ればEー3くらいまではクリア目指して頑張りたいです!
プッチンプリン 2014-10-04 10:06:37
ファイト!!
ミッキー か yx のようなキャラいたら画像をクリスマスにくれると嬉しいn((殴
2014-10-04 15:49:58
那智さんが後でいいとは聞捨てなりませんね
その上足柄さんを足利さんとは足軽さんに失礼ですよ
ていてい 2014-10-04 16:23:48
>>プリン
ミッキーとyxの性格はよく知らないけどwww
とりあえずAKBみたいな子はいるぞ

>>働かない白骨さん
足柄さんの小破ボイスで惚れましたw
那智さんは割と入手が遅かったので印象無いんですよね…
足軽さんごめんなさいw


プッチンプリン 2014-10-04 18:10:33
ミッキーの正体はいつも俺が登下校を共にしているメガネかけた女神ですぜw
yxはですな、俺の嫁ですぜ。可愛い嫁です。最近彼氏に女装させたと言ってたおちゃめなとこが可愛いね。ウヘヘヘ←
AKBは……うん、あっちゃん以外は興味ないの。というより引退しちまったなちくせう
ていてい 2014-10-04 22:09:08
>>プリン
眼鏡かけた女神(戦艦)は艦これで既に嫁なので譲れませんね(ゲス顔
眼鏡かけた幼女ならおるよ!ww
お茶目…やっぱりAKBの子かなぁw
画像貼れたら貼りたいんだけど貼れないんだよねー
プッチンプリン 2014-10-05 19:12:00
な、お前の嫁だとぅ?!それは奪えまへんな…
よし、俺リアルのミッキーで我慢する。ミッキー可愛いよ!!((泣
AKBwww ま、まぁAKBも可愛いもんな!!;

北方海域艦隊決戦クリア!(艦これ)

2014-09-27(土) 全体公開

そろそろ全体的に艦むす達も練度が上がってきたので、先のエリアに進もうと決意。
3-4を霧島艦隊で突撃しましたw

・霧島改二79Lv 46cm三連装砲×2、九一式徹甲弾、零式水上偵察機
・金剛改51Lv 46cm三連装砲、41cm連装砲、九一式徹甲弾、零式水上偵察機
・赤城改75Lv 流星改、烈風×3
・飛龍改72Lv 流星改、烈風×2、彩雲
・北上改二60Lv 甲標的甲、61cm五連装(酸素)魚雷、61cm四連装(酸素)魚雷
・大井改二54Lv 甲標的甲、61cm五連装(酸素)魚雷、61cm四連装(酸素)魚雷

という感じの装備で挑み、1回目はHマスで戦艦×4に当たってしまい赤城大破→撤退orz
そして全員分キラ付けをし、2回目突入!

Hマスで大井中破、飛龍小破、赤城中破になり、そのまま進軍(慢心

ボスマスに到着キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

安定の戦艦&空母スルーで軽巡洋艦、雷巡洋艦に弾着観測射撃をする霧島さんと金剛お姉様。
( ´;ω;)

敵戦艦×1(小破)、敵空母×1まで追い詰めた・・・と思ったら
北上&大井ハイパーズ大破\(^p^)/

別タブを開き、昼戦時に大破して夜戦突入しても轟沈しないことを確認し、夜戦突入。
(どうやら大破状態で進軍し、昼戦→夜戦と行くと轟沈するらしい。ヨカッタ・・・)

見事金剛ちゃんの連撃で最後の敵空母を撃破!!

・・・という感じでS勝利が取れました♪
予想より大分早かったのでちょっと困惑気味ですwwww
でもこの海域に出撃したおかげで育てている&実用可能な戦艦が霧島さんと金剛お姉様しかいない事実に今更気づきました・・・orz

ながもん欲しいよながもん。ラバウル基地だからどうせ皆陸奥になる・・・・
まるゆで運の数値上げたら実質長門のステータスに限りなく近い陸奥さんが出来るんだろうけどな~。
今持ってるまるゆは全員3-2-1デコイに大活躍で手放せない状況(^p^)w
早く榛名(14Lv)と比叡(35Lv)を50Lv位にまで上げなければ…
明日から戦力増強頑張ろう;;

海山猫 2014-09-28 10:15:45
なるほど、分からん((帰れ
でもおめでとう!!頑張れ、だけは言える(確信)
プッチンプリン 2014-09-28 19:53:15
S勝利とか分からんが、今日本屋で『艦これ』の本があった。マンガか小説っぽかったww
ぜろりん 2014-10-01 20:10:12
姉貴がほっぽちゃん倒してた。


「ツギハ…モット…タノシイウミニ…」
ていてい 2014-10-03 23:56:47
>>海山猫
おー頑張るわ~。
尚シナリオは頑張らない模様

>>プリン
買いたいけど金がないww
11/21日にポケモン新作出るから…(震え声

>>ぜろりん
ほっぽちゃん相手に出来るとかすごいなーw
うちはまだまだ新米も良い所だから2-5すら危ういわw

学校帰りに艦こレベリング。

2014-09-11(木) 全体公開

ずっと前に日記で書いた駆逐艦オンリーでの3-2海域をなんとか勝利。
今はまったり進めつつ3-2-1で色々な子達をレベル上げしてますw
やっぱりレベル上げる子は悩む・・・
霧島さんは将来の嫁艦なので一目散に改二へ改造したんだが、次の育てる子が羽黒ちゃんか空母系かちとちよかで迷うorz
羽黒は改二の中破絵がえr・・・美しいし
秋イベにEー1くらいは参加したいからあんまり育ててない空母達も育てたいし
ちとちよは軽空母になるし最終的に胸にデカいスイカ入れてくるからさらに迷う~・・・

結局全員ローテーションで育成しつつ、遠征から帰ってきた駆逐艦に燃料を補給していると
電「ありがとう、なのです♪」

       あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!?可愛すぎる幼女ボイスやっべええええ
(*´A⊂) <あれ駆逐艦ってこんな可愛かったっけヤバイヤバイ音声ONにするんじゃなかった
       いやでも私には霧島さんという心に決めた戦艦があばばばばばば(rv

育成する予定の艦娘が数人増えました(電、村雨、夕立、時雨、白露)白露型可愛い
これは課金させるための巧妙な罠だ・・・流石運営・・・
ジュウコンカッコカリ待ったなしですわ~
プッチンプリン 2014-09-11 21:48:49
女の子は等しく愛すのd((
女の子はそら選べないよね。でも学校とかでも頭の中に出て来る子に愛を注げ!!((クワッ
そして、女の子の事について語るなら…いや、女の子の会話なら俺も混ぜろぉぉぉぉ!!!!(((マーシャルアーツ
ぜろりん 2014-10-01 20:11:21
古鷹が来なーい!
ていてい 2014-10-04 00:11:49
>>プリン
女の子等しく愛したらレベリング追いつかないっす・・・
幼女よりやっぱ今は戦艦の眼鏡お姉さんの時代ですよ

>>ぜろりん
1-5勲章目当てに行ったらボスドロで出たww
あとレア駆逐艦レシピ回したらいいと思うわ~

猫ウィズはあざと可愛い。

2014-07-04(金) 全体公開

テストが終わって夏休みを待つだけとなったこの頃。
今は魔法使いと黒猫のウィズのガチャで運良く当たったユッカちゃんをhshsしてます。
クリスタルに余裕ができたきっかけ(長文注意)

あれ?1500体の精霊手に入れるとなんかAランク精霊手に入るのか

どれくらい集まってたかな~、100体くらいおるかな?

精霊図鑑を確認する

【契約報酬を手に入れました】【契約報酬を手に入れました】【契約(rv

!?(^ω^ 三 ^ω^)おっおっお

プレボ確認すると大量のクリスタルとゴールドが

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

という流れで大体30個近くクリスタルを入手しました。(契約した精霊が約280体)
契約報酬ってこの時初めて知った・・・orz
お小遣いサイトとかはなぜか好きじゃないので万年クリスタル不足の私にとっては嬉しい誤算でした☆

よっしゃ!人生初の10連ガチャいったるでー!

フヘヘ・・・初回25個はお得ですわぁ・・・

心の中で(ウィズパレのSS来い!できればアカリちゃん来い来い!)と念じる

金色が確定枠含めて3枚

ドキドキワクワク

確定枠→ピノ 後の2枚→ユアン、サイラス

ピノたんキタ(・∀・)コレ!!

と、初めてにしてはかなり運がいい方なのではないか?と思いますw
その後すぐ単発して”Sハヅキ”が当たって腰浮きました。ガチで。
そしてもう一回ガチャしてBが出たのでやめましたww
本当にガチャは麻薬のようですwやめられなくなるwww
それでログインボーナスでちまちまクリスタルを貯め、5個集まったので休日の朝に
朝飯を食べながらガチャしたら・・・

【時計整備士 ユッカ】Aランク

ガタッ イヤッホォォォォォォォォウ!!(AA略

もう運使い果たしたと思う。

今のところSSになる予定の精霊達
・流浪の剣士ハヅキ
・純白の結晶ピノ
・時空整備士ユッカ
・雷撃の拳レノックス
・紅炎の彗星イグニス・ヴォルガノン
・天雷の閃騎士ガイアス

・・・Sユグドラシルの霊圧が・・・消えた・・・OTL

とりあえず優先的に
①ピノSS進化
②ユッカSS進化 ちまちま覚醒も目指す
③ガイアの囁きが夢に出てくるのでガイアスSS進化
を目指したいと思います!

早くデッキ強化してイベントの上級とか行ってみたいです(^ω^ )
ぜろりん 2014-07-05 08:40:29
ヤバいマジワロスwww
運を使い果たさないでくださいよw
ちょっとじゃんけんしましょうぜww
ていてい 2014-07-05 13:07:37
大阪じゃんけんならま、負けないし(震え声
プッチンプリン 2014-07-05 23:13:26
おめでとうww
何事にも中毒性ってあるんだね、

俺もテストで隣の席の男子に負けたよ、ふ、1万円の魅惑は恐ろしい…
ぜろりん 2014-07-06 18:45:45
>>ていさん
僕はじゃんけんに勝った事がないんだ。
だから大阪じゃんけんしようぜ。
>>プリンちゃん
|・`)<ドウモ
ていてい 2014-07-06 18:49:42
ぜろりん>最初はチョキ!で絶対負けることに気づいた
ぜろりん 2014-07-07 21:55:33
結局大阪だろうが何だろうが勝てない事が分かりました。
7/7 (Mon) 13:09
(本名) 爆沈

ていてい

116件目から121件目

←前へ [24/26] 次へ→
2014-10-05(日) (全)
艦これで輸送ワ級狩りしてたら…

2014-10-04(土) (全)
羽黒改二完成ktkr。

2014-09-27(土) (全)
北方海域艦隊決戦クリア!(艦これ)

2014-09-11(木) (全)
学校帰りに艦こレベリング。

2014-07-04(金) (全)
猫ウィズはあざと可愛い。


カレンダー

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31