ていていの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
119 20 21 22 [23] 24 25 26

2-5 【Extra Operation】 沖ノ島沖 クリア!

2014-10-18(土) 全体公開

くまのんはかわいい
http://www.fastpic.jp/images.php?file=8902411915.jpg
http://www.fastpic.jp/images.php?file=7886024237.jpg
http://www.fastpic.jp/images.php?file=0054919837.jpg

ボスを昼戦の時に倒せて正直びっくりですw
絶対夜戦でカットインか連撃でフィニッシュかと…くまのん流石
勲章も4つ集まったので早速利根姉様を改二にするべくレベリングしたいと思いますw
結局改二にした時雨&夕立使ってないけど、まぁいいか…
ちなみにボスドロは、4回中
蒼龍、金剛、阿武隈、鬼怒さんでしたw地味に豪華で近代化餌ウマウマです。
唯一阿武隈が居なくて第1水雷戦隊編成任務がクリア出来てなかったので良かった良かった。
これでまたレベリングに集中出来ます~


ポテート 2014-10-18 10:00:30
鈴谷もかわいい
2014-10-18 17:32:36
鈴谷さんはかわいい
ぜろりん 2014-10-18 19:34:34
\コンゴウデース!/
ていてい 2014-10-19 12:49:46
\(鈴谷ファンを)一捻りで黙らせてやりますわ!/

時雨ちゃん改二など~。

2014-10-14(火) 全体公開

予定より少し早く時雨ちゃんを改二にすることが出来ました♪
夕立&時雨改二を改めて見ると確かにわんこっぽいですね。。
これはロリコン提督ホイホイですわぁ……
更にレベリングの随伴艦をずっと任せてた貧にゅ…もといRJさんが76LVになっていたので、
急いで改二へ。忘れてましたサーセン
↓疲労抜き中にちまちまと1-5-1でレベリングしてた神通さんも改二になりました☆
http://www.fastpic.jp/images.php?file=8519806442.jpg

着々と改二が集まってきて内心ホクホクですw
でもまだまだ力不足は否めないので、もっとレベリングをせねば…
足柄さんのLVをもう少し上げて、航巡がもう一人程ほしいので三隈でも育てますかね~
それに川内改二の夜戦装備と金剛型戦艦をもう一人改二に……これはちょっと無理か。。
資材の弾薬的にヤバイ気がする。
霧島さんは改二済み88Lv、金剛さんは改の53Lv、比叡改36Lv、榛名12Lv………
金剛型は早く建造orドロップ出来た方がレベル高くなる傾向にあると思うんですよ(迫真
榛名は存在をほぼ忘れかけてた頃に出たから仕方ないね。
せめて改にして火力と装甲は近代化改修MAXまでしとこうかな。

後不安要素があるのは装備面か~
艦載機系でめぼしい物が
烈風6、流星改2、彗星一二型甲1、零式艦戦62型(爆戦)2、彩雲2、九九式爆戦(熟練)1
九七式艦攻(友永隊)1、零式艦戦21型(熟練)1
46cm三連装砲に至っては3個のみっていうね。

連合艦隊ありのイベントは初めてだから何がどれくらいいるのかイマイチ掴めんなぁ
とりあえず46cm三連装砲と流星改と彗星一二型甲の数がヤバイって事は分かるwwwww
烈風はギリギリ足りると信じたい。まぁ足りなかったら紫電改二載せるだけなんだけど…
まず明日からデイリーで46cm三連装砲レシピでも回そうかな。



ぜろりん 2014-10-15 22:16:07
ロリがいると聞いて。
ていてい 2014-10-16 00:09:12
>>ぜろりん
そんなロリコンのあなたに。
つhttp://www.fastpic.jp/images.php?file=3038453152.jpg

改二の時代っぽい?

2014-10-13(月) 全体公開

今日は早速夕立さんのレベリングをし、無事改二になりましたー!
↓伊勢さんも航空戦艦となり、安定しつつあります♪
http://www.fastpic.jp/images.php?file=7978810513.jpg

午前中で夕立の育成が終了したので、次は時雨改を育成しつつ飛龍ちゃんを強化してましたw
対空餌が出にくくて苦労した…。実は軽空母が艦これの50%を支えていると言ってもいい気がするw
↓艦これ序盤から支えてくれた飛龍の姉御
http://www.fastpic.jp/images.php?file=2013511845.jpg
司令LVが50も満たない頃に建造で出てきてくれた飛龍の姉御…一生ついて行きます…w
これからは赤城さんの代わりに演習の制空権番長となりそうです~

現在時雨改52LVなう。今週の休日には余裕で改二へ改造できそうですね~♪
どんどん戦力増強が出来てきて秋イベが楽しみですw
もし時雨も改二になったら、近代化改修の餌を集めつつ夜戦装備でも収集しますかねー。
理想としては川内改二(60Lv)と綾波改二(70Lv)、か……綾波はまた今度な(震え声
もうすぐ司令Lvも80に届きそうだし、さらに精進せねば。(1-5-1が面倒になるなぁ…)
最終目標は航空巡洋艦の利根&筑摩(用の設計図)!!
頑張るぞー


ぜろりん 2014-10-13 21:07:17
姉貴もやってた。
滅茶苦茶強かった。
そういやこないだ響が沈んで落ち込んでた。
2014-10-13 22:51:53
1-5比較的楽だと思いますよ?

この前の日記を拝見して今2-5クリアしようとしてます
ていてい 2014-10-13 22:58:10
>>ぜろりん
もしその響が改二だったら轟沈したのはかなり心に来るだろうね~。
姉貴慢心ダメ絶対。大破進撃は危険やで・・・
ていてい 2014-10-13 23:05:49
>>働かない白骨さん
司令Lv80超えると1-5-1の潜水艦が開幕雷撃して初戦大破が多いと聞いたので…w
杞憂なら良いんですけどね。
こっちは2-5のEマスで足柄さんがよく大破します…
2-5頑張ってください!
2014-10-13 23:10:09
>>ていてい
そうでもなかったと思いますよ
それに一番最初で大破したなら燃料や弾薬の消費最小限ですし

2-5上ルートで固定して
案外簡単に行けてますよ
これは筑摩さんのレベル上げにちょうどいいです
ていてい 2014-10-13 23:26:02
>>働かない白骨さん
アドバイスありがとうございます~
消費最小限と捉えれば気にならなそうですねw

上ルートですか…ふむ
重巡のレベリングに丁度いいならゲージ破壊もかねて一石二鳥ぽいですな。
寝る前に一回WIKI見て挑んでみますw
もしかしたら下ルートより簡単かもしれませんしね。
ていてい 2014-10-13 23:53:01
羽黒改二67Lv…キラキラ状態
足柄改33Lv
ぜかまし改52Lv
雪風改41Lv
熊野改35Lv
大井改二57Lv

の重巡2駆逐艦2航巡1雷巡1の編成で上ルート挑んでみました~
装備は詳しくは書きませんが電探とか連撃装備、探照灯1個等。
結果はAマスまでは結構順調だったのですが、Dの夜戦マスで熊野が大破して終わりました…
まぁ熊野の航巡verの大破絵を見れただけでも収穫ですw
案外全員キラ付けして回数を重ねれば行けるかもしれませんね~w
2014-10-13 23:53:39
>>ていてい
ボス戦前で大破したら目も当てられませんけどね

航巡2隻、重巡2隻、雷巡2隻で
航巡2隻にそれぞれドラム缶を持たせて
全体である程度の索敵値の状態でボスまで1直線固定ですから
途中大破しない限りボス確定です

深刻な勲章不足

2014-10-12(日) 全体公開

公式ツイッターから扶桑型戦艦のif改二予告キマシタワー!
私の扶桑姉様と山城さんは50Lvギリ超えてる位なのですぐ改造は多分無理ですね(白目
のんびり重巡レベリングと潜水艦掘りに付き合ってもらいつつ育てたいと思います。
まぁ前回の日記から2-5へ結構出撃するのですが…大破撤退多すぎて泣ける。
対空と運以外は全部近代化改修MAXにしてるんだけどね…w

今は索敵要員の航空巡洋艦育成と潜水艦掘りにシフトしてます。。
1-5を14回ほど周回して結構良い成果でした。
↓熊野改とイムヤ2人目とゴーヤちゃんが艦隊に加わって大いに満足なう。
http://www.fastpic.jp/images.php?file=2219476911.jpg

まぁ本当なら熊野よりとねちくの方が良いんだろうけど、70Lv+設計図は鬼畜なので後回し。
ルート固定要員としてだけなら近代化改修すれば戦力に成り得るでしょう。多分。きっと。
秋イベが11月からとの事だし、まだレベリングする余裕はあるッ……!
レベリング用の航空戦艦が扶桑姉妹と日向さんではちょっと足りないので、伊勢さんを育成中。
10Lvになったら早速航空戦艦に改造してローテしてこき使……頑張ってもらいます☆
地味に重巡レベリングや1-5潜水艦掘り、4-3レベリングにひっぱりだこな航空戦艦。
正に航空戦艦の時代ですな。
あと、地味に夕立が@5Lvで改二になるので頑張ります。時雨はまだまだ。綾波?知らない子ですね…
夕立と時雨の改二改造&近代化改修を今月中に終わらせてまた2-5挑戦してみたいと思います♪



P.S.
ある人へ
今日1-5で潜水艦掘ってたらボスドロップ(S勝利)で一回古鷹さん出ました☆
意外にも確率高そうなので頑張ってくださいな。司令Lv低いなら簡単だと思います~


加古は2人出た。近代化改修の餌待ったなし、慈悲は無い。

ぜろりん 2014-10-12 22:17:57
ダニぃっ!?
それ本当!?
ありがとっ!
ぜろりん 2014-10-12 22:18:51
↑ダブってる奴は肥料にしちゃうタイプ

司令Lv72でも2-5攻略がしたい!

2014-10-09(木) 全体公開

最近眠気がひどく、長時間艦これが出来ない状態に…
寝不足のツケが来たのかな…
もう開発等と近代化改修の任務、遠征用の駆逐艦達のキラ付けが終わったら放置な感じですw
これからは休日に休憩挟みつつちょこちょことやるような感じになりそうですww
今日は頑張ってちとちよを演習でレベリングし、改二にして力尽きましたw
ちとちよの中破絵がよくスゴイとか聞きますが楽しみです(ゲス顔

秋イベに向けてとねちくのどちらか片方は改二にしたいけど、今週の3連休で何とかなるかな~
WIKIを見つつ利根か筑摩かは決めたいと思っていますが、個人的にツインテール子は結構好きな部類なので利根ちゃんに傾きつつありますww
まぁ改二にする以前に設計図のための勲章があと1つ足りないんですけどね←
2-5行こうにも強い駆逐艦まだ育ててないんですよ…
北3戦ルートとか南3戦ルート等があるみたいですが、どちらも駆逐艦が2~3隻いるみたいなんですよね…
大体実用レベルなのが51Lvの島風改くらいですww
次に強い駆逐艦が雪風改41LV、その次に夕立改の34Lv…orz
余裕を持って4-3頑張って夕立改二にせめて改造した方が良さげか~
とりあえず南3戦ルートを想定してこの編成で一回突っ走ってみたいと思います!
↓(突撃予定部隊)
http://www.fastpic.jp/images.php?file=3937949495.jpg

羽黒ちゃん頑張れ
ぜろりん 2014-10-10 18:49:26
先生ー!古鷹さんが来てくれませーん!
どうしたら良いですかー?
ていてい 2014-10-10 21:33:58
>>ぜろりん
レア駆逐艦(潜水艦)レシピを回し続ければ要らない程出るんやで(ニッコリ
まぁ加古ちゃんはその3倍は出るけどね
ぜろりん 2014-10-12 22:19:56
>>ていさん
mjk
ありがとーございましたー!

ていてい

111件目から116件目

←前へ [23/26] 次へ→
2014-10-18(土) (全)
2-5 【Extra Operation】 沖ノ島沖 クリア!

2014-10-14(火) (全)
時雨ちゃん改二など~。

2014-10-13(月) (全)
改二の時代っぽい?

2014-10-12(日) (全)
深刻な勲章不足

2014-10-09(木) (全)
司令Lv72でも2-5攻略がしたい!


カレンダー

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31